くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

暑くても煙は出るよ(秩父鉄道)  

いやぁ、暑かった。今日は月に一度の土曜出社日。社内の引っ越しだった。
炎天下での力仕事はつらかったなぁ。汗だらけ泥だらけでした。
先週見損ねた「天地人」の再放送も、NACK5の野球中継も見れず、聞けず。
おまけに昨日大勝した鷹さんチームに10点も取られちゃって・・・。最悪。

そして今日のアップ。う~ん、ネタも画像も浮かんでこない。どうしよう。
昨年の7月19日の浦山口展望台(の上)からの画像にしましょう。
皆さんご存知の浦山口俯瞰ですが、暑いからといって無煙とはかぎりません。
そんな叱咤激励の写真です。昨年のこの日は遠望も利いたようです。
昨年ブログアップした写真は、もっと引いていますね。

暑くても煙は出るよ(秩父鉄道)
2008年7月19日 秩父鉄道 浦山口―武州中川 5001レ
Nikon D300、VR70-300mm f4.5-5.6、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

暑いときには黒煙が期待できるときもあります。
明日も暑そうですが、とりあえず出撃してこようかなって。
関連記事
コメント

昨年のアップ画と比較拝見させて頂きました~
その感想…
何ともまぁ、器用なお方だこと。一瞬にしてズーミングしちゃう。
しかも構図が両者ともしっかりしているって!
引きながら上下を瞬時に操るとは。ひぐまには出来ぬ芸当。
流石、酔撮法!って唸っちゃいました(笑)
翌日にはひぐまと498撮りってことで、この日から怒涛の3連チャンだったのですね!
夏場に黒煙…そんなの見たら食指がピクピクのひぐまで~す。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/06/27 23:32 | edit

 くろくま様 暑かったですねぇ 明日出撃ですか  今年も半分終わろうとしています。  
事務仕事が結構の量で残っていて、本来野球観戦なんかしていられないのですが、多少息抜きがないと辛いですよ。 今日は由規を褒めたい 背番号11っていい投手が付けてますね。 やはり村山かなぁ
別所はヤクルトの監督の頃で、11の頃は知らないなぁ
読売ではメリーチャンが付けてたっけ。 現役ではダルが一番でしょうね。

koppel-2 #- | URL
2009/06/27 23:38 | edit

ひぐま3号さん

カメラ一台ですし、歩き&撮りですから、一日二か所しか行けないもので・・・。
ついつい、やってしまうんですよ。

でも、お陰でメインを失敗したり、ブレちゃったり・・・。
あまりお勧めできないやり方ですよね。
勿論、酔いに任せての行動です、ハイ。

そうでしたね。この翌日にはアソコに登って、その翌日は暑い中歩きづめ、大変でしたね。

夏場でも黒煙出してくれるなら、暑さもガマンできるんですけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/29 08:52 | edit

koppel-2さん

二日連続の真夏日。暑いのは厭ですね。
幸いにして、日曜日はさほど気温も上がらず、雨にも降られませんでした。
でも、湿気はたっぷり。ガスも凄かった。

高み登りではさすがに汗が噴き出して不快指数200パーセントでした。

最近、選手の背番号ってぜんぜん思い浮かびません。
11=村山なら分かるんですが。
残念ながらヤクルトも西武も1-2でしたね。
貴殿の贔屓チームのブランコ―ワダ、凄いじゃないですか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/06/29 08:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/553-231a8ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV