くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

箱庭(雨上がり編)(秩父鉄道)  

思わず撮影に出かけたくなるような低温の一日でしたね。今日走れば白煙間違いなしって感じ。
暑いときは「ざるラーメン」だった昼ご飯も、今日は「みそラーメン」。
くろくまはラーメン大好きなんですよね。味にも結構うるさいんです。
でも、行列に加わる気持ちはまったくありません。頑固おやじの店なんてのも大嫌い。
好きな麺は中太くらいかなぁ。細麺ストレートは好きになれません。
味は醤油、みそ。以前から流行ってる魚介系は好きになれません。
好きな店は空いていて美味しい店。だから、情報公開はしませんよ。
喜多方ラーメンだったら、あの店かなぁ(内緒!!)。焼豚がたまらないんですよ。

<br />思わず撮影に出かけたくなるような低温の一日でしたね。今日走れば白煙間違いなしって感じ。 暑いときは「ざるラーメン」だった昼ご飯も、今日は「みそラーメン」。 くろくまはラーメン大好きなんですよね。味にも結

今日は先日(6/6)の白久俯瞰。くろくまお気に入りのお立ち台(第三)からの画像。
家を出るときも、三峰口から歩いてくるときも傘をさしてました。
でも、5001レの来るときにはすっかり晴れてきて新緑が立体的に浮かび上がりました。
ガスがかかったり、移動したりしていたのですが、もう心配はなさそうです。
相変わらず武甲は霧の中ですが、白久を通過したパレオくん、煙のサービス。
もともと勾配区間ですので期待できる場所ですが、沿線の「鉄」へのサービスかも。
毎度似たり寄ったりの写真で申し訳ないのですが、条件で画像は変わります。
この日は、画面上部のガスと新緑、そして蒸機の煙がそれなりに魅せてくれたような。

野球の方ですが、相変わらず兎が走ってますねぇ。楽天ハセベも火だるま状態。
一方わが獅子軍団、竜を相手にイケメンキシくんの登板。
のらりくらりのアサクラにてこずっていたけど、6回には一挙に4得点。
昨日の借りを返して借金返済してほしい。おっ、ニシグチ登板。相手はワダ。
あああーっ、谷繁にタイムリー打たれちゃったよぉ。ダメだなオツ。
もう結果は待たずにアップしちゃいます。ハラハラドキドキ!!

2009年6月6日 秩父鉄道 白久―三峰口 5001レ
Nikon D300、VR 70-300mm f4.5~5.6 ED、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 第三展望台は第二から其れなりに時間がかかるのでしょうか? いい感じですね。
AMの天気を考えればここまで回復するとは思えませんでしたよ。  まぁ善行の賜物でしょう。
 自分はすっかり応援が足りませんでした。

koppel-2 #- | URL
2009/06/08 22:13 | edit

えっ?ここには第3ポイントがあったのですか??
いや~流石に地主様ですねぇ…
少し高い位置とお見受けいたしました。
奥の出っ端のカーブ、ここからだと抜けがよさそうですね。
この日はあのカーブ白煙だったのでは?
ここんところVR70-300mm の登板が多いようですね~
珠玉のED400ズームは封印なのでしょうか?
とんでも専用だったりして(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/06/10 00:13 | edit

koppel-2さん

第二から約5分でしょうかね。立ち位置が確保できるのは二名様くらいでしょうか。
やはり、少しでも高い位置に登りたがるくせがありましてね。

天気は回復してほしくなかったんですけどねぇ。
雨のなかに一瞬の晴れ間が・・・というのが理想なわけでして。

中日戦、ドローでしたね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/10 17:19 | edit

ひぐま3号さん

いつの間にか、すっかり痔主にされてますなぁ(笑)。

カーブの出っ端、無煙でした。狙ってたんですけどね。
この位置に来てようやくの煙でした。

雨の日は、レンズ付けっ放しで荷物を軽量化することがよくあります。
ここでは、広角側の70mmと80mmの差が大きいんです。
武甲が現われたら、80mmでは収まらないもので・・・。

今日(6/10)は西武球場での対決ですね。楽しみにしています。
もっともラジオ観戦だけど。フレ、フレ、ワ~ク~イ~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/10 17:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/533-0fa0207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV