くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

夢は枯れ野を(上越線)  

寒波が訪れ、北日本は突然の大雪状態。磐西を狙っている方々も不安でしょう。
聞けば倒木で不通区間もあるとのこと。大雪は20年ぶりとのことです。
雪景色での磐西を楽しみにしておられる方々、くれぐれも油断せずにね。

夢は枯れ野を(上越線)
今日は先日の旧客D51のアップ画像です。
このコマを撮影した後はレンズ交換してしまったので、これが最アップ。
何とか旧客がお分かり戴けるのではないでしょうか。

本音をいえば、もう少し長タマで写しておきたかったぁ。
二カメ態勢も考えているのだけど、歩き&登りではきついなぁ。

2009年12月15日 後閑―上牧
VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw 画像処理 Photoshop CS4EX(蒸機)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
コメント

 くろくま様 Oさんには連絡つきましたか? 随分前に子持山登ったと言ってましたが・・・このポイントもひぐまさんの引き付けの威力はレンズの差でしたね。旧客のぶどう2号編成 やはりいいなぁ
結構皆さんから『行きましたよ』とメール連絡がありました。でもここで観るような俯瞰撮影は皆無でしたね。 姿写真もいいとは思うけど架線が邪魔だしなぁ ドキドキする様なアングルは無かったですね。

koppel-2 #- | URL
2009/12/18 23:39 | edit

お疲れ様でした!

またまた勝手にコラボしちゃった伍長です(笑)
やはり、拍手の数が示す通りに隊長の切り口が王道でしたね~
斬新と邪道の狭間で溺れつつある伍長です。隊長に敬礼~っ!

さてさて、本日は残念な結果となられたこと、心よりお見舞い申し上げます。
こればっかりは相手さんのご都合に乗じた話ですので文句は言えませんよね。
冬装備で出掛けた隊長、18切符を最大限に活かして今頃クリトレに転戦なんてこと…ないかな?
伍長なら苦肉の策でそうしたかも。勿論24時間風呂でマルヨって作戦でね。

寒空の下での玉砕で風邪などひいていないことをお祈りしております!

ひぐま3号 #- | URL
2009/12/19 17:37 | edit

Koppel-2さん

はいっ。Oさんには連絡がつきましたが、超多忙とのこと。
それでも、抜け駆けで出動されたのでお会いすることができました。

ちなみに、子持山は登ってないそうですぞ。

ひぐまさんのブラゼル砲には叶いませんが、それなりに正攻法でアップ。
何せ、このあとは引きしかないので、旧客が分かるカットはこれだけです。

平日というのに沿線は「鉄」が多かったですよ~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/19 21:19 | edit

ひぐま3号さん

勝手にコラボ、ありがとうございます。
一枚くらいは、旧客が分かる画をと写したカットでした。
この場所も縦横、あるいは構図の撮り方で悩む場所です。
ちなみに、くろくまも「ひぐまアングル」写してますよ~っ!!

今回は非常に残念でしたが、メールも戴き、駅員さんにも慰められ
登る前でよかった、と思うことにしています。
知らないで登っていたら・・・、と思うと、ネッ!!

クリトレ、考えたのですが会津若松到着が17時過ぎ。
でも、それに至る長岡行きが運休となっていました。

問題は今後の出撃です。連チャンで味わったら立ち直れないと思います。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/19 21:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/732-fffd2f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV