くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

冬晴れの東京散歩  

みなさん、こんばんは。
今日は晴れてましたが、家から一歩も出ず、呑んでは寝ての自堕落生活。
今日は、昨日の行動をアップです。

東京タワーと増上寺
以前、増上寺からの東京タワーをアップしましたが、それらを俯瞰。
貿易センタービルの展望台に行くには¥620が必要です。

下りのぞみ
ー昨日の品川方面とはちがって、東京方面は順光。
椅子やテーブルもあって、のんびりと写すことができました。
2月の土・日には、かなりの人だかりとなりそうですねぇ。
もう、行かないでしょうからどうでもいいけど・・・。

撮影後は、とある場所へ行くつもりですが、時間があるので御徒町へ。
いわゆる「アメ横」界隈ですが、いろんなものを売っていた。
くろくまも、バッグや時計、靴など欲しくなってしまいました。

アメ横の魚屋さん
ここは定番の魚屋さん。タイが2尾で1,000円。
シシャモ一皿500円、太刀魚は11尾で1,000円ですねぇ。
まぐろや筋子も安く売ってましたが、鮮度は・・・?

昼呑み
昼から呑める店も多い。大半の店のビールがアサヒドライ。
ラガーの店があったら立ち寄っていたことは間違いないです。

ここら辺の飲食店は安い!! この日くろくまが昼ご飯を食べた店は
「刺身三点盛り定食」が500円。生ビール一杯150円でした。

食べ放題1050円
興味を抱いたのはこのお店。お寿司屋さんですが、食べ放題1,050円。
行列が長かったなぁ。

怪しい店
こんな怪しい店もありましたよぉ。

その後向かったのは荒川河川敷。北千住で東武線に乗り換え小菅下車。
はじめて来ました。

カメラマンたち
10分ちょっと歩いたら、この人たち。何を撮るつもりなんでしょう。
これはイベント? の2時間前の画像ですが、のちに100人を超えました。

スカイツリー
手持ちぶさたで左を見たら、建設中の東京スカイツリー。
いずれ、この倍の高さになる。凄いなぁ。

西日
西日が落ちてきた。でもお目当てのモノは現われない。
晴れてはいるのだが、遠くの山塊はいっさい見えないジレンマ。
これが続く。遮るもののない堤防は寒い。

ダイヤモンド富士01
日没が近づく。すると今まで見えなかった山のかたちが・・・。
そう、ダイヤモンド富士。

ダイヤモンド富士
夕陽が山の頂にかかりました。う~ん感動だぁ。

ダイヤモンド富士02<br /><a href=ダイヤモンド富士03
予想とちがって頂きに落ちた陽は、右に滑るように下がっていきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
コメント

くろくま様 貿易センタ-ビルから下町探索でしょうか? 自分は幼少時にABABは赤札堂でしたが45年以上行ってないと思います。
明日から2月ですね この間箱根駅伝見たと思ったのに、月日のうつろいが早く感じます。 S井さんの文春の記事みました。 相変わらず汽車に愛着が無い様な感じがしましたが、自分だけでしょうか?

KOPPEL-2 #- | URL
2010/01/31 22:08 | edit

あっ、やっぱり29Aも撮影していたんですね。
山手やモノレールまで併走していていいですね。
もう少し右画面を入れたら、スカイツリーが見えたはずですが、今回は手前のビルと高層のツインパークスとの対比を狙ったのかな。
まこべえも、久しぶりに貿易センターから500系を狙いにいこうかと考えていますが、今月は混雑するかなあ。
すでにまこべえの自宅近辺にもファンが集まりはじめました。
むかしはたまにしか見かけなかったんだけどなあ。
ちなみに新幹線を俯瞰できる場所は、まだほかにもあるんですよ。あまり知られてはいませんが、そろそろこちらも混み始めるかなあ。

ところで御徒町のスナップとスカイツリーのカット、いいですね(^^)
煙写真よりもいい、なんて言ったら、怒られてしまうかもしれませんが、くろくまさんの力量発揮!
東京散歩、ぜひシリーズ化してください!

まこべえ #2XsKFzVg | URL
2010/02/01 21:43 | edit

確かに・・・・・

歩いてる人を入れるタイミングが素晴らしいですね!

#ogz9v/Dw | URL
2010/02/01 23:59 | edit

小菅に行く…なんて予告から拘置所フォーカスかと思っちゃいましたよ(笑)
狙いはダイヤモンド富士でしたか!流石、自主トレメニューに抜かりは無いですね。
綺麗な夕日が最後まで望めていたようでベストコンディションだったみたいですね
それだもギャラリーもこんなに多くなるんですね。
ところで、ここでも群れず交わらずの孤高を貫いたのかしら?
くろくまさんのカワセミ、夕日とネイチャー系メニューに絆されたひぐまも
今回のキャンプメニューではネイチャー系メニューにチャレンジして来ましたよ~ん。

ひぐま3号 #- | URL
2010/02/02 10:12 | edit

Koppel-2さん

BBSヘのハリコありがとうございます。
望むならば、煙モノを貼っていただけると嬉しいです。

山の神も先日は失速してましたね。
俯瞰撮影も今年はかなり失速しそうな気配です。

S井氏の写真、本屋で見てきました。
別にプロの写真レベルではありませんでしたね。
まあ、彼には期待などしませんが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/02/02 17:52 | edit

まこべえさん

はいっ。順光側も撮っておきました。
えっ、スカイツリー見えるんですか? 知らなかった。
2月は大混雑じゃあないでしょうか。まこべえさん、耐えられるかな(笑)。

品川―新横浜辺りなら、撮りに行ってもいいんだけど、
行ってみてそこが「お立ち台」だったりするのが怖くって・・・。

>東京散歩、ぜひシリーズ化・・・
またまたぁ。まこべえさんのようなセンスがないもので
泥臭いスナップしか写せないので、そのリクエストは慎んでお断りです(笑)。

>煙写真よりもいい・・・
反省しきりです、ハイ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/02/02 17:57 | edit

GEROGEROさん

またまたぁ~っ。

うまいね、にくいね。

臭いね(笑)

ケッケッケッ~!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/02/02 17:59 | edit

ひぐま3号さん

連チャンのカキコお疲れさまです。お察し申し上げております(笑)。

今度は小塚原でも行こうかなぁ。斬首されちゃうかもね。

ちなみに自主トレなんかしてませんよぉ。
時間つぶしと呑み歩き、ただそれだけですわ。

ギャラリー凄かったですよ。
写真では十名前後ですが、いざその時刻には百名以上。
おまけに、うしろの公園にも数十人。いやぁ、驚きました。

ここでは「独自性」なんて考えてられなかったッすよ。
初めての被写体に対しての露出とブレが頭の中をよぎってました。

ひぐまさんのキャンプ、大成功でしたね。
くろくまが鶴居村で丹頂を写したときは、ひとりだけテレプラス。
格好悪かったなぁ(卑下している訳ではないですが)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/02/02 21:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/776-dfa7c31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV