くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


滔々と流れる(秩父鉄道)  

思わない展開の残業で危うく午前サマになってしまうところでした。
いま、意地汚く呑み、食らっております。

今日は語呂合わせをしたい日ですが、D51518(厚狭)も59618(名寄)も探しません。
ひたすら呑んで眠りたい心境です。
こんなとき、蓄えておいた画像をアップしたいところですが、今は蓄えがありません。
先日の上長瀞橋梁(とりあえずシルエット)の引き画でお茶をにごしちゃいましょうか。

(とりあえずシルエット)
この日の「返し」は崖上のA地点で写しました。わずか300mくらいに数ヶ所の撮影地点。
バックの川の蛇行や、写り込む範囲が少しずつ異なりますね。
いつものことですが、白煙、欲しかったなぁ。

それでは早く眠らないと明日、遅刻しちゃいますので今日はここまで、ですぅ。


2009年5月2日 秩父鉄道 親鼻―上長瀞 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 仰るとおり、白煙がたなびけばなぁ・・・ いいシルエットですね
 さて本日から交流戦セ・パ上位3チ-ムの同順位対決。 読売の走りっぷり見事ですが、走らせたドラの責任もでかいです。 地元で観戦してきます

KOPPEL-2 #- | URL
2009/05/19 07:58 | edit

そう!この角度の抜け。ここがA地点でしたか~(メモメモ)
B地点からA地点へ。山本さん~って(ぼんち?)
この真横が個人的に一番好みですなぁ~次回参戦しちゃおうかしら。
返しの5002レ狙いですと、もっと川面がギラギラになる時期がいいようですね。
これまた秋?いや~この調子で先送りの秋季課題ばかりですと、秋は忙しくなりそう(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/05/19 08:49 | edit

koppel-2さん

シルエットなので黒煙でもよいのですが・・・。
兎さんはハムが止めましたが、わが獅子さん、
貴殿の贔屓チームに負けちゃいました。

今日はキシくんで確実に勝利するつもりだったのですけど、
やはり中継ぎ・抑えの差ですね。
この際、新人の野上なんかを抑えで教育したほうがいいかもしれませんね。

ドラさんの勝利、まずはおめでとう。
でも、あとの三試合はウチがとりますよ~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/19 22:10 | edit

ひぐま3号さん

やっぱりこの場所でしたか。
3月と11月なら逆光にシルエットが映えそうですね。
この尾根筋1キロにわたって歩きましたが、抜けるポイントは5箇所。
その一番長瀞よりがA地点です。
C地点は先日つつじを絡めた場所。E地点からの写真も出してますね。
全然訪れたことのない撮影場所だったけれど、
ここは写しやすい場所だったのですね。

まあ、木々の伐採というか、無理やり展望を切り開いたあとがあり、
ちょっと不快ではありましたが・・・。

秋口以降、スーパーウルトラ浦山口俯瞰にでも行きましょうかねぇ。
わたしも秋口以降の課題で息詰まっている状態ですよ~!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/19 22:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/511-986bb8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

