くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


出撃計画に悩む(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日はちょっと冷え込みました。今週の天気予報も雨が多そうです。

     秩父  真岡  大井川  C57180  D51498 
3月20日  門デフ  ○  2往復
3月21日  門デフ  ○  2往復
3月22日  門デフ  ○  2往復
3月27日  HM    ○  3往復  村上
3月28日  HM    ○  3往復  村上
4月 3日   HM    ○  3往復  磐西
4月 4日   HM  重連   3往復  磐西

4月24日 ○     ○  3往復  磐西   横川
4月25日 ○     ○  3往復  磐西   横川
ってことで悩んでおります。この後もGWには「みなかみ」5月には只見、甲州も。
もうすぐ煙春ですね(笑)。皆さんの計画はどうなっているのかな?

一昨年、昨年と秩父でパレオを写したのですが、残念なことにHDのクラッシュで
昨年のものは復元不可。何日ごろが桜のシーズンなんて告知したかったのだけど。

新緑の秩父
てな訳で、桜が過ぎ新緑のころの画をアップ。
4月も後半になると木々が萌え立ってきます。若干の冬色を残してますが・・・。
荒川といろは橋、そして蒸機の構図だったのですが、煙がない・・・。
今回は第三展望台からの画像でした。

2009年4月26日 秩父鉄道 白久近辺 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

梅や桜だけじゃなくて、カタクリ、菜の花、コブシの花・・・。
秩父の春は素敵ですよ~っ!!
沿線でお会いできたら一声かけてくださいね。呑みに行きましょう!!

※予定表に誤りがありましたこと、お詫びします。ひぐまさん、ご指摘サンクス!!
関連記事
コメント

ダンナダンナ~4月の24 25日498君は甲州じゃなく、盲腸でっせ~
そう、あの幻の(笑)
それにしても春分の日頃から何本の狼煙があがるのやら…
迷っちゃいますね~で、この幻と同じ日程で海の向こうでもシテンが…おっと禁句でした~

第三からの荒川越えショット川の色がいい感じですよね!
ここの桜がまたいいんですよね~さてさてひぐまも今季の秩父初出撃はどこに立つか?
悩むところで~す。旗無しの2日目が初日になりそうです。

ひぐま@青森 #- | URL
2010/03/02 23:22 | edit

ご無沙汰してま~す。
今年は大井川にはまったAE86です。大井川、人工物が写り難い豆粒の宝庫でした。来年冬にまた行こ~っと。
さて、秩父の初日は旗が付くんですか?って、皆さん、そんなの見えない画ばっかりじゃん。
4/3-4までのツーデーパス、たしかレンタが一日2000円とお徳だったような。やはりその日は磐西かな?雪は残っているか?林道には入れるのか?
そろそろイメージトレーニングしなくちゃ。。。

AE86 #OfPflhKg | URL
2010/03/02 23:55 | edit

くろくま様 悩み多き計画ですねぇ 昨春ここに行った時カメラバックを落として往生しましたよ。 景色は春もまた善しですね。
 自分は4/2が受験日ですので、それまではおとなしくしてましょう。 明日 信州上田に向かい法要を済ませとんぼ返りか、4日の朝帰りの予定です。
自分が理事を勤める一般社団法人の年度末の役員会もあるし 院の試験はあるし、ドラの応援や各チームの戦力分析もしなくてはいけないし、会社の陸上部の送別会で一曲頼まれるし、公私に渉り忙しそうです。 まぁそんな中でも長男の卒業も確定し一安心です。

koppel-2 #- | URL
2010/03/03 00:37 | edit

ひぐま3号さん

はははっ。またまたやっちゃったぁ。
ありがとうございます。訂正しておきました。

盲腸は幻に終わった懺悔岩に一回、他の場所で一回でしょうか。
どうもゲンの悪い路線のような気がします(そんなんばっかですけど)。

>海の向こうのシテン・・・
いいなぁ。もう完全に北海道づいておられますね。
なんたって故郷ですもの。たまには汽車だけじゃなくて親孝行も、ね!

秩父の桜、勿論第三からも候補に上がっております。
でも20~22日はまだ早いでしょうね。梅と絡めましょうかねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/03 17:38 | edit

AE86さん

どもども、ご無沙汰でした。
大井川、見ましたよ。笹間渡の逆は帰りの時刻が気になるから徒歩では行きづらいです。
なんせ18きっぷだと帰りが長いものですから・・・。

日章旗付きのパレオくん、しっかり撮りまっせ~っ。
勿論、しっかりハッキリ目立つように(←嘘ばっかり)。

ツーデーパス、もっと続けて欲しいですよね。ウィークエンドパスの¥8,500はボリ過ぎです。
レンタカー¥2,000付で磐西? 喜多方か若松で借りるんですか。
助手席に乗せてもらおうかなぁ。

今シーズンもみごとな「豆粒」、期待してますよ。
初秩父の3連休あたり、お会いしたりして・・・(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/03 17:48 | edit

Koppel-2さん

銚子でのアホな写真、拝見しましたよ。
知事と電話で話したって本当ですか?

上田辺り4月・5月は桃源郷ですよね。

>ドラの応援や各チームの戦力分析・・・
やめなさい、ムダですから。3か月出場停止の選手もいることですし・・・。

>会社の陸上部の送別会で一曲・・・
これもやめておいた方が良い。どうせデコヘルつけてレーリングストーンズなんでしょ!!

>長男の卒業も確定・・・
おめでとうございます。わが愚息、来年卒業できるのか心配しております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/03 17:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/806-5c05dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

