くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

晩秋の里(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
午前中、雨上がりの青空が澄んでいて、とっても綺麗でしたね。
これから天気は下り坂とか・・・。明日の昼過ぎまではもってほしい!!

今日のアップは、11/23の門デフ・パレオ、社章・日章旗付きです。
高みから写そうと思っていたら寝坊しちゃって、御花畑以西限定の刻限に。
くろくま、車内および沿線の「鉄」の多さに唖然・ボー然・愕然!!
「おかげさまで110周年 ありがとうフェスタ」の開催日ですって。

車窓から覗くと、浦山口のバンガローも築堤もすごい人出。おいおいっ!
三峰口まで行っちゃったら酸欠で死んじゃうなぁと思い、武州日野で下車。
ずう~っと上まで行きたかったけれど時間がない。

晩秋の里(秩父鉄道)
門デフだし、HMと日章旗も写し込んでやるかとばかりにお手軽なパチリ。
架線と架線柱、伸びた針葉樹で撮りづらかったけれど、光がよかった。
こんな混雑する日に、おひとりさまで写せたから、まあ良しとしますか。
しかし、この橋梁、目立つ色だなぁ。

2009年11月23日 秩父鉄道 武州中川―武州日野
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

あ~した天気にしておくれ~♪
関連記事
コメント

 くろくま様 連絡ありがとうです。 うさこサンチームで行進してきましたよ。 都会は傾き者を無視してくれるんで、助かります。
 なかなかお一人様撮影は無いのですが、コンテストの写真は、
独りの事が多いなぁ そろそろ起きないといけない時間になりますんね。

koppel-2 #- | URL
2009/12/05 02:49 | edit

あれ・・・書いたコメント消してしまった(汗)
まったく同じコメント書けませんが もう一回チャレンジしてみます。


koppel-2さん受賞おめでとうございます。
私も近かったらお写真を拝見させていただきに行きたかったなぁ~
私はコンテストに応募したことがありませんが 皆様にご指導いただきながら一度ぐらいは挑戦してみたいな~ って思っています。
まだまだ基本がなってませんので もう少し先ですけど・・・(笑)


で、くろくまさん  誰が多重債務メタボリック症候群なんですかぁ~!

アハハ そんなこと書いてなかったかな・・・(笑)
とにかく事業で借金はありません!
そっちは健全ですよぉ~!

今日はお電話ありがとうございました。
お互い電話を取ってから3分ぐらいは笑いっぱなしでしたで~!
まったく・・・話しが進みませんやん!(爆)

しかし面白かったなぁ~ まだお会いしていない仲だとは思えませんね!
息継ぎ出来んぐらい話しが続きましたよね!(笑)

実際にお会いして撮影に行ったらどうなるんだろ・・・
きっと話しに夢中になって撮影どころではないかもしれませんね!

汽車が来たら 伍長殿の構えるレンズの前に二人で躍り出て
『こらぁ~!』 って・・・(爆)

アハハ~ 怒りはるやろなぁ~(笑)


ほんと お会いできる日を楽しみにしております。
でわでわ・・・


敬礼っ!  /(^^)





宮 #ogz9v/Dw | URL
2009/12/05 17:51 | edit

なんか見覚えが・・・って思ったら、煙会の時に見せて頂いてましたね(笑)
この立ち位置からの眺めは、やはり「雨の日ポイント」って感じがしますね
このようにバッチリ光が来るのもいいのですが、ガスの中で白煙引いてのイメージが
どうしても強くなっちゃってねぇ~
日章旗とHMって年に数回の稀少パターンですよね。それを記録出来ていいじゃないですか~
何故か、縁の無いひぐま、後にも先のも1度だけだもんなぁ~

木が伸びて来て鉄橋を絡めるのもあと僅かでしょうかね?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/12/05 20:51 | edit

koppel-2さん

おばかな写真、拝見しました。
この「おばか」をやる時間を捻出するために深夜残業に至るとは。
ほとんど「おばか」な生き様です(笑)。

それにしても「さよならと書いた毛ガニ」は「おばか」の最上級。
これからも「おちゃら画」の王道を邁進してくだされ!!
見下しながらも楽しんでいるくろくまです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/06 15:25 | edit

三等兵殿

何度も書き直しされているようで・・・。忙しいのにね!

時代の趨勢か、コンテストの審査員も個性がなくなっているようです。
ですから、どのコンテストでも入賞することが栄誉とはいえないようですね。
まぁ、賞品目当ての応募なら、いいんじゃないでしょうか。
宮さんなら勿論、推薦や特選をたちまちゲットできちゃいますよ。

で、多重妻帯茄子ビさん、お仕事の邪魔をしちゃって申し訳ない。
楽しかったなぁ。寒~い高みで天候の変動でハラハラしてる時、
思いっきり笑うと、雑念が払拭されて希望すら湧いてきました。

もっとも結果は・・・(涙)。

でね、連合軍集結の折は、ひぐまさんのセッテングを邪魔しましょうね。
Koppel-2さんに対向して「貴社の記者が汽車で帰社した」なんて
合成写真を作ってみるのも一興かもしれませんね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/06 15:36 | edit

ひぐま3号さん

そうですね。寒~い雨の日は白煙がとどまりますからね。
とはいえ、この日の秩父は人だかり。
ひとりで写せる場所なら何処でもよかったような・・・。
高みからでもHMは目立つものですが、日章旗までは確認できません。
このくらいのプチ俯瞰なら、なんとかどちらも存在感を示しているようです。

滅多に撮らないお祭りカットってね。お目汚しでした~。
そうそう、来年あたりは抜けなくなってしまうかも。
来春が、この場所のラストチャンスかもしれませんぞ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/06 15:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/718-18c0ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV