くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

只見線みたいでしょ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
日によって寒暖の差が激しい折柄、ご自愛くださいませ。
不況の折、仕事も少なく会社でネットサーフィン状態。
自らのブログを過去に遡って見ていたら、じつにくだらない。
業務仕分けが入ったら、真っ先に「廃止」になってしまいそう。
時折、われながら面白いと思うところは失敗談のところだけ・・・。

でもねえ・・・。言わせてもらえば蒸機一辺倒で二年間ほぼ毎日更新。
これはつらいですなぁ(←自分で選んだ道なのにねぇ)。
似たような画像がしょっちゅう出てくるし、記事内容もいい加減。
これじゃあ、ゲストが増えないワケだ。

只見線みたいでしょ(秩父鉄道)
本日のアップは秩父サプライズ初日の波久礼。
初めて登った高みからみたパレオくん。まさか門デフだったとは・・・。
こんな山あいを撮影できる場所を見つけたのが、この日の釣果でした。
秩父路らしからぬ光景でしょ! まるで疑似只見って思えませんか。

秩父路のパレオもあと3回の走行でおしまい。
29日の煙会(オフ会)が今年のパレオの撮り収めです。晴れてほしいなぁ。

2009年11月13日 波久礼 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ポチッと、調子をそろえて♪クリック、クリック、クリック↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
コメント

くろくま様 ご苦労さんです。 来訪者としてみれば画像を肴にあれこれコメントできるのですから、楽しい場を提供していただき、嬉しい限りですよ。 オフ会もある事だし いいブログですよ。
このところNさんも大変です。 もともとこの時期彼はグル-プ展が
銀座什器の近くであるのですが、 製作もさることながら、それ以外の趣味の写真展の準備もあるので超過勤務状態です。   まぁ自分で選んだ道だから 楽しくやろうや

KOPPEL-2 #- | URL
2009/11/26 22:00 | edit

こんばんわ
訪問とコメントありがとうございます。

秩父で「疑似只見」
お揃いですね(笑)

私も同じ事考えていました

sakura498 #- | URL
2009/11/26 22:34 | edit

私ね 昨日チョロッとくろくまさんのブログを一番最初から見てみたんです!

忙しくってコメ出来なかったけど 昔からポリシーを貫いてらっしゃって 私は凄くいいサイトだと思いましたよ!
凄く惹かれるお写真も いっぱいありましたし!


恥ずかしいのは 私の方…

最近 カテゴリー分けが無茶苦茶になってたので 全部リセットして最初から 分類し直している最中でしてね…

そしたら 最初から読み直して分類するわけですが これが凄く酷い…

文章も無茶苦茶だし 写真なんて 凄い色で もう一度貼り直そうかな~って思ってますもん(笑)


そんな後に見た くろくまさんの 最初からのブログ…
お世辞抜きに やっぱり格好良かったですよ!
内容もしっかりしてますし!

これマジですよ!




しかし 最初の自己紹介で書かれてる年齢が私の思っているお歳とは違うような気がするんだなぁ…(笑)


まっ 毎日の更新となるとメンタル面での戦いもあってお気持ちが凄くわかります。
とにかくこれからもお互い適当にお気楽に我が侭に続けて行きましょうか!(笑)





5日だけブログ先輩の宮でした!(笑)

宮 #ogz9v/Dw | URL
2009/11/27 02:18 | edit

間もなく東京到着のひぐまで~す!

これは、新たな高見からの抜きですな。次の日曜日、この立ち位置からの撮影会と来たら
この画をしげしげと観察しちゃうひぐまですよ(笑)
確かに余計なモノが排除されて、まるで山岳路線をイメージさせてくれる切り取り
憎いポイントを狙いましたな~見習わなくっちゃね!
最近人気復活のご来客ですねぇ~いい画には集まるって証しのような展開。
こちらは逆説を証明中で~す(汗)

ひぐま3号 #- | URL
2009/11/27 23:34 | edit

koppel-2さん

好きでやってるのに、ときどき愚痴りたくなっちゃうんです。スマソ。

でもね、不特定多数の方々に見てもらえるブログっていいよね。
貴殿やひぐまさんのように毎日おしゃべりできる方も大切だけど
ROMだけの方もた~くさんいらっしゃるんですよ。

N氏は年末は駄目なのかなぁ。Tさんは2年連続の法事・・・。
こうなったら、お花見オフ会とか、納涼オフ会も考えないとね。

でもね、本当は「足」で登るのがいいのだけれど・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/11/28 18:33 | edit

sakura498さん

ご来訪、感謝です。

このブログでは旧いモノも新しいモノも自己満足の「高み」写真ばかりですが
ポリシーなのでご容赦ください。

これから「俯瞰症」の道に歩んでいただきたいのですが、
自ら場所を見つけるっていう行動力は失わないようにしてくださいね。

秩父で疑似只見・・・。なかなか難しいものですよ。

P.S.貴ブログで「くろくま」が「くりくま」になっておりました(笑)。
まぁ、どちらでも良いのですが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/11/28 18:40 | edit

宮さん

フォローありがとうございます。
毎日更新を敢行なさっている宮さんならではのご発言、嬉しいです。

マシンが変わって画像処理だけでなく、カテゴリなども一新したい気持ち
よ~く分かります。でもね、それをアップした時の痕跡は消さないでね。

たしかに存在した自分とその表現の仕方は、宝物ですよ。

えーっと、年齢と髪の毛のはなしはやめましょうや。
たった4日ちがいでスタートした貴ブログと拙ブログ。
大人気の貴ブログには到底およびませんが、ポリシーを曲げずに
やってみますね。苦しくなったらまた愚痴りますから、
そのときはフォロー宜しく(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/11/28 18:47 | edit

ひぐま3号さん

大阪ではプウーッ朕殿下と会えずに残念でしたね。
プウーッ朕殿下ったら、しっかりネタにしてましたなぁ(笑)。

いよいよ煙会が迫ってきましたが、天候が・・・。
ハイっ、傘持っていきます。

この立ち位置、光が当たると微妙な反逆光状態に。
でも、明日はそんな心配要りませんね。
むしろ増感が必要になるかもしれません。
寒いようですよ。へへへっ、白煙ゲットだぁなんて喜んでるのはくま一族だけかな。

人気復活・・・? まさか、そんなコトありませんよ。
くろくまもおちゃらけ路線に走っちゃおうかしら・・・(←無理だっつーの!!)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/11/28 18:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/710-9fb842ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV