くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

2008パレオ出初式  

5時半に起きて、ひぐま3号さんのブログを確認。
とんでもない話を目にしてしまう。
結構萎えるくろくま。予定は2ヶ所で山登りだったけど・・・。
最初に登ったところには、紅梅・白梅に山茱萸、タチツボスミレにカタクリまで。
春の陽光と美しい花々を堪能しました。ただ、足腰にはかなりのガタが・・・。
08最初のパレオ

いつもは西武線経由で御花畑以西に行くくろくまですが、今日は東上線に乗車。
ポカポカ陽気のなか、駅から小一時間で山頂に到着。パレオまでは約一時間。
いつもギリギリ進行のくろくまにとっては、ゆとり綽々。
ところが、どんどんガスっていく。春霞かぁ。しんどいなぁ。
持っていったリアコンも画質を落とすし、80-200でそのまま撮影。
まぁ、登りゃいいってもんじゃないけど、こんなのもありかな?
桜沢―小前田間(たぶん)

関連記事
コメント

お疲れ様でした!
おっと、予想に反して寄居のお山に登頂でしたか~
この場所はノーマークでした。流石、くろくまさん人知れずを開拓されるのが上手い。
丁度、カマが居る辺りはお花の多いポイントでは?

本日のお約束お題「パノラマ」は先ほどアップさせて頂きました。
どうぞ笑ってやって下さい~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/03/23 21:14 | edit

お疲れ様です。80-200って同じレンズだったりして。
見る見るガスっていく景色は下でも結構きつかったですが、
俯瞰はもっとその影響受けたのではないでしょうか?
それでもひぐま3号さん同様、自分の画をきっちり撮ってらっしゃるのは流石です。

ちなみに私も西武線住民なので、毎度お花畑から乗り継ぎです。
秩父鉄道の窓口でもらえる硬い切符が懐かしくて嬉しい兎でした。

鹿月うさこ #jEFD2zn2 | URL
2008/03/23 23:55 | edit

さっそく山登りをされたのですね。
ここの俯瞰は初めて見ました。長い直線は線路端だと単調になりやすいですが、お山の上からだと存在感が大きいですね。

ひぐま3号さんの記事を拝見しました。
ちょっとの山でもありそうで、とても怖いです。。

ミセス #Knya96cQ | URL
2008/03/24 12:12 | edit

ひぐま3号さん、お疲れ様でした!!
>予想に反して・・・、いい言葉です。
>ノーマーク・・・・、いい響きです。
ただ、くろくまの場合、行くとすぐに出しちゃうから
いかんのですよね。幾度が訪れて、好条件のものを撮影してから
アップするべきなのでしょうね。ホントは。

貴ブログ、拝見しましたよ~。
望遠系にしなかったのは、ガス対策もありですか。
厭なことは早く忘れて登りまくってくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/24 15:19 | edit

うさこ様、お疲れ様でした。
定番撮影、実はくろくまにもたくさんありますよ~。
とくに現役蒸機でね。
復活では、撮影場所で「鉄」の方にお会いするのが苦手なもので、あまり行きません。
マニアっぽい方っていらっしゃるじゃないですか。
そういう方に話しかけられるのが厭なんですよ。

この日のガスには困ったものでしたね。
いつもはプログラムオートでお気軽なのに、搾り優先にして-1の露出補正。
それでもPhotoshopでコントラストを上げたり・・・。
空気の澄んだ秋にでも、また行ってみようと思ってます。

P.S.秩父鉄道の硬券、わたしも大好きです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/24 15:27 | edit

ミセス、こんにちは。
>ここの俯瞰は初めて見ました
その一言が嬉しいですね。くま冥利に尽きます。

ひぐま3号さんの記事、読まれましたか。
ホント、ショッキングですよね。
くろくまは酒飲みなので歩きでトライしますから、
やぶこぎの最中にでも遭遇したら逃げようがありません。
撮影を断念して山を降りて、おまわりさんと一緒にまた登る・・・。

この日も皆野で山登りを考えていたのですが、なんとなく怖くなってしまって・・・。

山口線も走り出したし、今週末からは甲府で試運転ですね。
でも今週末、桜を狙って秩父はいかが?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/24 15:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/77-95e6d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV