くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


思考錯誤(秩父鉄道)  

地デジがないので、巨人VS西武が見れない。
仕方がないのでサッカー(消音)を見ながら、ラジオ中継を聞いている。
サッカーなんて、弱いし国民的スポーツでも何でもなく、賭事の対象になってるだけ。
あまり優遇しないでほしい。子供のころ、夜の食卓=ナイター観戦だった。
Y新聞社の社員であったおやじは、ひねくれ者で阪神ファンになった。
兄も何故か阪神ファンに。亡くなった祖母とおふくろは巨人ファンに・・・。

くろくまも幼少期は巨人ファンでした。森、土井、末次が好きでした。
思春期になって、ライオンズファンに転身。
当時はクラウンライター・ライオンズ。弱小チームだった。

野武士軍団は魅力的だった。土井(無冠の帝王、近鉄から)、基(のちに大洋)、
竹ノ内(のちに阪神)などが打席に立つと、独特の構えにワクワクしたものである。
投手も、大好きなヒガシオとカトウ(初)がフル回転。
二日酔いで、じゃんけんで先発を決めていたという稲尾時代に近いものがある。

んっ? ワクイ、よかったのにフルキに本塁打浴びちゃった。
打線がひどすぎるよね。残塁の山だぁ。でも交流戦では勝ち越さないといけない。

ちくしょう!! また負けちまったぜ。不愉快だぁ。

思考錯誤(秩父鉄道)
すみませんでした。やけ酒にて遅刻アップです。

2009年6月6日 秩父鉄道 白久―三峰口 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 先日の第3展望台からの画像ですね
ここ及びハラキリでの画像は仰るとおり長玉向きですね。  自分も秋にはハラキリと考えています。
 子供の頃から現在まで我が家でも夕食時はナイタ-観戦。 当時は当たり前のようにG中心の中継でした。 一緒にバイトをやってた頃、大宮駅では東口改札近くの黒板に本日の経過という事でプロ野球の結果が掲示されていました。  一枚位記録に残しておきたかったです。  ラジオ中継が中途で終了した時など、プロ野球ニュ-スがどれだけ楽しみだった事か

KOPPEL-2 #- | URL
2009/06/18 09:54 | edit

流石に第3展望台、高度が違いますね~
第1、第2の過去画と比較検証したところ客車の最後尾の延長線上にある三角屋根の家屋
1階窓に手前の家屋の屋根端が掛かる度合いで高さが変りました。
そうそう、その第1展望台からこの三峰口手前の区間を雨にも関わらず
500ミリ(800ミリ相当)で抜いたバカが居ますよ~
全くの「超鉄画」に仕上がり、どうやらお蔵入りさせたようですぜ。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/06/19 00:33 | edit

koppel-2さん

はい、第三からです。
秋の澄んだ空の下、大汗かいてのオフ会を決行しましょうか。
勿論、撮影後は大滝温泉で乾杯!! でしょうね。
ひぐまさんも新兵器を入手して、虎視眈々のことだと思います。

プロ野球ニュース、欠かさず見てましたね。
何といっても佐々木信也さんが顔だった・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/19 08:55 | edit

ひぐま3号さん

ご丁寧に検証していただき恐縮です。
さすがに研究熱心ですね。

第一から800mmですか? それはそれは・・・。
縦位置で煙つきなら超鉄画になったのではないでしょうか。
そのうち、登場するでしょうね。

まぁ、試し撮りなら「やってみたい」ところでしょうなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/19 08:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/543-ad943c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

