くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝、熱塩へ(日中線)  

みなさん、こんばんは。
くろくまにとっては金鷲が3勝すれば、すべてが終わってしまうパリーグの灯。
大好きなニシグチが好投してくれました。キシのリリーフがありましたが、
今日の勝因はニシグチに尽きると思ってます。
相変わらず情けない貧打線ですが、ホーム最終戦は意地を見せてくれましたね。

早朝、熱塩へ(日中線)
この列車は混合列車。会津若松を5:09に発った混621レは5:35に喜多方に到着。
しばし客待ちをして6:12に出発。会津村松、上三宮、会津加納と停車して
終着駅、熱塩に到着するのは6:49。7:02に喜多方に向けて通学・通勤列車となる。
つぎの下りは喜多方発が16:04と18:32。熱塩発は16:51と19:17。
この三往復の混合列車が日中線のダイヤのすべてでした。
よく、「日中に汽車の走らぬ日中線」と言われてましたっけ。

そんな路線でしたので、なかなか撮影するのが難しく、撮影できたのはこのときだけ。
(サヨナラ運転のときは写せましたが、日常を写せたのはこのときだけなんです)

上三宮で下車し、6:26の発車までの間にここまで走ってきての撮影でした。
厳冬期の二月、まだ明けやらぬ空の下、絞り開放で写したものです。

1974年2月11日? 日中線 上三宮―会津加納
Nikomate-FTn 50mm f1.4 Neopan-SS ASA100 MicroFine 20℃ 9.5min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ポチッとして戴けると嬉しいです。どうか宜しくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


ラクテン、頼む。負けてくれぇーっ!!
関連記事
コメント

くろくま様 この時はここで撮影して只見か会津に入っているのでしょうね。 自分は熱塩でバルブしてたら発車しちゃって、(荷物は客車の中) たまたま車で来ていたファンの方に喜多方まで送って貰ったら途中どこかで追いついてラッキーな撮影した事がありましたっけ。 本日はPCで埼玉西武を観戦しTVでは東北楽天を観て、ラジオでは北海道日本ハムを同時で聴いていました。東日本で各地各様に熱戦が展開されていましたが地元埼玉が一番熱かった様な気がします。願わくば地元でシリーズが観たいものです。

koppel-2 #- | URL
2009/10/01 21:45 | edit

いいな、いいな~雪の中の蒸機。
やっぱり雪中行軍は違いますね~架線も無いし・・・
2月に無料の航空チケット使って湿原行っちゃおうかなぁ~なんて
エアドゥの獲得ポイント眺めながら儚い夢を見るひぐまでした~

さよなら勝ちの貢献はやっぱ、岸よりオツだと思っているのはひぐまだけじゃないよね?
くろくまさんも思ってますよね~何たって1失点なんだもん。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/10/02 01:27 | edit

Koppel-2さん
はいっ。仰る通り会津線に出向いています。
当時の宿は桑原駅が多かったんですが、このときは寒かったためか、郡山に行っていたみたいです。

車中に荷物を忘れましたか? 結果オーライでよかったですね。
そういえば、先日も三峰口で荷物を忘れたようで・・・。

セイブには意地を見せてもらいたかったのですが、どうやらジ・エンドのようです(泪)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/03 20:31 | edit

ひぐま3号さん
2月の渡道ですか? キツネメ運転手を期待して、くろくまも乗っちゃおうかなぁ~。

しかし、停車時間2、3分の間に、ここまで走るのはきつかった。
でも、和寒で同じようなことを2度やってますしねぇ。

オツ、スミイチだったけど、偉かったです。
勝ち星をつけてあげたかったなぁ。

今日(10/3)は獅子は憤死、虎は無念・・・。
オフシーズンに贔屓球団が出ないのは寂しいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/03 20:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/654-30526e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。