くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


北辺のキューロク(宗谷本線)  

みなさん、こんばんは。
昨夜、寝床で足を伸ばしていたら、ふくらはぎが沸騰してしまいました。
下手をすると肉離れになっちゃうかもしれないので、今日は自重。
タカ渡りと晴天は今日もお預けとなってしまったけれど、天気予報は当たりませんねえ。
今日の秩父路、陽射しはまったくなく、いつものようにヘイズも・・・。
気温が低かったので、せめてもと煙に期待したのですが、これも駄目。
おまけに秩父―大野原で人身事故があり、ダイヤが乱れたので返しはパス。

北辺のキューロク(宗谷本線)
そんなわけで、今日の撮影分は「恥」過ぎる画像なのでアップできません。
それと、ある事情から気分が乗りませんので、まるっきり違う現役画で・・・。
雪と蒸機が再び写したいくろくま、こ~んな画を写してみたいなぁ。

1975年3月16日 宗谷本線 勇知―抜海
Nikomate-FTn 135mm f2.8 Plus-X ASA125 Microdol-X 1:3 24℃ 9.5min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ご来訪の記念ににポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


いやぁ、大相撲、凄かったですね。本割りでの白鳳の強さ、そして決定戦での朝青龍。
ちなみに、もう一つの国民的スポーツの話題とレスは、後日とさせて戴きます(涙)。
関連記事
コメント

くろくま様 自分は何処に登ったのかなぁなんて気持ちで眺めておりました。 後ろの丘かなと思ったら、自分は抜海側ではありませんでした。 しかし現在非電化で雪の降るシュチエ-ションを望むのは難しいかも。貨物は無理だから 磐西辺りが有力候補でしょうか? 本日自分も東神奈川の写真展に出かけその脚で汐留の共同通信社ビルでパシナ時代を観て成田へGO!
蒸機撮影後今度は神宮へ野球観戦 ドラも埼玉西武も困ったものだ・・・ それでもCSの東京ド-ムのレフト側指定席は予約しましたが、抽選で当たるでしょうか?

パシロは如何にか間に合ったですが、パシナ・パシハは残念でした

KOPPEL-2 #- | URL
2009/09/27 23:07 | edit

Koppel-2さん
兜沼側に行かれたのですか。
できれば、雄信内以北はすべて歩いてみたかったです。
磐越西線で雪といえばクリトレですけど、12月の降雪はどうでしょうか。
また、沿線に大勢の「鉄」が車でやってくることを考えると、食指が・・・。
休日倶楽部の特典を利用すれば、北海道の方がお安く行けるかなぁ、なんて。
キツネメさんにも会えるかもしれませんしね。

野球のはなし、今はご法度です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/29 07:15 | edit

ただ今です~!
路線は、宗谷ですがまるで「天北峠に挑むキューロク」って感じの画ですね
荒涼としたさいはてのイメージがまんま滲み出ていて、流石「宝庫」とその在庫の珠玉さに感嘆~

このイメージを今の復機に求めるのは、ご無理難題。
いくら、磐越西線で冬季運行があっても客車があれですしねぇ~

因みに・・・「大人の・・・」割引より、AirDoの割引チケットの方が渡道の金額が大幅に安いでっせ~
予約を早く入れたら羽田~千歳往復で2万円が切れることも。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/09/29 12:17 | edit

ひぐま3号さん
ど~もど~も、ありがとうございます。
広大な風景のなかでのキューロクは、いつまでも見ていたい蒸機でした。
やはり、釧網か富良野でしょうかねぇ。
冬に走るとなると・・・。う~ん、行きたいなぁ。

AirDowですか?
その後の鉄道でも結構かかりますね。
ビンボーなクマにはムリかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/09/30 17:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/649-22a2ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

