fc2ブログ

影森超俯瞰(秩父鉄道)

みなさん、こんばんは。
絶不調のソフトバンクとはいえ、ホアシの完封勝ちにほくそ笑むくろくまです。
明日からはシルバーウィークということで五連休。ビンボーなクマには辛いなぁ。

さてと、中華料理屋の床こと、宮さんのブログにリンクして戴いた身。
氏の解説に「超俯瞰」などと記されておりましたので、この画をアップ。

影森超俯瞰(秩父鉄道)
以前、近似画をモノクロでアップしていますが、こんなの鉄道写真じゃないよねぇ。
それでも、こんな場所に「車は使わず」登るのがくろくまポリシーなんです。

高みに着いたときには冷たいラガーで「プハーッ」をするのが儀式。
この連休、幾度プハーッができるのでしょうか?

2009年4月19日 秩父鉄道 御花畑―影森
Nikon D300、ED 80-200mm f2.8D ×TC201、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ご来訪のついでにポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
関連記事

コメント

コメント(10)
くろくま様 また凄い俯瞰画像だこと お仲間が増えて楽しいことです。 神宮は小雨も有りましたが、野球観戦BEERは既に200本を超え(自宅観戦時も含む) イチローの連続記録に挑戦しております。6:0の時点で読売の勝ちを確信して球場を去りましたが、その後東京ヤクルトも反撃したのですね。Dはと言うとシーズン中なのに調整試合の様な戦い方、今年の対戦を見ていると名古屋でGの胴上げも可能性が大です。それは阻止してもらいたいなぁ  さて自分の罐撮影でアルコールが定番化したのは、おそらく復活ニセコからかなぁ 旅行者でもあり小樽によく泊まっていたので北の味覚を味わいました。 八角なんて初めて食べましたよ。連休の21はゆめで汽車撮り、ここですので今期蒸機撮影200本は軽くクリヤーでしょう
 あとは友人の写真展と家族サービスをしなくては・・・

koppel-2

2009/09/18 URL 編集返信

仕事に追われていたジョニやんです。
で・・・
久々に訪れてびっくり
かわいい熊さんだこと
子供たちに見せてあげたい
思わずポチッ!!
(写真を見てからにしろって?)
失礼いたしました。

はばかりのジョニー

2009/09/18 URL 編集返信

プハ?
高見のプハー?
(==;)

休肝日だね シルバーウィークは。
(--)v

伊藤園のお茶で我慢するのも
たまにはいいかもね。
(--)

<定期健診推進委員会>より

ぶんちゃん

2009/09/19 URL 編集返信

くろくま様、こんにちはです。

おや、見事5連休ですか?どちらの高みにお出かけなのでしょうか?
台風も本州からはそれていきそうで、風こそ強まってもさほどお天気は崩れなさそうですね。霞みも吹き飛ばされて、絶好のぷはー日和では?(えっ?ツマミの霞みが飛ばされる?(笑))

あっしは明日だけお休みですが、後半の火・水辺りで休められれば、地元大鐡プチ出撃予定です。

JUMBO@現場

2009/09/19 URL 編集返信

Koppel-2さん
その野球観戦ビールには、くろくまと神宮で呑んだ分も入っているのかな?
でも自宅観戦も含めての200本はかなり少ないのでは?

Dは二位通過が確定的ですが、Lはかなり危ない状態。
ところで、小樽が海産物のメッカになったのはいつごろでしょうね。

くろくまも北海道の地で初めて食べたおいしいものでは、
北寄貝の刺し身、タコの頭の刺し身などがありますよ~。

くろくま

2009/09/19 URL 編集返信

ジョニーさん
相変わらずお強い。もうシャッポを脱ぎましたわ(笑)。

でもSLブログでSL以外の投稿は、気になりますなあ。
われわれだけでも煙を絶やさないようにしましょうね。

あっ、このスキン、もうすぐ変わります。
くろくまのイメージじゃないですしね。

くろくま

2009/09/19 URL 編集返信

ぶんちゃん
どもども、と言いたいところだけれど
休肝日はないんですわ。

ここのところ、貴ブログは健康指向の記事が続いてるでしょ。
だからコメ入れてないんだ。
ちなみに、アタシのウエストは中学生から変わらない30inchでっせ。

でも、ポチッは毎日入れてるよ。

くろくま

2009/09/19 URL 編集返信

おはよ
>ここのところ、貴ブログは健康指向の記事が続いてるでしょ。
だからコメ入れてないんだ。



ほぉー
負い目があるんだね。
自覚しているなら それだけでも偉いよ。


>でも、ポチッは毎日入れてるよ

ありがとうございますだ。
m(_)m

ぶんちゃん

2009/09/20 URL 編集返信

JUMBOさん
あれっ。レスしたつもりだったのにupを忘れていたみたい。
遅くなってご免なさいね。

はいっ。五連休ゲットです。
初日は秩父にハイキングしてきました(笑)。
翌日(20日)はすでにダウン。家で寝てます。

週末が忙しくなってきたとのこと。大変ですね。
火・水には是非、秋の大井川を撮影してきてください。

冬場にできたら、一度は大井川入りしたいと思っています。

くろくま

2009/09/20 URL 編集返信

ぶんちゃん

スキン替えましたね。

素敵な五連休を楽しんでね。
バーチャルな世界で(笑)。

くろくま

2009/09/20 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV