くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

大代川夕照(大井川鐵道)  

みなさん、こんばんは。
選挙が終われば、ポスターはすぐ撤去すればいいと思いませんか?
街の美観を損ねるし、落選した候補者の怨念が見えるようで厭ですね。

ところで、未だに分からないのが、幸○実現党の参選と押○学の保釈。
創価○会より集票できると豪語した総裁。人が死んでるのに保釈になった芸能人・・・。
膨大な供託金の没収、背後に隠れる大物の存在・・・、分かりませんなぁ。

なんてコトより、楽天と3位争いをしている獅子の不甲斐なさが気がりです。
今日はワクイVSイワクマですが、是非とも勝利してもらいたいものです。
大好きなトンビこと、東尾修氏の楽天監督就任説も出ていて、複雑な心境です。

大代川夕照(大井川鐵道)
今日は語呂合わせで、南九州のC5691(国内のファーストナンバー)を探しましたが
見つからず、Thailandで活躍していた44号機をアップします。
日切駅に近いこの場所、18きっぷで行動していたくろくまにとっては
「返し」の撮影には便利な場所。金谷発17:39に乗れれば帰宅も早くなります。

地図を示して「ここで捕ろうと思ってるんだけど」とJUMBOさんに告げると
「じゃあ、行ってみましょうか」との涼しいご返事。
「あの鉄塔の辺り」と言うと迷うことなく現地に連れていってもらいました。
歩けば小一時間かかるところでした。楽しちゃいましたねぇ。
先日も記しましたが、背景の東海道本線とツーショットが撮れたらなぁ、なんて!!

2008年8月29日 新金谷 102レ C5644牽引
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ご高覧の記念にポチッとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


くそぉ。ワクイでおとしてしまったぁ。あと2戦。ナガイとタナカなんだろうなぁ!! 危機!!

立て続けのスキン変更ですが、PCで表示されない方がいらっしゃるようですので
幅の可変式から固定式に替えてみました。改善されたでしょうか?
関連記事
コメント

くろくま様 この橋 第一次学生時代の北陸合宿の帰り 地元のY田さんと撮影したような気がしますが、こんな凄い立ち位置からでは有りません。 高山本線の夜行で名古屋に着き、東海道で金谷へ歩いて撮影地まで行きました。その後 静岡から高速バスで帰りました。 あぁ~本日は応援が足りませんでした。  あっそうだ498元気に試運転してましたよ。
機関士さんに上越楽しみですねと尋ねてみると、『自分は構内だけだから・・・』と寂しい返事。 僕も構内だけではなく、上越行きたいけどDの応援の方が優先です。

koppel-2 #- | URL
2009/09/01 22:24 | edit

ヨクヒにほぼ同じ画をここから撮ったひぐまです(笑)
JUMBOさんに金谷駅までここから送ってもらう際に
前回迷走した道に合流し、あの時もう少し頑張って進めばこの地に立てたんだなぁ~って。
くろくまさんも同じようなことを仰っていたとか~
その日は17時18分の熱海行きに乗れまして、これだと接続も乗り換えも便利でしたよ。

金鷲チーム侮れませんね~前回のエース対決の逆をやられてさよなら負け
その差が4ゲームとは明日の元メジャーリーガー左腕次第ですね。
そうそう、そのお相手チームの時期監督には絶好調男の中畑で決まりとか?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/09/01 22:38 | edit

なんでかな‥?

くろくまさん 久しぶり~!

PCから閲覧できないので 携帯からの書き込みです。
くろくまさんがテンプレート変えてから PCからの閲覧出来なくなったみたい(ToT)

なんでかな‥(T_T)

ぶんちゃん #- | URL
2009/09/02 00:43 | edit

くろくま様、おはようございます。

大代川鉄橋の俯瞰場所、こちらこそありがとうございました。目からウロコ的な狙いでしたが、光線的に
は定番よりも全然良いはずですね。
次回こそは、すっきり西日で撮影したいと思っています。

東海道本線とのツーショット、やっぱり時刻表上は厳しそうです...(^^;)

JUMBO@磐田 #- | URL
2009/09/02 06:12 | edit

くろくまさん 皆様 おはようございます。

ジャンボさん凄いですよね!
彼は あらゆる撮影地に詳しくていつも驚愕させられます。
以前 紀勢東線のご案内をいただいた時も トラクターしか通れないような凄く細い道まで突っ切って 『大丈夫 この先にUターン出来る場所があるから』って…(^_^;)

あんな道 たぶん地元の人も知りません(笑)

ひぐま3号さん おはようございます。
今岡さん…金鷲チームに行きませんかね~?
行くわけないかな…(笑)

宮 #ogz9v/Dw | URL
2009/09/02 07:51 | edit

koppel-2さん
その北陸合宿ってあの「越中国分」のことでは?
あのときは、やられましたよ。
驚かそうとロケット花火をもって、深夜の無人駅に撃ち込んだのに、誰もいないんだもの。
あれ、わざわざ終列車で隣の駅から歩いて行ったんだよ。

貴殿たちが大井川にまわった折、今度は
バイト仲間のFが大瀬の海の家でバイトしてるからと立ち寄ったら、
奴、喧嘩してバイト辞めた後だった。

とんでもない夏を思い出してしまいました。

試運転の機関士さんは本線には出ないんですね。
お気の毒のような・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/03 17:45 | edit

ひぐま3号さん
返しまで同じ場所に行ったとは・・・。恐るべし、JUMBOさん。

あのとき、最初から右のコースをとってたら、ここに出られましたよねぇ。
今回は、日切から攻めたら近いんじゃないかと思って行ってみましたがそれが正解。

ちなみに、あのラブホ、有名なんですってJUMBOさんが言ってましたよ。
本人は利用していないと仰ってましたが(笑)。(リーズナブルらしいよ!!)

昨日はなんとか借りを返した嗣子軍団。
今日はマーくんを退治します!!

トンビでもナカハタでも、ノムさんは「ぼろくそ」にけなすことでしょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/03 17:51 | edit

ぶんちゃん、お久~っ!!

見れないとのコトでしたので、またスキンを変えてみました。
今度は大丈夫かと・・・。

最近、こちらはとても涼しい日が続いてます。
そちらにはまだ「秋」は訪れていませんか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/03 17:53 | edit

JUMBOさん、
たしかに光線がうまく当たる位置ですね。
喫茶店「大井川」の帰り道に時折訪ねてみれば
列車の遅れなどもあるでしょうからツーショットも有かも?

何やら宮さんと出撃計画を練られているご様子。
煙のないモノの俯瞰も厳しいモノがあるのでしょうね。
傑作をモノにしてきてくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/03 17:57 | edit

宮さん
そうですね。JUMBOさん凄いです。
地図がお好きと伺いましたが、持っておられたのはふつうの道路地図帳。
とてもじゃないけど枝道なんか載ってませんでした。
それをカンと目視で補正することができるみたいです。
羨ましい能力ですね。

秋冬の大井川でお目にかかりましょう。
三つ巴で「呑み鉄」になるかしら?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/03 18:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/622-748c2849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV