くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


どんより桜沢(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
今日は散々でした。連休前の天気予報では、毎日それなりに好天のはずだったのですが。
午前9:30には寄居駅北方のK山頂で、とりあえず「高みのプハーッ」。
ところが肌寒くって、お味の方はいまいちでした.

秋の親鼻散策(秩父鉄道)
天候もそうですが、展望も靄がかかっていてかなり辛い状態。
開放絞りでの周辺光量の低下がモロに出てますねえ。
本日の主目的はタカ渡りを写すこと。でもね、彼らも見通しのいい天候を選ぶはずです。
二時間余りの間に見かけたのは、旋回を繰り返しながら高みに消えていった一羽のみでした。

晴れることもなく、どんどん空は暗くなっていきました。
もう、返しはやめて帰ろうかと思いましたが、せっかくだからと波久礼にてパチリ。
とにかくロクなものが得られない最悪の一日となってしまいました。

明日、明後日と「ツーデーパス」で上越へ、という目論見も消えてしまいました。
明日は再び休養日。明後日は上越か秩父へ出かけようと思っています。

Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4E

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ご来訪のついでにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


テレビもラジオも中継がありませんでしたが、獅子さん、勝ちました!!
ワクイも苦労しながら最多勝に並びました。しかしノムさんもやるよねぇ。


ところで、自民党の総裁選、タニガキがいちばん若く見えるのは私だけ?
下野したときには、河野一家ってのもありなんでしょうかねぇ。
関連記事
コメント

 くろくま様 寄井でプハァーでしたか 駅前の鮨屋さんの稲荷寿司を思い出します。 常連ではなく昨年ご一緒した時、朝買い求めたものですが、美味しかったなぁ 自分も本日は久し振りの蒸機撮影でした。 そういえば大人の休日倶楽部は入会したのでしょうか? 自分なんかだと2,300円の都区内フリーパスが1,000円っていうのが魅力的ですよ。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/09/21 23:22 | edit

寄居付近は結構雲が厚かったようですね。
長瀞では列車が来るちょっと前に一度陽が出て「よしこのまま晴れろ!」と思ったら直ぐに曇りに逆戻り~
長瀞鉄橋では薄~い煙をほんの少し出して駆け抜けて行きましたよ
一昨日の煙みたい感じかなぁ~何せバックビューなものでその量的な部分は不正確です。
koppel-2さんもカマ撮りだったご様子、どちらで撮られたのでしょうね?
このモノクロ画の背景が霞みと曇天の様子を如実に表せてくれていてモノクロの深みが感じますね。
そうそう、フジの銀塩モノクロフィルムでACROSだかと言うフィルムって面白そうなフィルムですね~
タンクを入手して自家現像の体制を組んでモノクロフィルムで遊んでみたくなって来ているひぐまです。

タカとの遭遇がなされず残念でしたね。明後日晴れたら再チャレンジかな?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/09/22 00:10 | edit

あらら 提督もお天気に恵まれなかったようですね~

最初の天気予報では この連休はずっとお天気が良かったはずなんですが…

こちらの和歌山も悲惨な天気でして 一っ風呂浴びた後に 非情な大雨が…(*_*)

まったく 外に出しっぱなしのテーブルや椅子がびしょ濡れでした…(-_-;)

まぁ~ こちらはテントではありませんので 最悪は免れましたが せめて明日だけでも晴れて欲しいですね!

宮 #ogz9v/Dw | URL
2009/09/22 18:01 | edit

はい、寄居の山中で長袖でプハーッでした(寒)。
三峰口で頬張っていたお稲荷さん、そんなに美味でしたか。

ところで撮影はどこに行かれたのでしょうか。
成田でしょうかねぇ。群馬でもコッペルほかを展示するところがあるとか。

いずれにせよ、涼しかったことでしょうね。

都区内フリーパスが1,000円ですか。
自分としてはツーデーパスの3,500円に惹かれてます。
近々手続きして来年は恩恵にあやかろうかなと思います。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/23 07:44 | edit

ひぐま3号さん
久々の秩父近征、お疲れさまでした。
宝登山では結構な人出があったようですね。
この時期、何が売りなんでしょうか。勿論、はく製のクマ君でしょうね(笑)。

ところで、富士フィルムのHPに行ってみました。
Neopan 100 ACROSっていうんですか。粒状性が良さそうですね(スキャンが難しいかも)。
モノクロフィルムにも愛着がありますが、やはり引伸しができないとつまらないですね。
実家にあるLPL6700、今でも使えるかなぁ。
現像タンクは1本~4本用がまだありました。

タカとの遭遇。はい。とっても残念でした。
時期的には10月上旬までらしいので、も一度トライしましょうかねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/23 08:03 | edit

宮さん
その「テイトク」ってのは・・・。デスラーじゃないもんですから(笑)。

似非寝台車での野営は如何でしたでしょうか。
近くには温泉もあるのでしょうか。羨ましいです。

何でも蜂に襲われたとか・・・。
ナスビに箸を刺したような体形だと逃げ切れませんわなぁ。
「歩いて俯瞰」でダイエットしましょうね。是非ご一緒に!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/23 08:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/643-b4766ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

