くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずシルエット(秩父鉄道)  

さあっ秩父4連投!! とばかりに東武東上線で出撃。
波久礼で下車して、歩いているうちに暑さで頭がク~ラクラ・・・。

失ったデータのリベンジ撮影にやってきたのですが、返り討ちに遭ってしまうことに。
高温・スカは予想通りなので致し方ないけれど、ガス(靄)が強すぎる!!
この状況では明日(3日)の出撃は、回避せざるを得ない・・・と決断しましたぁ。
勿論けむりは重要な要素ですが、陽炎の彼方の蒸機相手では勝ち目はありませんね。

帰宅してプロ野球の結果をみると、わがL軍団、悲しいかな負けてました。
ナカジーに今期一号が出たのは嬉しいけれど、ホアシが未だ未勝利。きついなぁ。

兎さんちーむ、サカモトが活躍した様子。ダメドラは浮上しそうにないなぁ。
楽天、すごいじゃん!! 春の珍事なら、もう季節外れになるんだけれど・・・。

暑くってばててしまったけれど、今日も高みをハシゴしました。
地形図に載っていない登山道をいくつか見つけたお陰で、山歩きを堪能できました。

ただし、楽して下山しようと思った山道のマーキングが沢から先、見つからなくなりまして。
仕方なく沢登りならぬ沢下りを敢行。これがキツイ!! 小滝を迂回しつつ降りていく。
道はないし、マーキングも見つかったり、見つからなかったりで幾度も途方にくれました。
車道に出たときには感激でした(あらぬ方向に出ちゃったけれど)。

とりあえずシルエット(秩父鉄道)
今日のアップは、先日来、再三出撃している上長瀞橋梁をシルエットで・・・。
でも、陽が高くなってきているのでジャストタイミングというわけにはいきません。
構図的にも上は切りたいし、シャッターチャンスも早すぎですよね。
滅多にやらないことなので、こんな失敗しちゃうんですね。反省してます。

明日は一日休養日にします。今日のような天気&気温&ガスではモチベーションが。
ゴロゴロして早めの銭湯でも行ってきます。PCの設定もいじりたいところがあるしね。
4、5日は気を取り直して出撃予定です。一雨降って、気温も下がってほしいなぁ!!


2009年5月2日 秩父鉄道 親鼻―上長瀞 5002レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 煙がたなびけばより良かったシルエットかも・・・本日は、暑かったですね。休み前で仕事をしていて、エアコン入れましたよ。肥薩線で新たなるクマがデビュウしたとの事。覗いて見ると中々いい車両だこと。
明日は東北楽天に肖り応援スタイルで、ゆめでも見てこようかな。 コヒマロも気になるしなぁ・・・
夏の打ち合わせもあるし早起きしますか。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/05/02 22:23 | edit

出撃お疲れ様でした!
今日は天気晴朗なれど超がつくほどの春霞でしたね~
もう出撃不能なんて言いながら本日行っちゃったのですが、春霞に撃沈!
しかも早く出たにも関わらず道が混んで波久礼に10時過ぎって感じで
誰も撮らないようなSカーブをプチっと高見から撮る始末でした(汗)
くろくまさんは返しは鉄橋シルエット俯瞰だったのですね~
一瞬、春霞が強いので行こうかとも思ったのですが、
道を間違えもっと後ろのT山まで行っちゃいました(笑)
このシルエット画、雰囲気がいいですね~確かに上はちょいと在り過ぎかなぁ…
でも、どことなく古風な感じがしていい感じ。
川面がもっとぎらつく季節には最高かも知れませんね。

今年は虎のことに一切触れないひぐまでした~トホホ

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/05/02 22:33 | edit

koppel-2さん

5001レが吐いてくれましたので、返しは望んでいませんでした。

肥薩線の列車。乗ってみたくなる車両ですね!!

今日は夢牧場に行かれたのでしょうか。
GW真っ只中でさぞかし混んでいたことでしょう。

最近思うのですが、ズームレンズで構えているものだから、
いろいろなカットを撮りたくなって、ここ一発のフレーミングが
甘くなってますねぇ(自戒)。
カメラ二台で構えれば、一台は予定通りのショットになりますかね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/03 19:15 | edit

ひぐま3号さん

くろくまの波久礼駅到着は8時半ころ。
芝桜のため臨時のスジがあって、いつもより早く到着しました。
10時ころには高みでプハーッしていましたよ(笑)。

返しはT山でしたか。途中で接近遭遇があったかもしれませんね。
じつは、今回は寄居方面俯瞰場所から上長瀞橋梁俯瞰位置までの
山道の確認作業をしてきたのでした。

この分なら5001レをAG~T山、T平あたりで撮って、
返しを上長瀞なんてのが可能ですね~(逆も可能)。

空気の澄んでくる折に健康的な山歩きをご一緒しましょう。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/03 19:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/495-d0a47463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。