くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリーグの覇者  

皆さん、こんばんは。
中日ファンのKoppel-2さんのお誘いで東京ドームへ行ってきました。
ご存知のように、セ・パともにCSシリーズ第二ステージの山場。
金満兎が勝てば、セリーグを制することとなります。
序盤にヤワラちゃんのご亭主の満塁弾が出て、俄然兎が優勢。

優勝おめでとう
ドラファンの声援も虚しく、ゲームはそのまま終盤に。

獅子ファンのくろくまも虎ファンのひぐまさんも、ドラに忠義だてするよりは
胴上げシーンが見たくなった。眼前にそれが見れるなんて嬉しいかぎり。
ところがどっこい。ダントツの首位兎さん、胴上げはシリーズ制覇まで見送り。
ファンに向かっての一礼で終わってしまいました。残念!

ハラ監督
こちらはインタビューを終えたハラ監督。シリーズでは「必ず勝つ」と豪語。
ドラファンの方は見向きもせずに、兎ファンにさかんに振りまく笑顔!
ナシダさん、お願いだ。金満兎に鉄槌を与えてくださいな。

タツナミ最終打席
一方こちらは、ドラの星タツナミの最終打席。
いい当たりだったのですが、レフトへのライナーに終わってしまいました。
いつまでも、ドラファンからの熱いエールが鳴り止みませんでした。

2009年10月24日 東京ドーム
Nikon D300 VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Jpg 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。鉄ネタでなくてすみません。
↓どちらでも構いません。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


Koppel-2さん、ひぐま3号さん、お疲れさまでした。しっかり呑みましたぁ。
Koppel-2さん、無事に「能登」に乗車できたでしょうか?

ところで、今日の写真ブレボケですなぁ。反省!!
関連記事
コメント

只今帰りました

 くろくま様 野球ブログ復活ですね。 昨日はお疲れ様でした。 急行能登で直江津で下車、ほくほく線の大池いこいの森に着いたのはAM6:26分でした。 百間町の会場までシャトルバスがあるとの事でしたが、一番バスが9:50発 3時間以上もあるので、頸城の旧鉄道本社には2回程来ているので如何にか成るだろうと歩き始める。 50分位かかったが、到着、結果イベントスタッフより早い現地入りでした。 久し振りKOPPEL2号機の姿を観れて、昨夜の敗戦も如何にか昇華されたかな  くろくま様 昨日はご馳走様でした。  AM4:00過ぎの直江津で下車できるか心配でしたが、久し振りの歩き鉄は辛かったです。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/10/25 21:03 | edit

お疲れさまでした

呑んで呑んでの能登車内ではよく眠れたことでしょう。
直江津で降りることができ、よかったですね。
懐かしの尾小屋頸城、Koppelを十分に堪能されましたか?
ところで、同日JUMBOさんが尾小屋頸城におられたようですよ。
F2フォトミックを持ったガッシリ体型、見かけませんでしたか?

こちらは日曜日は寝てよう日になってしまいました。
タツナミの最終打席が見られてよかったです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/26 08:46 | edit

No title

本領発揮の野球ブログですね!
でも、間もなく完全なオフシーズンが…
来春からは「くろくまと獅子たち」に衣替えって企画が水面下であったりして~
47歳の47番が古巣復帰って話も聞こえますからねぇ
今から、来期の獅子に想いを馳せるのでは?
えっ?私?虎?オフも来期も「放置」で楽しみますよ~
久々のドーム観戦、遅れて行ったけど充分に楽しめました。ごちそうさまでした!

亀コメでスマソ

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/10/26 17:24 | edit

野球ブログでは

ありません(笑)。
えっ、古巣復帰? 勘弁してくださいよぉ。
出番なんかありませんよぉ。

そーいえば、虎も後期高齢チームになってますなぁ。
そろそろ、政界同様に刷新しないといけないなぁ。
ジョーが来れば、それなりに変わるのでしょうが、彼、溶け込めるかなぁ。

週末は只見より、シリーズ観戦のくろくまです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/10/27 06:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/677-66ebb7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。