くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


箱庭(秩父鉄道)  

Tシャツにジャケットを羽織り、出社しましたが帰宅時には結構涼しく感じました。
民主党ではハトヤマ、オカダ氏が立候補。ほかに人材いないのかなぁ。
アガツマとか、センゴクとか出馬しないものだろうか。
なんたって、今回の党首選は時期総理に直結するかもしれない。
爬虫類の目をしたハトヤマ氏、育ちと金回りはいいけど、ただ純朴なオカダ氏。
どちらも首相には?マークがつきませんか。勿論、現首相も落第ですけどね。

野球のはなし。わが獅子軍団、イシイの好投で勝利、3位に浮上しました。
おかわり君も通算100号を放ちましたね。明日のオツ、たまにはビシッと、ね。
楽天のマー君も復帰戦で勝利、嫌いなGはトヨダの押し出しで負け。いい日だなあ。
トラファン、ドラファンにはつまらない日だったかもしれませんが・・・。

箱庭(秩父鉄道)
今日のアップは白久界隈。靄がかかり、気温も上がって撮影条件は悪かった。
でも、新緑の向こうに幅狭くなった盆地。そしてその向こうに山・・・。
まるで、鉄道模型で箱庭を作ったみたいですね。白煙があれば傑作だったかも・・・。

くろくまが気にするのは、背景の山。あの稜線を歩いてみたいな、なんてね。
崖下に気を取られながらの撮影。雨の日に撮りたいけれど危険かもしれない。

Nikon D300、24-120m ED f3.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 背景の稜線から撮影した人いるのでしょうか? 余り観たことない様な・・・本日嫁のブルーバードのキーレスエントリーがトラブルとなり鍵でドアの開閉が出来なくなりました。修理工場に持っていくにもどうやって乗り込めばいいのやら こんなこと初めてです。 レッカーで取り来てもらうかなぁ ロードサービスの対象かなぁ 不安です。

koppel-2 #- | URL
2009/05/13 22:57 | edit

新緑のまだら模様が綺麗ですね。靄がかかっているのも、風情のうちでしょうか?・・・(^^ゞ
仰るように、白煙が有れば・・・。

昨日の512の日は、D51512の写真は有ったのですが、残念ながら時間切れでした(^^ゞ
このところ帰りが遅いから、なかなか思うようには更新ができません。この写真は来年まで持越しです(爆)

あべくま #.XQnUga2 | URL
2009/05/14 01:23 | edit

正しくタイトル通りの「箱庭」ですね!
実のところ、ここ秩父鉄道の俯瞰に於いて「箱庭」がイメージ出来る所は稀
そんな稀なイメージを再現されるっていいなぁ~と羨望の眼差しで見入る画です。
既にここに2度登頂ってことで今季は後何度登られるのでしょう~
決めは「白煙」狙いでしょうか。となると秋までお預けか、雨中の特攻かですね。
この高さですと雨中はかなりリスキーで雲上のクマさんになっちゃうかも?
それでも行くんだろうなぁ~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/05/14 20:00 | edit

koppel-2さん

背景の稜線、聖尾根といいまして、
熊倉山に続く起伏の激しい尾根となっています。
直登のできないピークが二つ、巻き方を間違えるとかなり危険なところです。
三峰口方面が望める場所があるはずなのですが、
これからの季節は緑が邪魔をしそうですね。

奥様の車のはなし、後日談を宜しくね。
さすがにかつてのサクラダファミリー、奥様の愛車は
ようこそここへのブルーバードだったのですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/14 21:50 | edit

あべくまさん

新緑の淡い頃の斑模様、わたしも好きです。

秩父では他線区に比べ、煙が圧倒的に少ないのですが、
次回は美味しいところをゲットしたいと思っています。

最近は語呂合わせシリーズで遊ばせていただいておりますが、
あべくまさんのようなお宝映像がないので残念です。
今後ともお手柔らかにお願いしますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/14 22:45 | edit

ひぐま3号さん

箱庭には赤い橋が必須項目ですよね。
実際はもっと引いた画像の方が箱庭っぽいのですが・・・。
白久の5001レ、駅長さんに聞いたところでは、
気温に関係なく吐く日とスカの日があるとのことです。

それは、三峰のくろくまお立ち台でも経験済みのこと。

雨やガスの日、それこそいただきって感じで出かけちゃいますよ~。
でも、滑ると命にかかわるかも・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/14 22:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/506-91db87b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

