くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ヒゲオヤジ(秩父鉄道)  

巷ではマスクが大流行。通勤の行き帰りでもまるで場違いなところに来てしまったよう。
このマスク、自らの病原菌を周りに飛び散ることのないようにとの主旨ではなかったか?
どうも、今のマスク着用は防御用のニュアンスが強いような気がする。

マスコミの対応もいやらしい。ホットなニュースということで叫ぶだけ叫んでおいて
「通常のインフルエンザのように、ことさら騒ぎ立てないこと」などと急転換・・・。

水際で防御などと言ってた某うすのろ大臣も、早いところ辞めて欲しい。
齢を重ねて落ち着いて見える外観になったものの本質は変わらんね。クビだぁ~!!

ところで裁判員制度ですけど、勿論国会議員のもとにも通知があるのでしょうね。
プロ野球選手のところにも通知があるはずですよね。妙に気にかかります。

ヒゲオヤジ(秩父鉄道)
今日のアップは、こどもの日の三峰口。煙はないものの、一瞬蒸気が・・・。
この時期は山肌のみどりの濃淡(常磐木と広葉樹の斑模様)が美しいのですが、
この画をとったとき、中央の新緑が巨神兵にみえてしまいました。
その後、もっとよく見てみると、この形がヒゲオヤジ(手塚治虫のキャラ)に見えてきちゃって。

なんてこと言ってると、誰も蒸機の写真だなんて思いませんね。はははっ!!

2008年5月5日 秩父鉄道 三峰口―白久 5002レ
Nikon D300、VR70-300mm f4.5-5.6、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 ヒゲオヤジにはどうかと思いますが、セントバーナードのダレ犬の様な・・・ 作画はやはり煙が上がっていればなぁ  さいたま市ではインフルエンザの感染者は出ていないようですが時間の問題かも。   新年度になって職業野球3試合・高校野球2試合と観戦していますが、交流戦で読売が苦戦してますね。 まぁあんだけ貯金があるのだからいいかなぁ 裁判員制度指名が着たら悩むなぁ もう少しギャラUPして貰いたいですよね。

koppel-2 #- | URL
2009/05/21 22:58 | edit

なるほど、三峰側はこう見えるのですね。
高さがある分、煙が無くても見応えがある眺めですねぇ~
ヒゲオヤジに見えます、見えます!
背後に大きな信楽焼きの狸が居るように見えるのは私だけ?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/05/22 00:15 | edit

koppel-2さん

貴殿がそんなコト書くから、埼玉にもヴィールスがやってきましたよ。
まぁ、弱毒性ということで健康体には影響がなさそうですが
糖尿病など患ってたら要注意だそうです(←大丈夫ですか?)。

今日から獅子はヨコハマ戦。辛いなぁ、弱すぎるチームに当たるのは。
兎はノムさんのところとの対戦、これも見てみたい感じです(勿論兎の敗けが前提です)。
一方、貴殿の贔屓チームはガムのチームが相手ですね。
むかしはそんな日本シリーズ対戦もありましたっけ。

そうかぁ、ヒゲオヤジに見えなかったかぁ。残念!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/22 17:17 | edit

ひぐま3号さん

>高さがある分、煙が無くても見応えがある眺め
ありがとうございます。
そう言ってくださるのは、ひぐまさんくらいなもの。
日頃スカに悩まされている身ですと、相哀れむ気分になってくれるのでしょうか。

ヒゲオヤジに見えたでしょ。やはりクマ族ですね。良かったぁ!!
信楽のタヌキですか? くろくまには見えませんが(笑)。

それより右側のハゲ地が気になってるくせに~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/05/22 17:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/514-7cd8522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV