くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる開花時期(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
風は若干あるものの、陽射しは春になってます。
ダウンジャケットも洗濯に出さないと。あと一週間で秩父もプロ野球も開幕。
そのパレオですが、最初の三日間は門デフ仕様。サイド気味に狙いたいですね。
親鼻、三峰口、白久(順不同)で撮ろうかなぁ。

そして気になる桜前線。今年は気象庁が手を引いたらしいけれど
民間からは早めに咲くと提示されています。
まさか20~22日には咲かないでしょうが、次の27、28辺りから咲くかも・・・。
本命は4月の3、4日になりそうな予感。これって真岡重連に被っちゃう。

都内の桜
この桜、一昨年の都内で4/2に写したもの。
当時購入した70-300VRの試し撮りを兼ねていました。

気になる開花時期(秩父鉄道)
で、これが4/5の秩父。桜沢―寄居でのもの。
一応、パレオも写っているのですが自己主張もなく左上にひっそりと。
蜜蜂鉄ではないくろくまですが、桜となると撮りたくなっちゃいますねぇ。

2008年4月5日 桜沢―寄居
Nikon D300、VR70-300mm f4.5-5.6、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。


この週末は晴れとの予想。早起きできたらC12に会ってこようかな、なんて。
関連記事
コメント

くろくま様 毎年 新年度は其れなりに多忙で桜の季節にうまく撮影がかみ合いません。 今年は合格すれば入学式が仕事と重なるので、もしもの時はスタッフに任せようとも思いますが、どうなる事やら・・・

大井川までは無理そうです。 秩父位はなんとかしたいなぁ

前期高校時代はS田淳子が好きだったけど、桜と蒸機は西武山口線位かなぁ 地元の公園がごみと酒の臭いで充満するやな光景が毎年繰り返されるのですが、 一昨年だったか酔って
脱いで暴れた青年が逮捕されましたっけ。 自分は流しで呼ばれもしないのに勝手に自分の唄を謳っていく迷惑な輩でしたよ
今年は何をして楽しもうかなぁ・・・

それからデコヘルのブログ有難うございました。 一緒に参加した人がUPしているようですね。 誰だか判りませんが・・・
行政からは又企画に参加して欲しいと言われてますので、まぁ協力は惜しみませんけどね。

KOPPEL-2 #- | URL
2010/03/12 21:56 | edit

ヤオコーが見えるので、返しの寄居発車なら煙がありそうな立ち位置ですね!
この辺りが抜けるとは思ってもいませんでした~
返しが意外に撮る場所の限られる路線だけに桜の時期はねらい目かなぁ~
この辺りと三峰口界隈では1週間位開花に差が生じませんか?
上手く組み合わせると2週間楽しめるかも?そうそう、箕の山から長瀞を抜けば桜並木俯瞰じゃ?
な~んて思うものの、桜の時期に秩父へ行けるかどうかと悩むひぐまです。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/03/13 00:53 | edit

koppel-2さん

桜の季節、昨年は秩父で写せましたが、画像が飛んでしました。
一昨年は甲州に馳せ参じたものですから、秩父の画像がありません。
今年こそは・・・と狙っていますが、真岡の重連と被りそうな感じ。
いっそのこと、真岡はやめようかなぁ。

ところで、20~22のうち、行ける日はありますか?
もし、都合がつくようでしたら腹の脂を減らしに行きませんか?

デコヘルだけじゃなく、TukTukがアップされてるブログも結構ありまっせ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/13 19:31 | edit

ひぐま3号さん

はははっ、残念。5002レはここでは吐きませんし、光線も悪いです。
おまけに山から下りてくるのに一時間かかっちゃうからパスでしょうね。

で、開花一週間のズレですが、そこまでズレないような気がします。
寄居から長瀞が3月末、浦山から三峰が4月初めってのが今年の予想ですかね。
できれば風景に淡く溶け込むピンクを写したいなぁ。

4/4、もしかすると重連を捨てるかも、です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/13 19:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/816-8b39abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。