くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

鳥も見ていた門デフ(内房線)  

皆さん、こんばんは。
会社が終業となった方、得意先回りをされている営業職の方、さまざまでしょう。
くろくまは、今日が実質的な終業日。でも、明日大掃除で出社です。
年賀状作りも自宅の大掃除も未着手。困ったもんです。

鳥も見ていた門デフ(内房線)
今日は今年の2月、千葉を走ったC57をアップ。
はいっ、気になるのは来年の千葉での運行ですよね。
一昨年のようにD51での運行でしょうか。外房まで延ばしてもらいたいですよね。
1/17の真岡まで逼塞するくろくま(冬眠か?)寂しいなぁ。
その後は3月末の秩父まで、どうやって暮らそうかなぁ。
千葉での運行計画、早く発表してもらいたいものですね。

2009年2月11日 袖ケ浦
Nikon D300、18-70mm F/3.5-4.5G、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

正月の大井川もいいけど、せめて二往復してもらえないかなぁ。
関連記事
コメント

 くろくま様 以前に似た様な画を観た様な・・・カラスでしたっけ?
2月でしたか ついこの間観た様な気もしますが1年の速さを感じますね。来年も房総あるのでしょうか? 発表が遅いからXかもしれませんよ。結局今年は3ft6は秩父2回と上越1回で終わりました。 
来年は前年比200%位は出区したいですがどうなる事やら・・・
昼蒸機夜野球観戦なんていうのも数度経験しましたが、来年は是非 クリネックスと札幌ドームは行きたいと思って計画中です。 鬼に笑われますね。

koppel-2 #- | URL
2009/12/28 23:20 | edit

リアルタイム更新ネタでは縦構図の遠景だったやつの続編ですね!
こっちの画の方が好きだなぁ~
色合い、空の情景、そして右の鳥たちが留まる木、いいじゃないですか~
いつも思うことなんですが、くろくまさんの画ってどうして架線や電線を感じさせないのでしょう
今回も手前に電線がしっかり横断しているのに全然気にならない。
きっと総合的に画が完成されているので目がそこに行かないんでしょうね
これぞ、くろくまマジック?いやいや、マジックじゃ失礼な表現ですね。
テクニックですよね!恐れいりました!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/12/30 01:17 | edit

Koppei-2さん

以前にはこの後カットを縦位置で引いて載せています。
2010の房総は難しそうですね。
この時期にアナウンスがないことですし、ファンのマナーも・・・。
個人的には一昨年のように外房までまたいで運行して欲しいんです。

来年は、貴殿とあらさんを呼ぶのに「待った」がかかってます。
もっと歩こうぜ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/31 19:04 | edit

ひぐま3号さん

あらあら、そうて゜かかぁ。
くろくま的には、この画は引きが足りないような気がするのですが・・・。
もっとも、この位置まで引いて撮影していた方もおられないようですが。

架線・電線、厭なもんですよねぇ。
天候によってはとにかく目立つ厄介な奴です。

くろくまは、撮影する際、気にしないようにしていますよ。
撮影者が見ていないものは、写真にも現われないってね。
マジックでもテクニックでもないんですわぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/12/31 19:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/742-c01ad64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV