くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

山すそは住宅街(秩父鉄道)  

新たな高みを目指して出撃したのですが、最初からケチが付いてしまいました。
S駅で人身事故、とのことで西武池袋線のダイヤが乱れ、30分の遅れに・・・。
秩父鉄道に乗り入れる快速急行に乗るつもりでしたが、スジが消えちゃった。

本日の予定は、とある駅からバスで移動。約40分の登りで俯瞰撮影。
30分で下山し、とある温泉施設へ行って、食べたことのない「わらじカツ丼」を食べる。
風呂上がりに、バス&電車で移動して、定点撮影の地からパチリ。無事帰宅の予定だったのに。

幸いなことに、乗るつもりだった「快速急行」は、飯能始発に変更。間に合いました。
予定通りに新たな高みに登ったものの、シュミレーションとは異なり、苦しい展開に。

高みでプハーッ
それでも、いつもの「高みでプハーッ」の儀式を行なう。

山すそは住宅街(秩父鉄道)
5001レは予定通りには写せなかったけれど、煙の出た瞬間をget!! 今日はこれだけ。

撮影後は「温泉」に向かうつもりが、いつもの山っ気が再燃しちゃった。
もっと高みに行けば、夢のような眺望があるはず! とばかりに登攀してしまうくろくま。

滅茶マイナーな山頂からは展望がなく、歩き回るも抜ける場所を見つけられず
「返し」の撮影を断念し、道に迷いながらおそるおそる下山していくことに・・・。
おっと!! バスは行ったばかり・・・。次のバスは90分後だぁ。

ならば歩くしかない。「温泉施設」での昼飯を予定していたくろくま。
ラガーの500ml缶を3本持参も、食い物の用意はなく、おなかぺこぺこ。

今日の昼食
駅近くのスーパーで、キュウリのぬか漬けを買って、ビールのつまみとしました。
時刻は16時。これが本日のくろくまの昼食です。トホホ。

防震材
そうそう、昨日自作した防震ゴム、効果があったみたいです。
今回の画像もこれを使用しております。安上がりで効果があって・・・。是非お試しを!!

FMでライオンズ戦を聴いていたら、時間切れで終了。
おいおい、同点で9回裏にノーアウト2塁の場面だぞ。勘弁してくれよぉ~。

帰宅後、延長戦の後の、カタオカのサヨナラ本塁打を知りました。ホッ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
↑高みが好きなお馬鹿なくろくまに同情していただけた方、
 ポチッとお願いします。明日への活力になります。
関連記事
コメント

くろくま様 新たなる高みに挑戦ですね。
煙が出て如何にか絵になりましたね。 高みセレモニーも快調のご様子  自分は仕事でお世話になっている高校の予選を球場へ表敬訪問。 毎年の事だけど、試合に魅せられてしまう。 本日は過ごし易かったけど熱い夏の始まりです。 柳ヶ浦の事故の件 こんなことがあると自分の仕事は大変なんだなぁ
当事者には謹んでご冥福を申し上げます。
 

koppel-2 #- | URL
2009/07/11 22:03 | edit

満願の湯が狙いだったようですね~
この立ち位置・・・剥げた斜面が見えて気になっておりました。
角度的に「長瀞橋」はどう見えるのか?ってね。
くろくまさんのこの画は親鼻通過シーンですね。黒煙が自己主張してくれているじゃないですか~
振動吸収のゴムパッキン、以前に洗濯機の足下に4箇所設置したら効果絶大
赤丸つきの解説画像を拝見し、なるほどこれならいいかも。
1脚併用だとボディ固定で1ショット狙いになっちゃいますが
これですと、雲台はフレキシブルに動きますものね~真似ちゃおう!
太陽、結局獅子行きとなりました。よろしくご活用下さい。
水田?知らんなぁ・・・幻の赤田、赤星とのダブルレッドを期待したのになぁ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/07/12 12:12 | edit

koppel-2さん

ええ、新たなる高みなんですが、ハズレでしたね。
たまたまこの地点で煙が出たから、耐えられるかなぁ、って感じ。

高校野球って、いつ見ても新鮮ですよね。
なんで外野手の肩がプロより上なんだろう? とか、
なんであんな逆転劇がある得るのだろう? とかね。

柳ケ浦高校野球部の交通事故、とても残念でした。

お亡くなりになられた生徒さんとご遺族の方々、謹んでご冥福をお祈りいたします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/13 17:34 | edit

ひぐま3号さん

はははっ。バレバレですなぁ。
地図上ではぎりぎり行けるかなぁと思ったのですが、高度も角度もダメでした。

ちなみに「剥げた斜面」よりは高みなんですよ。
その後山頂まで登ったのですが抜けません。たしか東寄りに伐採地があったはずなのですが。
地図には道が載っていませんが、入り組んだ山道が交叉していて迷路状態。
山頂には「雨乞山」の標識が。これって近くに同名の山がありますね、ビックリでした~。
うろうろと東進するつもりが北進していたりして、危うく「迷子」になりそうになり引き返し。

超望遠の世界では、幾重にも防振対策をしたいもの。
ミラーアップは実用的ではないし、シャッタースピードを稼ぐのと、パン棒や各部のネジ止めを
しっかりさせるくらいしか方法が浮かびませんでしたが、これは結構実用的かと。
是非お試しあれ!

ミズタは守備のいい内野手くらいしかイメージないなぁ。
タイヨーは中継ぎ不足の獅子で登板の可能性大です。頑張ってほしいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/13 17:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/567-b92eb8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV