くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


水上駅除雪中(鉄道風景)  

今日は非煙にて失礼いたします。雪煙なら写ってるんですけどね(笑)。
昨日来の寒波到来で、上越のスキー場にも恵みの雪が降りました。
ここ、水上駅でも40センチほど積もっていました。

水上駅除雪中(鉄道風景)
本日は、何も語る気がしません。往々にしてあることなんですけど
白銀の世界のなかで期待に胸弾ませていたんですけど・・・。
まぁ仕方がないですねぇ。トホホ!! 残念無煙ってか!?
除雪作業に専念する関係者の方々、お疲れさまです。

Oさん(=あらさんの親友、Koppel-2さんの大学の先輩/俯瞰好き)、
お会いできてよかったです。高みでのコーヒー美味しかったです。

2009年12月19日 上越線 水上駅にて
Nikon D300、18-70mm F/3.5-4.5G、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
コメント

くろくま様、こんばんは。
今日は空振りだとの事、残念でしたね。雪とD51、なかなか見られませんね。

さて、私めは只見線フリークな友人の誘いで雪の只見線へ気動車撮りに来たのですが、大雪により終日運休...
仕方が無いので行ってしまいました、クリトレm(_ _)m すみません!

でも、人、人、人に疲れ果てました(*_*)

JUMBO@現場 #- | URL
2009/12/19 22:21 | edit

くろくま様 お疲れ様でした、Oさんと逢えたのですね。基本的に自分の濃い友人の多くはは皆、貴殿に会いたがっていますよ。
恥ずかしながら、只今帰ってまいりました。明日も目一杯顧客訪問が待ち構えており、夜は酒席の予定です。 これから少しアルコールを覚ます為に犬と散歩に出掛けて来ましょうかね。
しかし降雪で胸を撫ぜ下ろしている、スキー場もありますよね。
友人のペンションもその口だろうなぁ

KOPPEL-2 #- | URL
2009/12/19 23:02 | edit

残念無煙、いい得て妙!って感心しちゃいました~
実にポジティブなんだから~ひぐまがその立場なら暴れてますよ~(笑)

津川は今日も一日中降雪だったようです。きっと画にならないことでしょう~
今日20日をパスすると・・・もうラストチャンスはエンペラーズディしかないのでは?

きっと、ラストにふさわしい雪景色でまっ晴れってことになりますよ~!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/12/20 19:35 | edit

ウヤで残念でした、でも雪景色はよいですね。
今度は、蒸気を眺めながらプハーしましょう。

Oさん #- | URL
2009/12/20 22:29 | edit

JUMBOさん

はいっ! 地団駄踏んでました。
磐西クリトレなんて行かない、なんて言ってたくせに~、いいなあ。

只見は大雪だったとか・・・。
終日運休の日もあったようですね。

そんなときは除雪車両のスジってあるんでしょうか?
まぁ、現地に泊まり込みでもなければ撮れませんよね。

人、人、人でしたか。
クマ、クマ、クマよりはマシかと・・・(笑)。

画像アップを楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/21 17:14 | edit

Koppel-2さん

はいっ! 久しぶりにOさんのご尊顔を拝し奉りました。
高みで焼きそばとフランスパンとコーヒーをご馳走になりましたよ。

あらさんが地元だったら3人で呑もうって感じだったのですが、
残念ながらあらさんは東京に出張中でした。

雪と蒸機にあと一歩のところだったんですけどねぇ。残念!!
華蔵寺の場所を調べていただいてありがとうございました。
結局行かなかったのですけどね・・・。

来年の煙会にはOさんもご出席とのことです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/21 17:18 | edit

Oさん

おっと~っ!! 説ブログに初コメですね。
ありがとうございます。

電話では「用事があっていけない」とのことでしたので
お会いできるとは思ってもみませんでした。
こっちに向かってると聴いたときには、「抜け駆けだあ」と感じました。

雪と蒸機の組み合わせとなると、居ても立ってもいられなくなる情熱、いいですよね。

次回は、煙のある場所でお会いしましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/21 17:46 | edit

ひぐま3号さん

雪が降る後閑駅で、高みに行ったら見えないかなぁ、
でも、もう少しで晴れ間が出そうだから登ろうか、
なんて考えているときにウヤを知りました。

そりゃあもう、茫然自失。暴れたくなりましたよ~っ(笑)。

もう一回予定している日もウヤになる可能性が高く、
この冬は「雪と蒸機」の組み合わせには遭遇できないかも。

悔しいなぁ。
磐西が残ってるひぐまさんはいいなぁ!!
思いっきりねたんじゃおう。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/21 17:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/733-53abc2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

