くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


針葉樹  

みなさん、こんばんは。今日はいきなりコレです!!

熊出没注意
スーパーで買い物をしていたら目についたので、衝動買いしてしまいました。
本生熟成乾燥麺 ONRY HOKKAIDO TASTEの表記があります。
緑が塩味、赤は醤油味。ちなみに価格は158円とお高めでした。
製造者は藤原製麺株式会社で旭川市永山町に工場があるようです。
お味の方はまた後日、報告しますね。

またスキンを替えてしまいました。これって以前用いていたものなんです。
使っているうちに「帯に短し」状態になるのが常。自分じゃ作れないしなぁ。

大井川鐵道ではC11190の牽く999列車のイベントがあったようですね。
平日だったので参加できたのは有給取った「鉄」ばかりかも・・・。
地元の西武線では今でも999電車が走っていますが、少しばかり見飽きたかも。

みどりの立体感(大井川鐵道)
そんな関連から今日のアップはC11190。
この位置からでは抜ける場所が限られてしまい、厳しい状況でした。
初めてここで写したときも思っていましたが、針葉樹林って画になりますね。

2009年8月15日 大井川鐵道 1003レ C11190牽引
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 SL・蒸気機関車 にほんブログ村 鉄道写真
↑ブログランキングに参加しております。 ご来訪の記念にポチッと応援お願いします。


さっきまでニコニコと呑んでいたのですが、風雲急を告げる状況。
レオ! 中継ぎ・抑えの弱点を克服してなんとか勝ってくれ~っ!!
関連記事
コメント

  くろくま様 凄いインスタントラーメン見付けましたね。違う色のパッケージで味噌味も有るのでは? 今後の調査を宜しくお願いしますね。 まぁお味の方は好みでしょうから 報告楽しみにしております。 針葉樹って野口五郎の唄にあったけど、忘れてしまったようだ。 それにしても田野口はいいなぁ。 保存らしくないところがまたgoodです。

koppel-2 #- | URL
2009/09/09 22:30 | edit

アハハ!いいなぁ~そのラーメン。そうそう、旭川空港の売店では「しろくまラーメン」なるものも売ってましたよ~
熊出没注意は拙ブログ&HPでのトレードマークなんですけどね~
(えぃ!誰の許しを得てラーメンに付けているんじゃ!な~んてことは言わないひぐま)
そうそう、検索していて、ひぐま12号なるHNで小鉄ブログのお方が・・・この方も旭川だった~(笑)
そのうち、くろくま3号とか増殖するかも(爆)

ところで・・・この画、どかで見たようなぁ・・・
明日までお時間下さい。解明してみせますので~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/09/09 23:59 | edit

Koppel-2さん
黄色のパッケージの味噌がありそうなもんですけど置いてなかったですね。
麺の茹で時間が4分半と書いてあるところをみると、モチモチの太麺かもしれませんね。

しっかり作ろうとチャーシューやメンマを入れると、結構高価なものになっちゃうんですよね。
あとは、ネギとホーレンソウでもトッピングしましょうかねぇ。
北海道で味噌ならモヤシも欠かせないところですが・・・。

野口五郎とくれば「針葉樹」、「私鉄沿線」ですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/10 17:29 | edit

ひぐま3号さん
原材料のなかに「クマ肉」は入ってません(笑)。
サッポロラーメンでは薄野に名店「ひぐま」がありましたね。
しろくまラーメンは残念ながら食べたことがありません。

あっ! しまった。親鼻の「冷やし坦々麺」気になってたのにまだ、食べてない。
シーズンが終わっちゃう。週末にでも行ってこようかなぁ。

「ひぐま12号さん」ですか? どこから12が来ているのかな。
「くろくま3号」はマズイでしょう。ガス&スカ間違いなしだもんね(笑)。

■業務連絡■
10月の日曜日で「安全日」を申請してください。
ちなみにJUMBOさんの「危険日」は18日です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/10 17:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/631-52b9a38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

