くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

鳩ぽっぽ、見ちゃった!!  

今日は訳あって野球の話はいたしません。
たとえワクイとマーくんが投げ合っていて、旗色が悪かったとしても・・・。
しかし昨日のゲームは疲れましたね。パリーグ最長の試合時間だったなんて。

今朝、通勤の際「鳩山由紀夫氏来る 16時15分 ○○○にて」の貼紙を見る。
○○○といえば、会社の近く。歩いて3分のところにあるスーパー。
現在「故人献金」疑惑の渦中にある宇宙人、ハトヤマ氏。
弟の友だちの友だちが「アルカイダ」のハトヤマ氏。
でも、次の内閣総理大臣の有力な候補ではありませんか。
一丁見にいくべぇ、と就業時間中だが出かけてみた(←社長の認可あり)。

演説会場
会場の入り口はこんな感じ。後ろに見えるのが票田の一部。

Nikon Coolpix5000 Jpg、画像処理 Photoshop CS4EX

聴衆は300人くらいかな。遅刻すること20分、黒塗りの車にて代表到着。
会場に到着するなり、子供たちと老人席に行って握手に奔走。
地元出身の参議院議員や都議選の地元立候補者がしゃべり続ける。

ご当人はTVで見るのと寸分も変わらず、無表情でした。
「やらせ」だと思いますが、子供たちが「そうだ!!」というときだけ笑ってました(笑)。

鳩ぽっぽ、見ちゃった!!

Nikon Coolpix5000 Jpg、画像処理 Photoshop CS4EX

演説ですが、最初に「愛」を語り続けるところが、このヒトの宇宙人らしいところ。
出るかなっと思った「友愛」の台詞はありませんでしたね。
都議選の応援ということで、「築地の移転はいけません」
「新銀行東京に増資はできません」くらいが政治のはなし(これだけなんです!)。
その後、「自らの疑惑でご迷惑をおかけしました」と詫びを入れてから
地元立候補者の名前を連呼。最後にインタビューに答えておしまい、でした。
本当は俯瞰? で撮りたかったけれど、会社に置いてあるのは古いコンデジ。
シャッターのタイムラグ、許容範囲外でしたぁ。

パレオアップ
ひねた「鳩ポッポ」だけでは寂しいので「汽車ポッポ」も一枚上梓します。
くろくまには珍しいドアップでしたぁ~!! 失礼いたしました。

2009年6月6日 三峰口
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

 くろくま様 海の向こうでは民主党の上院議員オバマさんが44代の大統領に成ったけど、こちらではどうでしょうか? でも44と言えばランディーバース 確か今はオクラホマ州の上院議員民主党の政治家 民主繋がりで追い風吹くかもね。 先日小笠原で勝ち 本日小笠原のHRで負けたDにも追い風を吹かさなくては・・・  しかし民主のマークは瓢箪つぎだろうか? 秩父でヒゲオヤジを見たくろくまさん予想は如何に。

koppel-2 #- | URL
2009/07/03 23:19 | edit

伝説のバースに成り代わり宣言したブラゼル君今夜も快音~
フランコで追いつく竜さんはサムライの一発で撃沈
で獅子さんは爆発打線でしたね(昨夜勝った相手はお疲れで攻守にボロボロ)
選挙絡みって言えば我が家の最寄り駅、朝の通勤時決まって誰か彼か辻説法していて、いずれ鳩、岡時代が終われば
お役が回りが来そうなエダノ氏がちょくちょく。余程アンタが代表やれよ!って声をかけてやろかと思うものの
このシャイなひぐまモノ言わぬ有権者を貫いちゃってます
たまにはマクロなパレオもいいじゃないですか~(ネタ的にね)

ひぐま3号 #- | URL
2009/07/04 00:19 | edit

野球の話はノーコメント

野球の話はノーコメントって言ってたほうが調子良かったみたいだねー(^O^)
良かったやん大勝で(^O^)

トラも勝ち戦よー(^O^)
ブラちゃんの本塁打でねー(^O^)

てか
記者みたいだ。
どアップの鳩山さん、綺麗に撮れているじゃん。
記者にいつから転身?

あははははー
記者=汽車



くろくまさんの隠されたジョークだねー

くろくま@仕事中だね?

ぶんちゃん #- | URL
2009/07/04 01:33 | edit

koppel-2さん

バースといえば、道頓堀川から引き上げられましたね。
50年の獅子VS虎が懐かしいなぁ。
初戦の先発はたしか兄やんだったような・・・。

それにしてもDのワダ、頑張ってますねぇ。
終身打率でも結構すごいことになっているらしい。
ブランコにしてもブラゼルにしても、今年は「ブラ」の当たり年。
ブラジャーなんて外人がいたら取りたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/04 21:10 | edit

ひぐま3号さん

ブラゼルもワダも新天地での活躍、嬉しく思っています。
マクレーンも頑張っているしね。
一度応援した選手は、思わず追っかけしちゃいます。

エダノ氏。斜めから見ると枝豆に似てますね。
>(ネタ的にね)
これ!! かなりプレッシャーなんですけど(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/04 21:20 | edit

ぶんちゃん

野球ブログではないので何とも言えません(笑)。

えへへーっ、勝っちゃった。連勝だぜぃ!!

ところで >汽車=記者 うまい!! 敷布団2枚。

実際にみた彼、金持ちのボンボンでした。
そのまんまやんけ!!
表情が固まってるのが気持ち悪かったですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/04 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/559-f0f76bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV