くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

緑・赤・黒(秩父鉄道)  

今日は暑かったですね。これからは「今年いちばんの暑さ」が幾度囁かれることか。

ところで、漫画好きのわれらが首相。人気もどんどん失いつつあるようだが・・・。
道路族のコガ氏がヒガシコクバル氏に出馬要請したんですって。
請われた方では「総裁ポスト」を要求した? おいおい、お互いに国政をなめんなよ!!

一方巷間では、次期自民党総裁候補の筆頭に、あのマスゾエ氏を挙げている。
何でそうなるの。年金問題解決したの? インフルエンザ対策はどうだったの?

どうやら、わが国の選挙ってのは知名度がいちばんらしいよね。
節操がないのは知ってたけど、情けないもんですねぇ。
あいつらが官僚に操られて税金をドブに捨てているんだ!! 怒れ国民!!
(ちなみに国民ってことば、好きじゃない。国の民=従属者だから)

そういえば、「正義」を振りかざした鳩の弟にも次期総裁のうわさが・・・。
友達の友達がアルカイダで、死刑執行は機械的にスイッチを押していく人ですよ!!
さらには、世襲コイズミ氏まで期待されてるようじゃ自民党の終焉は確実ですなぁ。
もっとも民主で何が変わるかも不透明だけどね。

今日のアップは語呂合わせならC623なんでしょうが、秩父鉄道で行きます。
6/20の「返し」の画像。最近この辺り地主さん(お二方)が伐採作業をされています。

こういう場所は、すかさず訪れたくなるのですが無念にも豆粒さんに先を越されてしまいました。

緑・赤・黒(秩父鉄道)
5002レは白久通過後力行音がしていましたが、そのうち絶気になってしまったのでスカです。
ここでは5001レを写せば良かったのでしょうねぇ。

沿線には、もう一ヶ所、伐採地ができています。
逆光気味なので晴れた日には×だと思いますが、日曜日の天気予報は曇りか雨。
行ってこようと思っています。でもね、気温が高そうなんですよぉ。

全然関係ないことだけれど、TVCMにレッドソックスのマツザカが出ていた。
バンテ○ンの広告だけど、こんなの貼ったら故障者リスト入りしちゃいそう。
コンビニでの消費期限と値引の問題についても語りたいけど、それはまた・・・。

あ、それからこのブログ、野球ブログではありませんからね。

2009年6月20日 秩父鉄道 白久―武州日野 5002レ
Nikon D300、18-70mm ED f3.5~4.5G ED、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

おっと、この伐採地にくろくまさんも登場でしたか~
ここは昨年の春には伐採が行われていて、ひぐまは雨のシテン5001レを白煙と共に収めましたが
こっちが登っているにも関わらず、線路が高地を行く感じで俯瞰にならずって出来に
ついついその後は敬遠しておりました~
直ぐそばで新たな伐採が始まり、先般登ってみたのですが白久側が抜けず断念
その際、何気に防護ネットに手をかけてしまったのですが
「バッチ!」っと痛さが…
そうです、防護ネットじゃなくって鳥獣進入を防ぐネットだったようで通電中でした~(汗)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/06/23 22:57 | edit

くろくまさん
ちょっとご無沙汰モードでした。
こちら今月は煙分ゼロ。近場を走る旧客を撮って遊んでます。だって、煙出そうにないんだもん。
弊HPの画をご紹介下さいまして、ありがとうございました。地主のYさん、良い人でしょ。
>もう一ヶ所、伐採地
えっ、気になるなぁ。

AE86 #OfPflhKg | URL
2009/06/23 23:01 | edit

くろくま様 うぁ~緊張感を要する厳しい撮影だこと・・・  電柱の間にパレオは納まるのでね。
 熱かっね今日は  今朝の読売に1959・6/25の天覧試合の長嶋のHRの写真が掲載されていたけど
スタンドからのアングルだと1000mm位の画角の筈、少なくてもf8でしょうから増感現像は当たり前でしょう。 カメラマンは昭和野球史を切り取りましたね。
そんな場面 やはり現場で観てみたいなぁ
 国内蒸機の終焉を記録した くろくまさん 羨ましいなぁ  背番号35の秘密も羨ましいなぁ・・・

koppel-2 #- | URL
2009/06/23 23:13 | edit

ひぐま3号さん

この辺り、結構撮っておられましたよね。
たしかに残念なことに、白久側が抜けないんですよね。
すぐそばの新たな伐採ってのは、神社の上の辺りでしょうか。
あそこは車窓から眺めていても「ダメだなぁ」って感じでしたよ。

この辺り、イノシシ除けのネットが多いんです。バッチ!! の感触は如何でしたか。
もっとも羆除けではないので、ひぐまさんにとっては、ゆとりだったことでしょうね(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/24 20:47 | edit

AE86さん

どうも。ご来訪感謝です。
えーっ、煙分ゼロの月もあるんですかぁ。
くろくまには耐えられないなぁ。

ホントのこと言いますと、歩き鉄のくろくま、車鉄の方々を蔑視しておりました。
でも、豆粒さんは武甲に登られましたよね。あれで、見直しちゃったんですよ
(こんな言い方は、かなり失礼とは存じますが・・・)。

AE86さんの撮影手法、アタシとはだいぶ異なりますが、共感できます(迷惑ですか?)。
これからは「煙」のない季節、出撃が減るのでしょうが、
いずれ何処かで「偶然に」お会いできる日を心待ちにしていますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/24 20:55 | edit

koppel-2さん

まぁ、この手の撮影は余興ですから・・・。
撮影中は、どこまで煙が持つのだろう、ってことばかり考えていました。
残念ながら、絶気になってしまいましたが・・・。

天覧試合の長島ですか。球史に残る一コマでしたよね。
いま、レフレックスの500、1000がとっても欲しいところです。
思い起こせばN社は2000ミリまで作ったんですよね。
今現在、日本に何本存在しているのでしょうね。

背番号35ではなくて、Tシャツの表の35だったんですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/24 21:04 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/549-c52dda4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV