くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

秋のパッチワーク(八高線)  

みなさん、こんばんは。
9月の最終日、雨の一日でした。ここ数年、こんな涼しい9月の日がありましたっけ。
煙を期待しておられた方には大変申し訳ないのですが、今日は無煙です。
どうにも野球観戦(ラジオ)で疲れ切ってしまいました。しかし苛々するなぁ、獅子!

秋のパッチワーク(八高線)
先日、タカの渡りをメインに考えて登った場所からのキハをアップします。
この場所、先日ご紹介したようにパレオも写せるのですが、八高線も見えるのです。
くろくまはダイヤも知らないし、興味もないのでいつもは撮らないのですが
走行音がしたので見てみると、田畑が色づいていていい感じでした。
そんなわけで思わずのパチリ。あぁ、国鉄色だったら良かったのになぁ(ムリムリ)。

2009年9月21日 八高線 寄居―用土
VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw 画像処理 Photoshop CS4E

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓あなたのポチッが励みになります。宜しくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


野球中継が終わった瞬間のアップです。果たして下に入る台詞はどっちなんだ?

○ うぉーっ!! 何が昨年の王者だ。だらしない!! くそーっ、呑むぞぉーっ!!
X ちくしょう!! やったぜ。こんな逆転劇は初めてだぁ。よし、呑むぞーっ!!

ぐぞぉ゛ー゛!!
関連記事
コメント

くろくま様、こんばんは。
早速リンク工事させて頂きました。ありがとうございました。

八高線、関東に土地カンの無い自分に取っては、平坦なトコばかりを走っているかと思っておりましたが、意外や俯瞰で見られる場所も有るのですね。
ま、確かに興味の出る列車は...(^^;)

今宵の野球、名古屋出身のあっしに取っては、やはり立浪選手の引退が寂しい限りであります。

JUMBO@磐田 #- | URL
2009/09/30 21:49 | edit

くろくま様 八高北線のこんな画像始めて見ましたが、これって やはり一般的ではないですよね。(くろくまアングルとしては独特のものを感じます) 蒸機が走って来たらいい場所の様なパッチワーク風の景色ですね。 立浪の引退セレモニーを彼のレプリカユニフオームを着て観ています。 最終打席の適時二塁打はまさにMrツーベースに相応しいです。 あぁ~先輩の清原が出てきたぁ
凄い貫禄・・・ 立浪はonlyDragonsでしたので背番号は入団当初より変わりませんでした。 3番は野球を志す者にとつては憧れですよね。 平松が入団時に3だったのになぜか変えたかなぁ 週末は雨模様 罐撮影なのに辛いなぁ。



 

koppel-2 #- | URL
2009/09/30 22:08 | edit

首の皮一枚ってところで仙台決戦に臨めますね。
岸のリリーフ起用で岸回生、いや起死回生って。
後は祈りだけが頼みです。呑んでないで祈らなきゃ~ですぞ。

田園を行くキハもなかなか西口~もといオツ~!
こんなイメージでC58を画の中に走らせたいですね。
もしや、そんなイメージの立ち位置を確保された?いいなぁ~
土曜の夜が楽しみだなぁ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/10/02 01:23 | edit

JUMBOさん
レスが遅くなり申し訳ございませんでした。
リンクして戴いて、恐れ入ります。

さて八高線、このほかにも何ヶ所かで俯瞰できそうです。
時折DD51の訓練運転が行なわれているようですが
くろくまの興味対象外なもので・・・。

立浪はドラ一筋で頑張りましたね。

ところで、J計画、11/8のセンが急浮上です。
詳しくはメールにて。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/03 07:16 | edit

Koppel-2さん
そうですね。サイドから蒸機が狙えれば面白いかも。

立浪って、たしかトレード話が出たときにワガママ言ったコト、ありましたっけ。
ドラゴンズ命、だったんでしょうね。

今シーズンで工藤、江藤、井上、今岡?も辞めていきますね。
まだまだ若いのに。仕方ないですけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/03 07:20 | edit

ひぐま3号さん
>岸回生
はははっ、面白い。
ナベQも、この作戦を早めに実行に移したかったのでしょう。

>田園を行くキハもなかなか西口~もといオツ~!
これは面白くないかも(笑)。

そんなイメージの立ち位置は秩父では見つかっていませんよ。

さあ、これから秩父散歩に出かけてきます。
案の定、天気予報は外れのようです(爆)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/03 07:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/653-65e353ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV