くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

お立ち台から少し離れて(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
しっかり雪になりました。三寒四温なのでしょうが四三四温のような気分。
雪は週末に降って欲しいなぁ。雪に弱い首都圏、事故が起こらないように祈ります。

お立ち台から少し離れて(秩父鉄道)
今日の画像ですが、季節外れの昨年10月の浦山口での撮影です。
有名な浦山口展望台から武州中川方向に数十メートル離れた場所から。
如何ですか? よく目にする構図とちがうでしょ。
お立ち台からですと、左の樹木は捉えることができません。
三拍子揃ったお立ち台、その間近には美味しいポイントがあるものです。

2009年10月31日 浦山口―武州中川 5001レ
Nikon D300、24-120mm ED f3.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。


さて、昨日は申し訳ない。Optio H90の画ですらブレてましたね。
今日はこのコンデジを携帯していろいろ写してみました。
印象としては、手ブレ補正がギクシャクしてるかなって感じ。
デジタルズームは使い物になりません。でも1200万画素、使ってみないとね。
今シーズンはサブカメラとして、使いこなしますよぉ~っ。

Optio H90の画像
そのOptio H90の画像です。ファインダーのないカメラって難しいなぁ。
関連記事
コメント

 くろくま様 浦山口でこんなとこもあるんですね。 ナイスです。
外は白い雪の夜 I田さんがdommumeニ出演されてました。
ジャマイカの噺 面白かったなぁ。 長男は本日、明日は次男が修学旅行でUCLAへそして週末は嫁が渡航の仕度をしています。
 自分のとこにも来月の召集令状が届きました。 写真集の第二弾の発刊と再版の契約もあるそうです。 印税は期待しませんが、『印税では食えない・・・』 イから始まってイで終わるしりとりは懐かしいです。
 昨日渋谷の帰りに雑司が谷に寄りまして、夏の打ち合わせ画廊主も元気でしたよ。 雑司が谷の文学散歩出版するって
言ってました。 ファインダ-はM3がいいですよ。 貴いけどそれでもデジブ-ム随分下がりましたけどね。

KOPPEL-2 #- | URL
2010/03/09 22:17 | edit

確かに、以前から「お立ち台の傍に穴場あり」って言いますものね。
「あれ?立ち位置が違うぞ」って思う画が美味しいんですが、正しくこの画がその美味しさですね
それにしても、各所でA地点からB地点、C地点・・・と開発されますなぁ~
ホント感心しちゃいますよ。ズボラなひぐまは今年もまた「お手軽」重視でテキトーしそうです(汗)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/03/10 00:40 | edit

Koppel-2さん

dommumeって何ですか? テレビ番組でしょうか。
i田さんとは賀状のやり取りくらいになってしまいましたがお元気なのでしょうね。

あらあら、家族がばらばらに海外ですか?
貴殿もひとりで台湾とか行ってますから毎度のことなのでしょう。

写真集第2弾と写真展(こちらは3回目?)・・・。
さらに学生である貴殿、よくまあ体が持つもんだ。

近々、秩父でもご一緒しましょう。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/11 17:24 | edit

ひぐま3号さん

浦展の場合、同じ場所ばかりでは飽きが来ますから。
この原画はカラーなのですが、紅葉が写っています。
このところ、見事な紅葉が見られないことが多く残念です。

おっと。紅葉の前に桜でしたね(笑)。
何やら今年は開花が早いとか・・・。
秩父路でも3月に咲いちゃうかもしれませんね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/11 17:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/813-825a0d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV