くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

498復活礼賛(上越線)  

みなさん、こんばんは。
歯茎の腫れが引かず、外出することもなく家でゴロゴロしていました。
高校野球も準決勝が行なわれ、退屈することもなく呑んでいましたよ。
PL学園、帝京を破った県立岐阜が勝つと思っていましたが、日本文理すごいなぁ。
エースが満身創痍の花巻東は残念でしたね。強打の中京が本命でしょうね。

あららっ。嬉しいことにセイブ、野上が頑張りました。
休んで野球三昧ってのも結構いいもんですなぁ。

498復活礼賛(上越線)
みなさん、ご存知の通り、JR東・高崎の公式HPで秋の運行計画が発表されました。
いろいろ噂はありましたが、10月からとは嬉しい限りです。
上越・信越盲腸線は出撃回数も少なく、未だ手探りの地。何とか絶景を写し取りたいものです。
今日のアップは先日の「沼田市街」を別角度から捉えたもの。
ケシ粒でスマソ。蒸機、何処だぁ~? になっちゃった。

全然関係ないのだけれど、衆院選、あと1週間になりましたよね。
で、ドプ板選挙でやたら握手攻勢にたよってる候補者さんたち。
新型インフルエンザ、移りまっせぇ~。やめときなはれや。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。
 ポチッとお願いします。


2008年5月6日 上越線 沼田―後閑
Nikon D300、80-200mm ED f2.8×2、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

こんばんは。

おお、D51早くも復帰ですか!上越線は未だに撮影に出かけた事が有りませんので、1度ぐらいは行ってみたいです。(何せ人が多いのが苦手ですので...)

週末は久しぶりに地元中京地区の鉄路を訪ねておりました。貨物列車メインでしたが、素晴らしい俯瞰場所も見つける事が出来ました。

JUMBO@磐田 #- | URL
2009/08/23 21:39 | edit

くろくま様 9月中には試運転ですね。 
長距離砲をお持ちの方はワクワクしそうな撮影地ですね。ひぐまさんあたりはてぐすねを引いているのでは・・・復活は有り難い事です。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/08/24 14:02 | edit

JUMBOさん

こんにちは。
10月から11月の土・日・祝日に「みなかみ」で運用。
10/28には「群馬県民の日」で信越盲腸線に入るようです。
すっきりとした秋晴れの日に、人の来ない高みから写そうと思ってますよ。
折り合いが良ければ、ご一緒に如何ですか。
予定としては温泉付ですよ。

>素晴らしい俯瞰場所も見つけ・・・
何とも羨ましいです。蒸機でもそんな場所をゲットしたいものですね。

コメントありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/08/24 17:47 | edit

koppel-2さん

あれっ、ご自宅から見下ろせば試運転やってるんじゃないですか?

10月には、ひぐまさんと後閑ジグザク温泉付に行こうかなぁなんて。
ご一緒します? 歩きは3時間くらいしかありませんよ。

ところで、ひぐまさんの写真展訪問が火曜日の夜になりそうとのことですが、
おられますでしょうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/08/24 17:50 | edit

杜の都より

牛タン食べ放題でお腹がきついひぐまで~す(笑)
こんな夜中にレンタルPCでのカキコ…
これ、沼田の発車直後?いや~そんな奥から見えちゃうポイントなんですか~
もしかすると沼田~岩本間の鉄橋も見えちゃったりして!
ブラ砲が燃えちゃう立ち位置でしょうね。3時間?ひぐまのアンヨも燃えちゃいそぅ~
明日の写真展訪問は午後です。夜じゃないですよ~何せ午前中移動で帰京しますので!
来月は平日に上越でシテンありでしょうね。求む情報!ってご協力(閲覧者の皆さ~ん)
よろしくお願い申し上げます。

ひぐま3号@仙台出張中 #SUrRdnzA | URL
2009/08/25 01:11 | edit

ひぐま3号さん

仙台に行かれるといつも牛タンですね(笑)。
鉄橋も見える位置なのですがヘイズが強くって。
勿論、ブラ砲使い切りの場所ですよね。

3時間の内訳は撮影場所まで1.2時間。
温泉までのハイキング1.5時間。
この途中、景色のいい場所でお弁当!
温泉からお手軽場所までと帰還駅までが1.2時間。
あれっ。オーバーしてるじゃん(笑)。

どうやら「情報協力」があったようで。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/08/26 08:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/612-5f6a274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV