くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C6120 at miyazaki(日豊本線)  

わが獅子軍団は4連敗。ついに借金生活に突入しました。
いずれも残塁の山を築き、相手の一発に泣くという同じ展開・・・。
楽天の下になっちゃったのはホント、悲しいです。

今日は交流戦最終日。神宮球場でkoppel-2さんと観戦予定でした。
でした、というのは朝からの雨で「とりやめ」になったからです。
勿論、予定を入れていた以上、お会いして呑まなければ気が済みません。
たぶん、悪酔いしそうな予感がありますので予約アップにしておきます(笑)。

この時点では今日の試合結果は分かりません。
もし、試合が行なわれ負けたとしたら、酔いはさらにひどくなることでしょう。

C6120 at miyazaki(日豊本線)
語呂合わせでいけば昨日アップするべきネタですね。宮崎のC6120。
たしか、この日は佐土原からこのカマの牽く客レに乗ってきたはずです。
当時の宮崎には、C55、C57、C61が集結してました(日南のC11もいたけど)。
旅客用のテンダ機のひしめく様は圧巻でしたよ。
貨物のスジも彼らが担当していたのですが、思えば勿体ない話ですね。

この日は宮崎の清流荘別館YHに泊まり、翌日は国民宿舎青井岳荘泊でした。
宮崎以北は架線が目障りだったので、ほとんど撮影していませんでした。
佐土原や高鍋で橋梁をわたるC61を撮影される方が多かったですね。

再来年にはJR東日本に復活する予定のC6120、でも北東北は遠いなぁ。
「大人の休日倶楽部」に入るしかないか!?

1973年8月23日 宮崎
Nikomate-FTn 35mm f2.8 Tri-X ASA400 現像不明(たぶんMICRODOL-X)
COOLSCAN5000にてScan 画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 本日はご苦労様でした。 自分としても 応援は慎む処は慎むと勉強になりましたが
 あんなのはル-ル違反ですね。 自分も73年の宮崎は黒いの、バッカしで DF50位が色付だったかなぁ
 帰って見ると父の日ギツトが長男からの贈り物でした。 就職も決まっていないのに、こんな時だけ・・・・ 自分は果たせませんでしたが、長男には是非自分の果たさなかった夢を追いかけて貰いたいものです。 

KOPPEL-2 #- | URL
2009/06/21 23:09 | edit

koppel-2さん

昨日はどうも。
あれから「なか卯」の牛丼弁当を買って帰り、1杯呑んでいるうちに寝てしまいました。
目が覚めたら牛丼は冷たくなっておりました。

73年の九州でもリバーサル撮影しておりますが、C61は19しか写していませんでしたね。

えっ、父の日ギフトですって? うちの○鹿息子に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
まぁ、父の日なんて、むかしからおまけですけどね。

ちなみに「自分の果たせなかった夢」って、巨人入りではないでしょうね(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/22 17:32 | edit

このカマが…って思うと食指がピクピクって疼くのではありませんか?
現役時代に北と南でご対面したカマが再起するなんていい話ですねぇ~
以前、C61のネタの際にひぐまが予言したのを覚えておりますか?
あの時は、単純に可能性あるのではとインスピレーションだけでカキコ
先見の明を持つのではと自画自賛していますが、わが身に於いては一行に先が読めずですぅ~
そうそう、話のぶり返しですが磐越18切符企画で鋭気を養いませんか?
ヒントは郡山発です。中山宿か磐梯山から眺めても、若松ロング止まりでレで追い越せます。
山都~野沢で2発目行っても、レ乗り継ぎで帰着できちゃうんだなぁ~
そうそう、28日は部下の結婚式参列なんですぅ~カマ撮りに行けない悔しさ+ご祝儀の散財で
凹モード炸裂しそうで~す(大泣)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/06/22 23:21 | edit

ひぐま3号さん

そういえば、復活機の予想屋さんしてましたね。いやぁ炯眼です。
ところで、ホントにC6120で本決まりなんですかね。
眉唾ってことはないんでしょうか。

さてさて、憧れの磐西ですが、どうせ行けないと思っていたのでダイヤすら知りません。
ロング走行があるんですか。でも、架線の下は厭だなぁ。
そのうち、「ひぐま旅行代理店」から妖しげなメールが届くことになるのでしょうね(笑)。

27日が出社なので、28日は秩父詣での予定になってます、ハイ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/23 17:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/547-04ff84a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。