くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

みどりの中の旧客(大井川鐵道)  

皆さまこんばんは。
月に一回土曜日に会議があるので出社するのですが、社長の都合がつかずウヤ。
えぇーっ、これから秩父に行っても間に合わないよぉ。(ところでパレオ復帰したの?)
30分ほど会社にいた後、また都電でも撮ろうかなと戻りました(今日はカメラ持参)。
池袋で床屋に寄っていたら、もう昼近く。馴染みの「キタトン」に昼ビに向かいます。

キタトンのビール
このお店「愛宕」という屋号の豚カツ屋なのですが、汚いので「キタトン」と言っています。
でもね、近ごろどこの居酒屋に入っても同じようなメニューが出てくるなか、
自前にこだわっています。ビールもラガー(大瓶)が500円。安いんですよ。
まずはこれですね。お通しは冷奴にホウレンソウのお浸し、これ無料です。

メニュー
ちょっとメニューを見てみましょうか。ホワイトボードにはメモ書きが・・・。

豚カツ定食
こちらが「豚カツ定食」700円。手作りの味噌汁って最近お会いしないなぁ。
この豚カツ、暑さが2cmぐらいあるんですよ。ボリュームたっぷりです。

おっとっと、食い物ブログではなかったんだ(笑)。

みどりの中の旧客(大井川鐵道)
今日のアップは先日の大井川での1003レ、牽引はC11190。
「よみうり」のHMがついていたので、後追いでのショット。
青・茶・茶・青の旧客がバックの林に映えていますね。
大井川ならではともいえる、こんな光景が大好きです。

ちなみに大相撲、オールスターと連続観戦中。しっかり呑み続けております。
明日は早起きせにゃならないのに大丈夫かいな?

2009年7月25日 池袋熊野町 「愛宕」にて
Nikon D300、18-70mm f3.5-4.5G、Jpg、画像処理 Photoshop CS4EX

2009年7月20日 大井川鉄道 1003レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D×1.4、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。
 ポチッとしていただければ嬉しいです!!
関連記事
コメント

くろくま様 本日も暑い中 AMには仕事を終了させて、PMから菩提寺に出かけお墓の掃除、
田野口は涼しそうだなぁ 北の秩父に比べて煙もあるし、明日も出区ですか またどんな画像が見られるか楽しみです。 大井川の集客能力も凄いですね。三往復に其れなりに乗車しているようでしょう。 
さてオールスターは投手が不利だなぁ 昨日は東京ヤクルトの青木に川井の負け投手を消して貰ったけど、本日は吉見でしっかり敗戦投手になりましたよ。 この二人が前半戦好成績なのがちょいと気にかかります。 後半大丈夫かいな。

koppel-2 #- | URL
2009/07/25 22:17 | edit

くろくまおじさん

掃除嫌い(てか家事全般嫌い)な嬢のこと、
掃除してもあんまりきれいには・・・。

いまごろは明日の準備のためにゆめの中かと思いますが、明日の写真アップ楽しみにしておりますわ。

キタトンでおごっていただける日を楽しみに待ってますね(^^)/~

嬢 #- | URL
2009/07/25 23:38 | edit

おっと~グルメブログバージョン再開でしょうか(笑)
美味しそうなカツにお腹がギュ~ッとしちゃいます。
何せ今夜は食べられるかどうかの瀬戸際っすからね。
旧客の色がいいですね!やっぱり蒸機には旧客が一番
クリームに青なんて客車だとまともに撮れないってことですよね(意味深~)
ご本人を目の前にして携帯でコメするのも何度目かしら(笑)
今日は本当にお疲れ様ですってまだ帰路に着いたばかり
磐西線の抑止で予定通りに帰られるものか、ちょいと不安なところですが…
なんて、帰宅してこれ見たら笑うかな?
間もなく磐梯熱海で~す。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

ひぐま3号 #- | URL
2009/07/26 19:16 | edit

koppel-2さん

大井川の集客能力もすごいし、平日でも走らせるってのはもっと凄いと思います。

NHKの「つばさ」が長瀞バージョンになり、秩父も人出が増えるのでしょうね。
少しは鉄橋だけでも煙のサービスがほしいところです。

オールスターは松中が意地を見せましたね。
大相撲の朝青龍時代はジ・エンドかも・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/27 08:49 | edit

勿論、嬢のことですから掃除しながら見つけた本を読み進めちゃったり、
BGMかけながら(勿論拓郎ね!)酒を呑み始めちゃったりとか、目に浮かぶようです。

キタトンのメニューを見て、注文するものを考えておいてね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/27 08:52 | edit

ひぐま3号さん

磐梯熱海でのコメ、ありがとうございます。

それにしても凄い一日でしたね。
何から何までお疲れさまでした!!

晩飯にはありつけたものの、あれはないですよね。
11時過ぎには帰宅もでき、酒呑んで牛丼弁当の夜食も済ませバタンキュー。

悲しい撮影行物語号は今晩のこころだぁー!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/07/27 08:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/582-07322b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV