くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

日中線お別れ列車  

会津加納を行くC11重連

今日はとても冷えました。ブルブル!! 明日も休日出勤する予定です。
三連休が単休になってしまった。

本日のupは日中線のお別れ列車。昭和49年11月3~4日に撮影しました。
沿線は人や車が多く、とくに会津村松から熱塩は人だかりができていました。

このポイントはロケハンもなしに、会津加納から急遽登った場所。
コンセプトは、「135ミリレンズでサイドから全編成を入れる」でした。
もっともリバーサルは50ミリでの撮影でしたので、小さい小さい。
牽いていたのは、c1180と64だったと記憶しています。

スキャンをしていて思うのですが、KIIは非常に優秀ですね。
ASA25ですが、退色も少なくF社のフィルムとは大違いです。

ちなみに、この撮影行で泊まった場所は、会津線桑原駅でした。
いまは、湖の底ですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/8-06820cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV