くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


秩父好日(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
今日は軽装です。涼しくなってきたのでシメシメとばかりに秩父にお散歩。
レンズ一本だけ装着したカメラと三脚だけのお手軽パターン。
それでも、現地の抜け具合を見て「ハラキリ俯瞰」も考えておりましたが、
武甲山も霞んでどうもヘイズが気にかかる。ってコトでお気軽に行ってきました。
まずいことに気温も上昇してきてしまいましたぁ。

浦山口で下車すると、「SLの方ですか?」「ハイ」(SLじゃなくてくろくまなんだけど)
「この辺り詳しくないんですけど、鉄橋を撮れる場所ってどこですか?」
と、もう一人の方も。「秩父はじめてなんですけど、鉄橋を写せる場所ってどこですか?」
偶然にもお二方とも横浜からいらっしゃったとか。
時間もたっぷりあったので、浦山口展望台まで案内することに・・・。
勿論、河原への入り口も教えてあげましたよ(笑)。

お二方、展望台からの俯瞰場所で嬉しそう。でも、結局河原に移動されました。
前もってのコンテがあったのでしょうね。
返しを上長瀞に決めていて、駅近がよかったのかもしれません。
残念ながら5001レ、鉄橋のところでは煙が出ませんでしたねぇ。
どんな写真を撮られたでしょうか。ご覧になっておられればコメントくださいね。

秩父好日(秩父鉄道)
10分ほど遅れてパレオがやってきました。
大井川や磐西に浮気をしていたので懐かしい感じでしたが、いい顔してましたよ。

2009年9月5日 秩父鉄道 影森付近 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ご来訪の記念にポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


野球ブログではありませんので書きたくないのですが、「獅子ーっ!! 阿呆!!」
楽天も負けてるけど、勝率5割を割ってたらCSどころじゃないぜ。何とかせい!!(涙)
関連記事
コメント

くろくま様 本日は秩父でしたか 天気が回復すると煙が辛いですね。秩父でのこの見晴らしは初めてのの様な・・・ 
 今帰ってきて、スポ-ツの結果をチェックしたら惨憺たる状況。
写真展は明日が楽日、片づけが待ってますが新たなる展開の道筋も付きました。こちらは急がずじっくり進めたいものです。 大井川の件ですが10/17・18で実行の方向です。Gのグル-プには連絡が付いているようです。自分もこれから日程調整です。 

KOPPEL-2 #- | URL
2009/09/05 21:15 | edit

ご無沙汰しておりました。
本日は秩父でしたか?
こちらはどうも気力が・・・
ブログ更新するだけでふぅふぅ言ってます。

はばかりのジョニー #- | URL
2009/09/05 23:37 | edit

浦山の鉄橋でスカっちゃいましたか~
きっと、あっちにこっちにと浮気していたのでパレオ君が拗ねたのかも(笑)
背後に見える塔ってあんなのありましたっけ?羊山公園の近くですよね。
あの斜面から三峰方向を見ると何が見えるのか?な~んて興味をそそる斜面ですね。
でも、ちょっと高さが無いかなぁ~

今日もやけ酒でしょうかねぇ~パ・レオ君まで不調ですものね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/09/06 16:20 | edit

Koppel-2さん
前日まで涼しかったので期待していたのですが
しっかり暑さが戻ってきてしまい、
軟弱にも上下とも浦展で写して帰ってきました。

写真展、お疲れさまでした。
新たな出会い等あったようで、それなりの収穫でしょうか。

ところで、何故突然に大井川なのでしょうか。
宿とかはどうするの?
騒いで踊ってオシマイなんじゃないの?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/07 05:51 | edit

ジョニーさん
こちらこそご無沙汰で・・・。
ブログ更新もけっこうエネルギーが必要ですよね。
くろくまもバテ気味です。
早く涼しくならないかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/07 05:53 | edit

ひぐま3号さん

>パ・レオ君まで不調
うまい! 座布団一枚
ってな気分になれるはずもなく・・・(涙)

強い虎さんが浦山しいっす!!

台風が通過すると一気に秋の気候になるはず。
でも、まだ伸び放題の草木に悩まされそうです。
枯れろ、枯れろ! 獅子のように(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/07 05:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/627-95c3384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

