くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

10年前の益子重連2(真岡鐵道)  

皆さん、こんばんは。
今日は石神井公園に行ってきました。
三宝寺池には、カワセミの撮影場所(餌付け場所)があって、ちょっとトライ。
常連の方々は500から800の高額なレンズで待機してました。
くろくまは手持ちの80~400。餌場に急降下するカワセミは難しい。
置きピン、長タマで回数をこなさないといい画は撮れそうもありません。
汽車とちがって予測不能ですが、根気よく訪れれば傑作ゲットできそうです。

10年前の益子重連2(真岡鐵道)
今日も昨日のお手軽撮影です。スマソ。
笹原田のお立ち台がいっぱいだったので、市塙よりで撮りました。
構図といい、圧縮といい、最悪の写真。若気のいたりというか・・・。
やる気のない撮影だったようです。

カワセミちゃん
明日はどうなるか、まるでわかりませんが、こんな目つきで撮りたいなぁ。
標的をゲットする野生の力に委ねようとする酔っ払いの戯言でした。

2000年2月11日 市塙―笹原田
NikonF3 80mm~200mm f2.8 E100SW ASA100
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

はじめてのカワセミ撮影。これ、楽しいなぁ。
でも、レンズが短い。う~ん、写真ってお金かかるのよねぇ。
関連記事
コメント

くろくま様 新年会帰りで今になってしまいました。 明日に仕事がずれ込んだので真岡はパスです。でもエスティマでいきtかったなぁ
石神井公園は以前に一緒に行った気がしますが・・・ 確かHi8
を購入した時のような気がします。 鳥の写真はO先輩がレフレックスレンズで撮影してましたっけ。それに比べると周辺光量は落ちていないですね。日にち変って本日17日はAさんOさんの誕生日そして阪神淡路大震災や湾岸戦争の始まった日です。 真岡頑張ってね。

KOPPEL-2 #- | URL
2010/01/17 01:00 | edit

カワセミ撮りいいっすね!

ネタ不足の折、新ジャンル拡大って狙いだったりして~
と言うことはタイトルも・・・
  「くろくまと蒸機トリたち」ってことに?(笑)
さてさて、今日はどんな更新ネタが見られるのか~今からワクワク!
本日、朝一の新幹線で帰るものの、諸事情でスクランブル出撃を逃した
ひぐまとしては、涙目で見させて頂きますよ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/01/17 18:50 | edit

くろくまさんこんばんは
今日は早速携帯にメールしてしまいスミマセンでした。
午後の結果はどうでしたか???
ブログアップ楽しみにしてます。


真岡の次は大井川ですか~??
またお会いできる日が待ち遠しいです。

川根の民 #- | URL
2010/01/17 20:16 | edit

それからそれから…

たびたびすみません、追伸ですが去年からホームページを始めました。

こちらです↓

イナカの休日「http://kawanenotami.yakiuchi.com/




縦にひたすら写真をならべているだけですが、ごゆっくりご覧下さい

川根の民@携帯 #- | URL
2010/01/17 22:19 | edit

Koppel-2さん

今どき、新年会つづきなんて不況知らずで羨ましいです。
石神井公園、ご一緒したのはHi8のテストのときですか。
よく覚えてるなぁ。
もっとも「どーでもいいコト」で脳みそが埋まってる貴殿ですからね(笑)。

トリの写真。これは老後ヒマなときにはいいでしょうねぇ。
置きピンにして、ひたすら待ってりゃいいんだから・・・。

1/17がOさんあらさんの誕生日でしたか。
阪神大震災の記憶も、まだまだ鮮明です。
高速が横倒しになったのには驚きましたよね。
あの年は、地下鉄サリン事件の後、S君の結婚式もありました。

真岡、失敗しました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/01/18 17:36 | edit

蒸機トリ

いやいや、トリになって鳥瞰したいものです。
見事に期待(してないか?)を裏切って、というより期待通り真岡はこけました。

ひぐまさんの「諸事情」、目茶苦茶笑わせていただきました。
独身時代が懐かしくなるでしょ?

カワセミ以外にもコゲラとかシジュカラも撮りましたよ~っ。
新ジャンルは老後までとっておきますって。
(そこまでブログ続けるつもりなんだか)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/01/18 17:39 | edit

川根の民さん

いやいや、JUMBOさんからのメールかと思っちゃいましたよ。
汽車待ちの時間つぶしができました。ありがとね。

俯瞰にときめいているご様子、いいですねぇ。
体力があるうちにガンガン登ってください。
そして、新規開拓した秘密の場所に連れて行ってくださいね(笑)。

大井川なら超望遠でなくても、広がりがある俯瞰が写せますから
地元で毎日のように写せる民さんが羨ましいなぁ。

ところで、ブログはHPのメモに格下げしちゃったようですね。
つぎからは「イナカの休日」から遊びに入るようにしますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/01/18 17:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/761-54986855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV