くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


ちっちゃな鉄橋(秩父鉄道)  

わが獅子軍団、初めて同一カードにエース二人を投入しました。
ワクイくん、今日勝てばプロ入り通算50勝。勿論勝つよね!!
チームも今年初の6連勝に(なるよね!?)。まだ試合中ですので迂闊なことは言えません。
おっ!! おかわりくんがまた打ったぁ!! 酒がうまいや!!

ちっちゃな鉄橋(秩父鉄道)
さて今夜はちっちゃな赤い鉄橋をご紹介。どこだか分かりますか?
この日の天気予報は「雨」。白煙を期待していたのに気温も上がりレントゲン煙。
そういえば、こんなに大きく蒸機を写したのも久しぶりのような気がしますね(笑)。
よく見ると鉄橋の手前の踏み切りも、かなり可愛い!!

今日は会社にカメラを持っていく用事がありましたので、昼飯をパチリしてみました。
中華村
お店は足立区新田一丁目にある「中華村(なかむら)」。会社から歩いて10分くらいです。
週に1~2回は昼飯でお世話になっています。
お勧めは味噌ラーメン(600円)ですが、暑い日は「勘弁」したくなります。
汗がダァーと出てきちゃいますから・・・。

りーちゃん
こちらは、この店の飼い犬、真っ黒な「りーちゃん」です。かなりの老犬です。
目ヤニがかわいそうですねぇ。
でもね、りーちゃんは鎖で繋がれることがありません。
いつもフラフラ歩き回っています。車もよけて行きます。近所では人気者なんですよ。
近くの工場の工員さんたちが、ご飯をくれたり撫でてくれたり・・・。
今日は暑いので、お店のガレージで舌を出してハーハー。

ざる中華
で、本日の昼食ですが、毎週一回は食べる「ざる中華」の大盛り(700円)。
シンプルな構成でしょ!! 麺はコシの強い縮れ麺。具は千切りの焼豚とメンマ。
薬味は、ねぎとゴマ、ワサビです。だしの味は冷し中華のように酢醤油ベース。
氷水でギンギンに冷した麺をちょこっとくぐらせて、思いっきり口腔に流し込む。
いやぁ、暑いながらも至福のときを感じてしまいます。ワサビが最高!!

あれあれ、昼飯ブログになってしまうのか? 紹介したい店は他にもあるけど・・・。

2009年6月28日 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

↑鉄橋がかわいいなぁ、と思った方、
 りーちゃんが可愛いとおもった方、
 ざる中華が食べたくなった方、
 ポチッとしていただけると嬉しいなぁ。ブログランキング参加中。
関連記事
コメント

くろくま様 なんと言うタイミングでしょうか、本日、嫁と近くのペットショップで子犬を買ってきました。
ラーメン店の屋号は嫁の旧姓です。当然 華抜きですので華やかでは有りませんが・・・体型はオカワリくんです。  困ったもんだ 自分もそれに近づいてきましたが・・・
 自分には小さな赤い鉄橋が、何処だか判りませんが余り人の来なさそうな場所ですね。
 29622ってそんなエピソードが有るのですね。 知らなかった。 クリック追加ですよ。
あっそれから 本日 I田さんからメールが来まして
自分との食事の後、ブルータスのインタビュウ取材があって8/16号に掲載されるとの事でした。
 『ウッ ガァー・・・』とか言ったのかなぁ それはそれで楽しみです。

koppel-2 #- | URL
2009/07/09 23:32 | edit

武州中川のミニ鉄橋ですよね?違うかなぁ~

何やら昨日からランキングにご参加されたようで。目指せNO1でしょうね。
組織票を取りまとめる参謀に立候補しちゃいましょうか(笑)
ランキング一覧の上位に結構知った名前のブログがあって驚いちゃいました~
オイラ?地道にマイナー路線を走りますよ~(笑)
何せ「ダサ画ブログ」だけにランク外が当確なんで~(汗)
記事内容が、野球と麺類って言うのが笑えてしまうのは失礼とは思うのですが
やはり笑って閲覧させて頂いておりますよ~
山形のホテルからカキコのひぐまでした。
因みに…本日乗車のつばさ109号、新型新幹線のおニュー。ピカピカでした~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/07/10 00:38 | edit

仲間だ~!

くろくまさん、日本村に加入したんだ~!
同じ住人~!
仲間だ 仲間ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

がんばってちょ。
あたしなんて毎日更新しているほうはトントで、
もうひとつの月に4回しか書かないのが
順位がいいのだ。
しかし アクセス数は「三昧」のほうがいいのだ。
多分常連さんがブックマしてくれてるおかげかも。m(_)m
へタレな私ですが
今後ともよろしゅう~お願い致します。

あれ~ ナニをしますぅ~
殿 お許しを~
(@@;)/



上京するので
更新まちまちだけど
覗いてね~!

ぶんちゃん #- | URL
2009/07/10 01:25 | edit

koppel-2さん

そいつは妙な符合ですね!!
ワンちゃんを飼うんですか。何犬かなぁ。

オカワリくん、もしかするとホンモノになってきたかも・・・。
NN砲がライオンズの歴史に残るようになるといいですね。

小さな鉄橋。こういうのは高みからのフロックなんですけど、それも楽しみですから。

ブルータス誌にi田くんのインタビュー記事ですか。
忘れてなければ、立ち読みでもするかな。
あんまり興味のある話題ではないはずですから。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/10 17:38 | edit

ひぐま3号さん

さすがに秩父は「庭」ですね。拍手!!

ランキング。まあ洒落ってことで・・・。
某政治団体のような組織票、期待してますよ~(笑)。

野球は趣味だから仕方ないにしても、ラーメンが多いなぁ。
これじゃグルメは気取れません。
一丁、京風懐石料理でも・・・!? 無理無理、金欠だもんねぇ。

東北一周旅行お疲れさまです。
なんだかんだ言っても、移動がJRなら楽しい時間も多いことでしょう。
メタボに気をつけてね!!

ところで今日は虎VS兎ですね。これも楽しみ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/10 17:43 | edit

ぶんちゃん

あっ。しまった。同類になっちゃったかなぁ。
じゃあ、互いにボチッとしまくるってことで盟約を。

「お気楽」も見てますよ。
食べ歩きだけじゃなくて、自家製ってのがいい(市販品も多いが・・・)。
でもね、食べ歩き編では「別腹」活動が多すぎないかい?

こちらこそ、よしなに(笑)。

えっ、上京!?
いつかな? くろくま@秩父中かなぁ。気になるなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/10 17:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/565-7c3dc21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

