くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

針葉樹  

みなさん、こんばんは。今日はいきなりコレです!!

熊出没注意
スーパーで買い物をしていたら目についたので、衝動買いしてしまいました。
本生熟成乾燥麺 ONRY HOKKAIDO TASTEの表記があります。
緑が塩味、赤は醤油味。ちなみに価格は158円とお高めでした。
製造者は藤原製麺株式会社で旭川市永山町に工場があるようです。
お味の方はまた後日、報告しますね。

またスキンを替えてしまいました。これって以前用いていたものなんです。
使っているうちに「帯に短し」状態になるのが常。自分じゃ作れないしなぁ。

大井川鐵道ではC11190の牽く999列車のイベントがあったようですね。
平日だったので参加できたのは有給取った「鉄」ばかりかも・・・。
地元の西武線では今でも999電車が走っていますが、少しばかり見飽きたかも。

みどりの立体感(大井川鐵道)
そんな関連から今日のアップはC11190。
この位置からでは抜ける場所が限られてしまい、厳しい状況でした。
初めてここで写したときも思っていましたが、針葉樹林って画になりますね。

2009年8月15日 大井川鐵道 1003レ C11190牽引
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 SL・蒸気機関車 にほんブログ村 鉄道写真
↑ブログランキングに参加しております。 ご来訪の記念にポチッと応援お願いします。


さっきまでニコニコと呑んでいたのですが、風雲急を告げる状況。
レオ! 中継ぎ・抑えの弱点を克服してなんとか勝ってくれ~っ!!
関連記事
コメント

  くろくま様 凄いインスタントラーメン見付けましたね。違う色のパッケージで味噌味も有るのでは? 今後の調査を宜しくお願いしますね。 まぁお味の方は好みでしょうから 報告楽しみにしております。 針葉樹って野口五郎の唄にあったけど、忘れてしまったようだ。 それにしても田野口はいいなぁ。 保存らしくないところがまたgoodです。

koppel-2 #- | URL
2009/09/09 22:30 | edit

アハハ!いいなぁ~そのラーメン。そうそう、旭川空港の売店では「しろくまラーメン」なるものも売ってましたよ~
熊出没注意は拙ブログ&HPでのトレードマークなんですけどね~
(えぃ!誰の許しを得てラーメンに付けているんじゃ!な~んてことは言わないひぐま)
そうそう、検索していて、ひぐま12号なるHNで小鉄ブログのお方が・・・この方も旭川だった~(笑)
そのうち、くろくま3号とか増殖するかも(爆)

ところで・・・この画、どかで見たようなぁ・・・
明日までお時間下さい。解明してみせますので~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/09/09 23:59 | edit

Koppel-2さん
黄色のパッケージの味噌がありそうなもんですけど置いてなかったですね。
麺の茹で時間が4分半と書いてあるところをみると、モチモチの太麺かもしれませんね。

しっかり作ろうとチャーシューやメンマを入れると、結構高価なものになっちゃうんですよね。
あとは、ネギとホーレンソウでもトッピングしましょうかねぇ。
北海道で味噌ならモヤシも欠かせないところですが・・・。

野口五郎とくれば「針葉樹」、「私鉄沿線」ですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/10 17:29 | edit

ひぐま3号さん
原材料のなかに「クマ肉」は入ってません(笑)。
サッポロラーメンでは薄野に名店「ひぐま」がありましたね。
しろくまラーメンは残念ながら食べたことがありません。

あっ! しまった。親鼻の「冷やし坦々麺」気になってたのにまだ、食べてない。
シーズンが終わっちゃう。週末にでも行ってこようかなぁ。

「ひぐま12号さん」ですか? どこから12が来ているのかな。
「くろくま3号」はマズイでしょう。ガス&スカ間違いなしだもんね(笑)。

■業務連絡■
10月の日曜日で「安全日」を申請してください。
ちなみにJUMBOさんの「危険日」は18日です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/10 17:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/631-52b9a38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。