くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

秋日好天Sカーブ(上越線)  

昨日はFC2ブログでメンテナンスがあり、ご迷惑をお掛けしました。
突然仕様を変えたり、何かとクレームが多くなっているFC2。他に移っちゃうぞぉ!!

今朝は久しぶりに「寝たぞぉー」という充実感で目覚めました。
ところが気温もあがり、午後には眠くて眠くて・・・。目薬、仕事、目薬の循環。
ですから今日のアップは早めにしますね。トシなんですかねぇ。

秋日好天Sカーブ(上越線)
昨日のカットの続きです。有名なSカーブですが、煙が今ひとつですねぇ。
この後山から下りて、昔日の大撮影地の築堤に行ってみました。

「鉄」には恨めしい巨大スーパーにも入ってみました。滅茶、広かったですよ。
勿論、ビールとつまみを購入して、無料の氷を袋一杯詰めて保冷しました。
お陰さまで帰路の車中、冷たいビールを味わうことができました(嬉)。

2009年10月12日 上越線 後閑―上牧
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ポチッとして戴けると、とっても励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


何やら秩父路で、ひぐまさんとAE86さんのニアミスがあった模様。
ブログつながりの方々との出会いが嬉しいくろくま、今後の展開が楽しみです。
関連記事
コメント

モノクロの日、何が出るかと思ったら前日の上州続き画でしたね!
いい感じのSカーブ。昨日の画もそうですが、どこぞで見たぞと思ったら
豆粒さんとこの9月の画でありましたね~
これまた奇遇にも新たな高見が一致したようですね。縁があるなぁ~笑

本日の業務さぞや大変だったことでしょう~ひぐま本日完全休養日。
でも明日からまた出張で~す。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/10/13 22:56 | edit

くろくまさん、こんばんは。
そうなんです、ひぐまさんと遭遇しちゃったんですよ。
上州画、ここは新伐採地!
先月、ちょろっと下見をしましたが、道を間違えて(上から伐採道を下るつもりが、なぜか登ってしまい・・・)断念しちゃいました。くろくまさんは、やはり下から直登(確か怪しい道もありましたが)?
こっちの方が、M荘よりS字はクリアーですね。早く築堤の画も見せて!
近いうちに、くろくまさん、ひぐまさん、豆くま(AE86改め?)とで、プハ~ッができるのを楽しみにしております。

AE86 #OfPflhKg | URL
2009/10/13 23:23 | edit

くろくま様 いい眺めですねぇ 天気も上々俯瞰日和でしたね。本日はロッキーズVSフィリーズ戦をTV観戦の食卓でした。 いろんなクマさんの出現に週末の岩隈先発もたのしみだなぁ 高2の時の10/13はDの優勝 明日の14日は鉄道記念日と言うよりはMrの引退試合の方が印象強いです。 地元区役所では明日の鉄道の日イベントの搬入の手伝い。応募の写真を展示ボードに飾り付けるのですが、申し訳ないけどうんざりする様な画のオンパレード 鉄道娘がどんなもんだか見てみる位かな・・・

koppel-2 #- | URL
2009/10/14 00:34 | edit

ひぐま3号さん
豆粒さんの撮影場所は、昨年12月にくろくまが写した場所からです。
Sの形がちがうでしょ。
前回、この場所も気になっていたのですが、うまく抜けるかどうか自信がなかったもので・・・。
でも、今回はダメ元で行ってみました。
沼田駅近辺は抜けませんでしたが、その辺りは逆光&紫外線。
ビール呑んで、おべんと食べて、の~んびり写しました。

さてさて、次回の拡大くまサ、どこで遊ぼうかなぁ?

出張つづきで大変ですね。ご自愛くださいねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/15 08:50 | edit

豆くまさん(笑)、
お久しぶりです。V山お疲れです。
今度、V山、ご一緒しましょうよ。横瀬からタクシー代割り勘でね。

くろくま、なかなかAE86さんとの接近遭遇がありません。
もう、出会ってもよさそうな頃合いですけどねぇ。
次からウーロン茶もしのばせて、プハーッで祝いたいものです。

この場所、直登しようとしたの? わー、元気がいいなぁ。
くろくま、ルートファインディングは得意なので、道から5分で辿り着きましたよ。

築堤は、煙が悲しかったです。(そのうち、出しますね)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/15 08:55 | edit

Koppel-2さん
はははっ、イワクマもクマですか。
強力な助っ人になりそうですね。

Mrの引退もこの日でしたか? 相変わらずよく覚えてますね。
イベントは如何でしたか。
さすがにM大臣は来なかったのでしょうが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/15 08:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/666-fb5a2f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV