くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

条件が悪かったんだよねぇ、その1  

皆さん、こんばんは。今日は高崎のビジネスホテルからのアップです。

今日はひぐま3号さん、JUMBOさんとの一泊二日ツアー、初日でした。
朝から非常事態が発生。湘南新宿ラインが新宿での工事のために運休というのに
待ち合わせは、その湘南新宿ラインの列車だったのです。不覚でしたぁ。
JUMBOさんからのメールで気が動転。1時間も早く出発となりました。
代替の列車内でなんとか全員遭遇できましたが、秩父路は予想以上の高温。
空気の抜けも悪く、それでも三峰口第二展望台・・・。

今日のビール
まずは、お決まりの高みでプハーッから。
う~ん、抜けが悪いなぁ。煙は厳しいだろうなぁ。

う~ん、条件が悪かった。(秩父鉄道)
いつもながらの写真で申し訳ありませんが、紅葉状況報告ということで・・・。
今、高崎で反省会を終え、温泉に浸かり眠りにつく前です。
まあ、今回は温泉&親睦会ということでよかったかなぁなんて、ね。
明日も高温が予想されますが、なんとかD51498の雄姿を撮影したいものです。

2009年11月7日 白久 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ブログランキングに参加しております。
↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


ああっ、金満兎が勝利してしまいました。非常に残念です。
関連記事
コメント

煙が見えたのはここだけでした

 くろくま様ハラキリひとりぼっちは淋しい限りでしたよ。 春のリベンジでしたが、煙はスカでしたし、日陰になる立ち位置は少し寒かったかなぁ 撮影地にたどり着いたのが12:40位でした。
煙の吐かないパレオは儚いリベンジと成ってしまいました。 明日は天気も本日同様との事、Jumboさんに宜しくね。どの位の高度差での遭遇だったのでしょうか?

koppel-2 #- | URL
2009/11/07 22:23 | edit

No title

くろくま様、おはようございます。昨日は軟弱若者をご案内頂き、ありがとうございました。
くろくま様とひぐま3号様の健脚ぶり、アングル取り、写真談義、大変楽しい撮影になりました。

昨日の三峰口、気温が高かったですが、白久辺りの紅葉は綺麗でしたね。煙の事は... まあ、スカではなかったって事で。(笑)

今朝の高崎は熊...もとい、雲が多いですが、今日も楽しい撮影が出来ると良いですね。

KOPPEL-2様
昨日は高度差の有るニアミスだった様で 、すみませんでした。
次回こそはお会い出来るのを、楽しみにしております。

JUMBO@高崎 #- | URL
2009/11/08 06:57 | edit

No title

電話に出られたくろくまさんは またいつもの 『はっはっはっはっは』でしたね!

まったく 黄金バットじゃ~ないんですから・・・(笑)

もっと長くお話したかったなぁ~

今日の山登りはいかがでしたか?
今頃ご帰宅の途中でしょうか・・・
車内での心地良い揺れは いい余韻に浸りながら疲れを癒してくれるでしょうね!

JUMBOさんもかつてない歩きだっただろうなぁ~(笑)
お三方 お疲れ様でした。

宮 #- | URL
2009/11/08 17:00 | edit

Koppel-2さん

まさかハラキリにお越しとは・・・。
驚きました。もっと手前にわれわれは陣取っていましたのでお会いしたかった。
今回は第二展望台に行きましたが、ひぐまさんはご多忙のためか息が上がり、
JUMBOさんは自重のためにヒィヒィ言ってました。
遠来のお客様の接待でしたので、今回はソフトな展開になりましたよ。

それにしても秩父鉄道も、もう少し煙をサービスしてもらいたいものですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/11/08 21:00 | edit

JUMBOさん

どうも、お疲れさまでした。
せっかく遠くからお越しいただいたのに、この高温と微々たる煙、申し訳ない。
クマたちのスカ運がそのまま反映されてしまったようです。

これに懲りずに、またご一緒して「プハーッ」しましょうね。

それと、ちょっとばかりダイエットが必要かもね(失礼)。

いつの日かブログ仲間総動員で「大井川サミット」でも催しましょうね。

今日、邂逅できたKoppel-2さん、独特の人物だったでしょう?
あれでも仕事の都合をつけて駆けつけてくれたんですよ。
くれぐれも見捨てないでくださいな。

くろくま #fSk/5Mbs | URL
2009/11/08 21:07 | edit

三等兵殿

お忙しい中、コメありがとうございます。
電話の折はちょうど呑みに出かける道すがら。
知らない土地での居酒屋探しの途中でしたので肝臓が高笑いしてたんですよ。

今回の拡大くまサミットは実にソフトなスケジュール。
二日間で数キロしか歩いてないんです。
くろくまとしては歩き足りないのですが、たまにはソフトメニューもいいかな。
温泉も浸かったし、じつに有意義な二日間でした。

宮さんともいろいろお話ししたいこともあり、お会いできる日を心待ちにしています。

たぶん、出会った瞬間から互いに「アッハハッハッ~」になるのでしょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/11/08 21:13 | edit

No title

お疲れ様でした!
@高崎でコメをって隊長の部屋に行きながら、サーフィンしているうちに忘れちゃいましたねぇ~
初日、いい天気に恵まれ幸先の良いスタート。隊長の予言は惜しくもはずれ
「見えない爆煙」を堪能することとなりましたが、充分に楽しめました。
また「大人の休日」で楽しみましょうね。ありがとうございました。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/11/08 23:59 | edit

ひぐま3号さん

ひぐまさんもそうでしょうが、条件の悪い撮影には慣れっこのくろくまです。
でもね、遠来のお客様がいらっしゃってるのに、秩父の神様は非常だなあなんて思いませんか?
逆にわれわれが大井川に遠征して、この結果だったらかなり寂しいもん。

来春走るかどうか分からないけど、千葉にJUMBOさんを招待したいと思っております。

銀塩でバッチリを堪能して戴かないことにはホスト失格のような気がして・・・。
ですから、来春千葉での運用があれば、しっかりとフォローしたいものです。

その折には斥候&先陣を拝命するものでありますぞ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/11/09 21:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/691-0274c2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV