くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


春朧雨(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
いやぁ、天気予報通りに暑かったですねぇ。
これがたった一日で、明日からは雨。来週にかけて気温も低下するとのこと。
身体がついて行きません。あ~ぁ、歳はとりたくないもんだ。

皇室のアイコさん、不登校に陥ったそうですね。
なんでも、他のクラスの男子生徒の乱暴な行動で萎縮したとか・・・。
お母さんの病気が移ったのでしょうかねぇ。
特別扱いばかりで、普通の生徒を弾劾しないでほしいなぁ。

煙春が近づき、予定ばかり述べていますが桜や重連の情報より気になるのが天気。
この土・日は雨の予報。雨って、一週間のサイクルで訪れることが多い。
土・日が雨だと翌週も、ということが多いと思いませんか?

春朧雨(秩父鉄道)
今日の画は昨年4月25日の白久付近。第一展望台からの画です。
雨のリスクがあっても傘をさして登りました(←こういうの結構好きなの)。
川沿いの気流のせいでしょうか、霧やガスがとどまることを知りません。
蒸機を認めたときはホワイトアウト。今年の週末は晴れて欲しいなぁ。

2009年4月25日 白久
Nikon D300 VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。


女子中学生の就労体験、お陰さまで何とかクリアしました。
今どきの女子中生、タッチタイピングは得意かと思いましたがそうでもなかった。
まあ、緊張した半日でしたw。

※画像が暗かったので差し替えました。
関連記事
コメント

くろくま様 今日はいい天気でしたね。 画の方はモノクロ表現が
好かったですね。 以前の勤務先にH宮(Hな宮さまじゃないよ)の同級生や庭球のコーチをしていた当時の学生チャンプが居ましたが、A子さまは彼とM妃の子なんだよね。
以前はロリ好みでしたが、最近はすっかり好みが大人になりました。 熟のダッチワイフィングに憧れもしますが、先ずは受験勉強しなくては・・・妄想ばかりの年度末です。

koppel-2 #- | URL
2010/03/05 23:50 | edit

こんんちは~
今頃のっそりと行動を開始したひぐまです。何せ昨日の雨で
すっかり疲労困憊した身でしたので完全休養日ってね。
さてさて、雨の三峰口はホント魅惑の世界ですよねぇ~
いい感じの白煙が美味しそう。今年もここにはお世話になると思うのですが
ここって、結構切り取り方が難しいすよね。いつも難儀しちゃって・・・
結局中途半端な切り取りになり後悔ばっかり。今年こそよ~く考えて切り取りしなきゃって思ってま~す。
やっぱ、桜の時期に勝負でしょうかね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/03/07 17:08 | edit

Koppel-2さん

Hな宮さまは厭ですが・・・。
雨の三峰口、別に降らないで白煙ならよいのですが、
ここの降水確率が土・日には高いようです。

ちなみに、くろくまの中学時代の同級生がH宮さまの先輩にあたり、
いまG大学で准教授をしてるみたいです。
彼は顔までメタボになっており、40を過ぎてからの晩婚でした。

三峰口もお店が観光客相手の3軒だけ。スーパーも閉店と、
昼飯&ビール環境としては厳しいものがありますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/08 08:14 | edit

ひぐま3号さん

おかえりなさ~い。
今回は雨の大阪コンペからのご帰還。大変ですねぇ。

昨年は三峰で桜を絡めることができたのですが、画像消失ですのでリベンジせねば。
となると第三から川沿いの桜狙いになりますか?

ここは欲張り過ぎて構図がまとまらないことが多いですね。
武甲が見えれば入れたくなるし、スカで来るとやる気をなくすし・・・。

紅葉の折の引き画がいちばんのお気に入りです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/08 08:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/809-b5dfb50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

