くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


朧(秩父鉄道)  

天気予報では雨。気温も上がらず、ということで秩父路に。
ところが、秩父にたどり着くと、視界がない。数百メートル先が霞んでる。
おまけに日が差してきたり、気温が上がったり・・・。どうしよう。
どこで写そうか悩んだ揚げ句、浦山口で下車。なんと駅長が「椎名町いいねぇ、
おいしそうなものがたくさんあるね。」ですって。
koppelさんの言ってた「アド街」のことだね。残念ながらくろくまは見てないけど。
今日、帰ってきたら角の焼鳥屋さんの短冊に「アド街サービス」ってのがありました。

とりあえず、ロケハンしながらダムの展望台へ。更にその上の高みへ。
足場の悪い状態でびくびくしながらビール2本。ちょっと涼しかったなぁ。
ふだんは「鉄」が必ず訪れるこの場所だけど、追っかけの青い車がきただけ。

朧(秩父鉄道)
返しの候補地は3ヶ所くらいありましたが、反対側の高みに歩きました。
白煙はゲットだったけれど水蒸気ボケとでもいうのでしょうか、甘い画像になりました。
あまり補正をかけると、靄ったイメージがなくなるのでこの位にしておきましたぁ。

2009年5月17日 秩父鉄道 浦山口―影森 5002レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 地元では風が強かったけど、秩父は如何でしたか?
浦山口の反対側はこんな感じなのですね。 朝の雨が8時位には上がりましたが、秩父では靄でしたか、埼玉県の天気予報の地域分けは南部・西部・秩父なんですよ。熊谷程ではないですが、熱い夏が苦手になってきましたねぇ・・・

koppel-2 #- | URL
2009/05/17 22:21 | edit

上下浦山口で対面俯瞰ですか~
おっと、この場所は久那でお登りになられたようですね。
ここからだと本ちゃんの鉄橋は抜けないのでしょうかねぇ~
以前、ひぐまが登った場所からはこの鉄橋すら良く抜けずでした。
外気のコンディションが今いちだったとのことお疲れ様でした。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/05/18 00:05 | edit

koppel-2さん

風はほとんどありませんでしたよ。
雨と低温を期待していたのですが、新兵器も使えずつまらなかったです。

まあ上下ともとりあえず無煙ではありませんでしたが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/19 07:07 | edit

ひぐま3号さん

ええっ、久那から撮りました。
展望台から小一時間で来れました。
浦山口の橋梁は周りの木立と角度が微妙ですから、
抜ける場所は難しいですね。

以前、ミューズパーク沿いに歩いて探しましたが、見つかりませんでした。
でも、候補地はあと2ヶ所ほどあるので、
ネタ不足の折に爆沈しに出かけてみましょうか。

雨もいいけど、長タマでは空気のヴェールが強敵ですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/19 07:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/510-b7f0850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

