FC2ブログ

くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井川も30年  

今日、会社に新しいMacがやってきました。モニターは30インチ。
でっかいなぁ。メモリーは8GB、HDは内蔵で500GB×2。
整合性とか、プリンタドライバーの問題とか、いろいろあるけど楽しみです。
田野口へ向かって

写真は51年9月19日の大井川鐡道、田野口―下泉です。
若干トリミングしてしまいました。レンズが135でしたので・・・。
大井川鐡道は本線で51年からC11を走らせました。
くろくまたちは、51年から3年間、訪れましたが
架線下の蒸機ゆえ、再訪することがなくなりました。
むしろ、茶畑に働く方々のスナップなど写していました。
国鉄蒸機と同じようにくろくまの大井川も30年の歳月を迎えたのです。
関連記事
コメント

超ロングの俯瞰ですね!
一瞬、汽車はどこに?って(笑)
流石に30年物となると、「現役」と見分けが付かないような気がします。
一地方路線会社が30年もの間、こうして復活を継続できる力に驚きと敬意を感じますね。
これからも末永くこの姿勢を堅持して欲しいですよね。
大井川を拝見したら行きたくなって来ちゃいました(笑)
これから大井川シリーズかな?期待しておりま~す!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/03/28 20:28 | edit

ひぐま3号さん。
このころは現役蒸機のつもりで攻めてみたのですが、結局覚めちゃって・・・。
復活撮影のない日は、大井川をしばらくやろうかなと思ってます。
と、言っても数回しか行っていませんが・・・。

大井川の技術者(旧国鉄職員の方々)のおかげで今の各地の復活蒸機があると
言っても過言ではありませんよね。

今年はひぐま3号さんから戴いたエネルギーを糧に秩父に燃えてみようかな? 

いずれ、何処かで遭遇するであろうクマ仲間、深山幽谷での出会いを楽しみにしています。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/28 20:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/81-cc4a98a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。