くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

長瀞発車/躑躅編(秩父鉄道)  

エコポイントって何だ? 一体何に使えるのか。トラブルは起きないのか、とか
明日は次期首相が決まるのかな。トカゲの目をした世襲(変な兄弟)のお金持ちか
どことなく育ちがよさそうで、気の弱そうな辞めちゃったA首相を思わせるヒトなのか
なんてことは、考えても仕方ない(なるようになるだろう・・・)。

明日は土曜日だけれどパレオは休み。それを知らずに出かけた昨年を思い出す。
そういえば昨年もこの日は、霧雨のような天候だったっけ。

現実問題としては、オリックスを3タテにしてきたLがシュンスケから7得点。
防御率1点台を誇るワクイに勝ち星がつくのは決まり!! でしょうけれど、
交流戦前に貯金ができないかなぁ、なんてコトが一番気掛りなくろくまです。

長瀞発車/躑躅編(秩父鉄道)
5月4日はうすく靄のかかった日でした。2ヶ所の高みに登りましたが、緑の繁茂に唖然。
冬場は抜ける場所から抜くことができず、しょんぼりしてました。
返しの撮影場所には、ちょっと旬を過ぎたけれどツツジが満開。
人工的な色とちがって、自然が描くみどりと赤のコントラストは美しかったなぁ。
この地で缶ビール2本を空けたくろくまで~す。

おっと、Lの攻撃が止まらない。15対0だって。敗戦処理のコミヤマくんが可哀想だぁ。


2009年5月4日 秩父鉄道 長瀞―野上 5002レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 拡大してみますと、随分ファンや車が多いのですね。 まぁ高みの見物の面目躍如で沿線の喧騒は伝わってきませんが・・・ 本日は川越で仕事でしたので、其の後 三峰口までと思っていましたが、ブログを見ておいてよかったです。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/05/16 12:15 | edit

前景に配した躑躅の色が霞がかった画を引き締める効果が出ていますね。
ましてや、雑多なモノを上手に隠す役目も!
躑躅ってぼかすと何故か変ったぼけ方をするように思うのですが、
この画でもそれが感じられますね。
明日の天気は弱雨に気温が17~18度とか。もうワクワクモードだったりして~
いいなぁ…出撃出来て。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/05/16 20:48 | edit

koppel-2さん

なんせ、長瀞は人出が多いですからね。
発車のようすは沿道で見られますから、
汽笛の音に反応してカメラを構える方も多いようです。

あははっ、スカどころかウヤに当たってしまうところでしたね。
拙ブログも少しは役に立ちましたね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/17 07:02 | edit

ひぐま3号さん

躑躅の花は、色が強くかたまって咲くものですから
ボケても存在感がありますね。

今朝は雨音で目覚めました。
今日の秩父、秩父の降水確率は午後50パーセント。
問題は光量不足とガスでしょうね。高みのプハーッは寒そうな・・・。
三脚に取り付ける新兵器を持ってでかけてきます。

ひぐまさんも空気の澄む秋口からは出撃三昧ですよ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/17 07:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/508-20cb81e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV