くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白久集落(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
今日は半袖の上に一枚羽織って出かけました。
日中は暑さが残ってますけど、朝夕は少しばかり肌寒くなってきています。

ところで、イチ、やりましたね。ショート内野安打で大記録達成なんて彼らしい。
米国では、内野安打が多く個人成績にこだわる姿勢を非難する声もあるらしいですね。
でも、チーム事情もあるのだろうけど「勝ちに行かない球団」にしたのも球団側。
彼としては、自らのできる範囲での革命に似た孤独を実感したにちがいありません。
年齢的にも苦しくなっているはず、あと二年200安打を記録して金字塔になってほしい。

こちらは国内。プロ野球がないとつまらないけれど、ホッとするのも現実。
わが獅子軍団、おかわり君の復帰で打線に厚みは出てきたけれど、救援、抑えがねぇ。
明日からは、今期分の悪い千葉の球団との三連戦を皮切りにしての九連戦。
ああーっ、胃潰瘍になりそうです。

白久集落(秩父鉄道)
今日は30年前の大井川をアップしようと思っていたのですが、酔いつぶれました。
手近にあった秩父の画像で勘弁してもらいましょう。
針葉樹林が大好きなくろくま、ここは大好きなシチュエーションなんですが・・・。
煙を吐いてくれることが稀れ(とくに暑い季節には絶望的)なんです。

5001レが白久の駅を通過する直前のカット。重油煙でしょうがとりあえず満足。
ご存知のように、この日の運行の後、パレオはドッグ入りしました。
その後もELとの協調運転などがあり、心配されましたが今では元気に走っています。

ところで白久駅周辺の集落。戸数二十軒にも満たないでしょうね。
駅を降りて歩くとそれなりな集落と感じるのですが、結構スカスカだったんですねぇ。

2009年7月12日 秩父鉄道 白久にて 5001レ
Nikon D300、24-120mm ED f3.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ご来訪のついでにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
関連記事
コメント

くろくま様 この角度いいですねぇ 針葉樹にC58も似合っている気がします。 ここなら写してもいいかなとかそう考えての立ち位置の様な気がしますが・・・
 しかしイチローは打ってから走り出すのが速いですね。
日本だったら3塁ランナーがいる訳だから、早い回とはいえ、前進守備の筈  でもまぁ見事です。
 週末は広島好きのSさんと痛飲でしたか 御蔵島の話は出ましたか? 名古屋から夜行バス移動は年甲斐も無かったですが、同行の長男にもそんな旅も経験させたくってね。 彼は本日からサークルの合宿、若いから平気だろうね。 広島で気づいたこと、駅で中スポが売っていない。当然トウチュウもない 仕方ないか。 呉線も間に合わなかった自分にとっての広島は拓郎と21球のサウスポーかなぁ ス-ムズームスタジアム好かったですよ。

koppel-2 #- | URL
2009/09/14 22:17 | edit

Koppel-2さん
ありがとうございます。この立ち位置も他では見かけません。

イチローも36歳ですね。打者ですから40過ぎまでやってくれそうな気もしますが。
11年連続200安打を達成して米で3000安打を放てば間違いなく殿堂入りでしょう。
頑張ってもらいたいものです。

広島好きのSさんに今回もブログアドレスを渡したのですが、
どうやらネットには縁遠い存在のようで残念です。

ちなみに中スポ&ディリースポーツは、問題外の世界です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/15 21:05 | edit

いい感じの煙を吐いて、件の櫛の林前を駆けてくれましたね!
熊出没注意の看板の画を出しての記事以来、この画の登場を待っていたのですよ~
多分、天宮からこう狙っているだろうって思っていましたからね。
今の時期こんな煙は確実の気温になりましたね~
9月21日に秩父出撃が出来ればって画策中です。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/09/16 19:16 | edit

あれれっ、おねだりですか?
今回の五連休、場所は決めておりませんが天候を秤にかけて決めようと思っています。
その中で一番撮りたいのは中間平での「タカ渡り」。
はっきり言って蒸機は二の次なんですよ。

しかし、今週末も天気が悪そうですねぇ。
上越も捨て難いし、どうしようかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/16 21:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/636-35592a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。