くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

春の秩父路2  

フルハムロードなんて、妙に懐かしい名が再登場しています。
当時から限りなくクロに近いといわれていたM氏はどうなることやら。
もう60歳なんですね!!
春の秩父路2

先日の同名の写真の次カットです。ちょっと引いてみました。
現役当時はできなかったズーミングによる画角変更です。
思えば便利になったもの、フィルム代も現像費用もかからない・・・。
コマごとに感度が変えられる。現像失敗も基本的にはあり得ない。
色温度も気にする必要なし。
でもね、HDDはかならず死ぬものなのですよ。皆さんも要注意!!
関連記事
コメント

ホント、銀塩時代はフィルム代のDPE代にと経費がかかりましたが、
デジ一はその点は思いっきり経費節減ですね~
CFカードと外付けHDD位かなぁ~かかった経費(笑)
私も気をつけなきゃねHDDの破損。

この画像に見える背後の山にあるアンテナ塔、ここまで道がついているようですね。
きっと三峰口がばっちり見えるでしょうねぇ~
探索に行ってこなきゃ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/02/25 23:23 | edit

ひぐま3号さん、HDDなどの記憶媒体にはくれぐれもご注意を。

ところで、登れそうな場所をセレクトするあたり、さすがですね。
この鉄塔直下はかなりの勾配。線路側から別の杣道がありそうですが。
なんてこと書くと、幾人かがトライするのかなぁ。
三峰口からの上りは気温と天候で、煙の状態が異なるから結構きびしいかも・・・。
武州中川から白久にかけての遊歩道沿いからも線路が見えるので、
その方が楽かも・・・。

いずれにせよ、ひぐま3号さんの空中撮法、期待してますよ。
3月22日スタートですね。

どこかで偶然、会っちゃったりして。(互いにイノコズチだらけで・・・)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/02/26 21:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/49-3490d323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV