くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

後閑Sカーブ  

皆さん、こんばんは。
東京地方に久々の積雪。通勤時の交通の乱れや往来での事故が懸念されました。
青梅線が不通になったくらいで、首都圏の混雑はなかったようです。

くろくまとしては、入ってくるはずの大きな仕事が足踏み状態。困ってます。
なものですから、甲州のダイヤなんか作ってましたぁ。
交換駅が竜王と日野春ですから、異様に長い運転停車なのかなぁ。
韮崎でのデモンストレーションもあるでしょうし、難しい配分です。

ブログアップの時刻が来ると、焦ってしまってワンワンワワンのくろくま。
在庫は使い果たしたし、無煙ばかりでは申し訳ないし・・・。
はっきり言って胃薬が必要な状況(←なら止めちゃえ!! って? その通り)。

後閑Sカーブ
で、今日のアップは5/2から運転される上越線の俯瞰です。
有名な築堤を過ぎ、ベイシアの先にあるSカーブ。
この辺りから上牧寄りで対向の電車とすれ違います。
その対向車が湘南カラーってのが、いつまで続くのでしょうか。

2009年10月12日 後閑―上牧
Nikon D300 VR 80-400mm ED f4.5~5.6D Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

この場所で、C61+D51を捉えてみたいなぁ!!
はぁ~っ。更新が済むと気が楽になるなぁ。呑むぞ~っ(もう呑んでるくせに)!!
関連記事
コメント

くろくま様 本日は其れなりに忙しかったですよ。 今回の降雪で
マーク2の全損が一台、やはり焦る気持ちがアクシデントを呼びますね。
取引先の高校から通学時の自転車と事故の具体例を生徒&父兄の前で話をしてくれとの依頼がありました。 早速パワーポイントで資料を作成してプロジェクター持参でデモしてこなくては・・・ここ数年女子高生よりその母親に目が行くので歳とりましたよ。 
 暖かくなったら上越も行きたいものです。

koppel-2 #- | URL
2010/02/02 23:24 | edit

気合が入って来ているようですね~もうダイヤ作成ですか?
さては2.5万分の1地形図もコピーして抜け山マーク中では(笑)

画の方…
新伐採から見るとこのS字も雰囲気が変わるのですね。黄金の絨毯が刈り取られた直後でしょうか
まだ残る部分の色合いが左手の田んぼにも見られたら良かったのにねぇ~
今から、ガンガンここを紹介したら、C61の運行時に激パになっちゃうかも
甲州出兵の前にここで予行演習って企画はあるのでしょうかねぇ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/02/03 00:37 | edit

Koppel-2さん

わずかな雪でも都市機能はマヒしてしまうんですね。
仕事が増えて良かった! とは言えませんものね。お疲れです。

あれれっ。パワポ使いなんですねぇ。
変な「企画モノ」ばかり作ってないで、マトモなものを作ってくださいね。

D51くんも上越、信越、甲州と忙しくなりますね。予定があえば、ご一緒しましょう。
その時期なら「高みでプハーッ」が旨いことでしょう。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/02/03 17:30 | edit

ひぐま3号さん

その作業は今日やりました。ここも難しそうですね。
今度はスジが一往復だけなので、ビシッとしないといけません。
昨年は雲台が壊れたり、足首を捻挫したりしましたからね。

上越では、しばらく後閑は止めとこうかなぁと思ってます。
同じような画ばかりではつまらないですからね。
なんて言ってても、ほかに場所が見つからないだけだったり……。

あ~あ、早く3月20日が来ないかなぁ。
今年も春霞にやられるのだろうけれど・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/02/03 17:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/778-873c2905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV