くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

宝登山お気楽俯瞰  

いわゆる花冷えっていうんですか。
低温と雨、桜の季節はこんなことがよくありますね。
宝登山からの眺望

山歩きで足がふらつくくろくまは、予定変更で宝登山ロープウェイに乗りまして。
山頂駅近くの梅花園のみごとなこと。
そういえば、今年は吉野梅郷、越生、行かなかった。
天候はあいかわらず、ガスっていて本来ならば西日キラリのこの場所もフラット。
おまけにスカ。レンズは200ですが、あと少し寄って上を切りたい構図ですね。
上長瀞の交換電車も写っています。この画面の左には桜並木。
週末は、またまたお気楽俯瞰でもしようかな。
でもね、蒸気って煙を出してくれないと如何ともしがたいものですね。
関連記事
コメント

誰だ、誰だ、宝登山には行きませんだなんて言っといてちゃっかり登ったクマは!
思いっきり牽制球投げられて、梅の木見ながら
「あ~くろくまさんはどこぞの山で見下ろしているのかなぁ~」
何て思わせておいて、後ろに居たなんてさ~

帰りのゴンドラは「ばんび号」でした~3時半発のね。
この場所だと長瀞の発車も見えたのでは?
そうそう、山頂の自販機150円売りでしたね~ちゃっかり現地価格でした(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/03/24 23:19 | edit

くまさん達の 俯瞰合戦楽しく拝見しております。
ここ1・2年秩父には行っていませんが、親鼻の鉄橋は上下とも煙がサ-ビスだったと記憶しています、とても残念でしたね。それにしても.沿線宅地化の波は進んでいますね。やはり煙は迷惑のなのでしょうか。そういう環境の中での俯瞰合戦凄い物があります。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/03/25 10:32 | edit

カンスケより

親方さま
拙者、甲斐の国に狼煙が上がるとのことで
その内情を探りに甲斐国に潜入いたしましたが
荒神の砦からの眺めは民の陣が各所に広がり
移動式狼煙発生車を遮り申す
これより、しほの山砦に潜入しカンジャの役目励みまする~
拙者、機械式馬に頼らずにて、既にヤケ酒に手が…
うぅ~ん、残念!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/03/25 12:04 | edit

ひぐま3号さん、それを言っちゃあオシマイよ!!
誰かさんが「恐怖体験」などするものだから、予定変更したまでで・・・。
しかし、ホント指呼の間だったのですねぇ。
くわばらくわばら。
ちなみに長瀞はこちらからは見えませんでしたよ。
親鼻手前から上長瀞のちょっと先まででした。

ボス缶は惜しいことしましたなぁ。
ちなみに帰りのロープは15:10発臨時の「モンキー」号でした。
面の割れるような至近距離接近はなかったみたいで・・・。

教訓:人(クマ)の言う(書く)ことを信じてはいけません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/25 15:21 | edit

koppel-2さん、高見の見物はないでしょ!!
平成たぬき合戦やってるわけじゃないんですから。
やってるクマたちは必死なんだからっ!!

仰る通り建造物だらけ。山口や磐西では煙大サービスなのに、
秩父では禁煙志向なのでしょうかねぇ。
煙が望めないと俯瞰の魅力が薄れますものねぇ。苦しい写真が多くなっちゃいます。
でもね、あちこちに新道工事があり、山を拓いているので
所謂、「ちょんの間」の撮影地は期待できます。
これも喜ぶべき問題ではないような・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/25 15:33 | edit

むっ、何者?
古府に参ったと。して荒神の砦が・・・。むぅーっ、民の陣とな。
となると霞森砦も陥落じゃな。して、兜山城はどうじゃ? 大蔵経寺は?
八人砦や愛宕山砦はすでに甲軍の手に落ちておる。

やはり「しほの山砦」しかないのかのう。
互いに今回も辛い戦さになりそうじゃの。

ええい、痴れ者!! そちが忍城の透波だと見抜けぬわしと思うたか。

あまり、乗せないでくださいね。いま仕事中ですから(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/25 15:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/78-a2809e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV