くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

C6120 at Miyazaki(日豊本線)  

皆さん、こんばんは。
帰宅途中で「青春18きっぷ」を買ってしまいました。
まずは、明日明後日の上越に使う予定です。

この切符、優等列車に乗れないものだから、遠距離だと泣きを見ることも。
その点、上信越はいいですよ。普通&快速での行き帰りで元がとれますからね。

C6120 at Miyazaki(日豊本線)
今日のアップは宮崎時代のC6120のキャブ。
区名票の横の製造会社の欄には「三菱」。「日立」なんてのもありましたね。
カドニカのサンヨーが吸収合併され、スズキとワーゲンが業務提携・・・。
むつかしいことは分かりませんが、世の中盛んに動き回っているようです。

1973年8月23日 宮崎神宮にて
Nikomate-FTn 35mm f2.8 Plus-X ASA125 DP仕上
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いいたします↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

明日の天気予報では新潟は雨or雪。果たして水上あたりはどうなるのかなぁ?
あ~あ、未だ年賀状も未着手。今年も大掃除は手抜きだわなぁ~。
関連記事
コメント

くろくま様 きちんと撮影していましたねぇ 今年母を亡くした自分はやすこおかあさまがいたらなぁなんて一瞬思ったりしましたが、
母の子でよかったなと思います。当時の20番は宮さんなのですね。自分も撮ったと思いますが、キャブのアップは無かったとなぁ。
明日はは出撃ですか 地元のボランティアで小学校の体育館に行かねばなりません。 煙噴くといいですね。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/12/11 22:35 | edit

おっと~今や旬のなかの王者とも言うべきC6120
復活が決まり発表されると、連日のサーチワードで拙ブログもアクセス数大幅アップ
きっと、この記事でくろきまさんのところも大幅に増えますぜ!

ランキングのポチッとをもっと大きくアピールして
「復活が楽しみな方1票を!」な~んてキャンペーン実施にしては?
と言うことで、キャンペーン推進委員として1票を先駆けて投じますね~

区名札の真鍮仕様がカッコイイなぁ~でも「宮」かぁ・・以下省略
三等兵省略の意味わかるかなぁ・・・(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/12/11 22:55 | edit

koppel-2さん

庶民の生活が理解できる政治家ってどれくらいいるのかな?
国債にせよ、普天間にせよ、この内閣もザルだよね。
まあ、自民党の馴れ合いよりはマシなのかもしれないけれど・・・。

数億円をくれるお母さまより、数万円でヒィヒィ言ってる母親がいいですね。

腰を痛めてから外出もままならなくなった母が哀れです。
でもね、会いに行けばすれ違いが多くってね。
親子って不思議な関係ですなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/12 21:42 | edit

ひぐま3号さん

C6120で集客が倍増?
ってことはなく、いつもより少なめでした。
ポチッの営業トークも、もう煩わしいばかり。
最近まこべえさんがブログランキングに参加されましたが、あっさり抜かれてしまいました。

自分の範疇で、それなりにやって行こうと思ってます。
今日も宮さんに電話しました。四日市でDDを撮っていたとか・・・。

でも、奴は相変わらずお下品でしたぜぇ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/12 21:47 | edit

カッカッカ~

ったく・・・
どっちがお下劣なんですかぁ~ もう!


とにかく・・・

おやすみなさい。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2009/12/13 01:15 | edit

三等兵殿

突然の電話にお付き合い戴きありがとうございます。

しかし、三等兵のお下劣なこと・・・。
空いた口が塞がってしまいます。

携帯電話で「時差」を演出するのは止めてくだされ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/13 16:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/725-e0d1bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV