くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

あと三日(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
待ちかねていた煙春がすぐそこにやってきました。
勿論パリーグの開幕も楽しみ。秩父で門デフ撮りながら開幕戦をラジオ観戦
ってのが、昨年と同じパターン。でもね、Nack5の入りが悪いんだなぁ。
同じ埼玉でも、秩父地方は電波の障害物が多いからでしょうね。
まあ、そんな場所が好きで行くのだから致し方ないけどね。

で、今季初日はどこで・・・ってなコトで悩みます。
同じ高みでも、門デフを意識すると此処かなぁ。

あと三日(秩父鉄道)
このエリアは昨年はじめて訪れた場所。夏場には雑草が生い茂り到達できない所も。
煙に関してはあまり期待できませんが、サイドなので門デフにはいいかも。
山を降りてからの坦々麺も魅力的ですし・・・。
空気が澄んでくれるなら、もっと高みに行きたいけれど駄目だろうなぁ。

2009年9月19日 上長瀞―親鼻
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。


気になる天気予報では、20日が晴のち曇(最高気温19℃)、
21日が曇時々雨(最高気温20℃)、22日が晴時々曇(最高気温15℃)
となってます。月曜日が本命かなぁ。気温も低いというし・・・。
この3日間は門デフ仕様、頭を悩ませてくれますね(苦笑)。

ちなみに昨年は武州日野スタート、返しは白久で爆沈でしたっけ(笑)。
関連記事
コメント

本日、シテンがありましたよ~
デフは標準のままでしたけどね!くろくまさんもお悩みのご様子ですが
3連戦、まるでストッパーのリリーフのごとく3連投なんですから肩作って待機
じゃなくって、組み合わせ次第って悩みですよね~
こっちは多分2戦か3戦目の先発組なんで一発勝負での悩みですよ~
さて、どこに・・・ここもいいなぁ・・・悩むなぁ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/03/17 21:56 | edit

 くろくま様 ラヂコ体験しましたか? それなりでしたよ。
今度モバイルでも試してみようかなぁ 秩父でもいよいよですね
甲子園も行きたいけど、仕事も山積みだし如何かなぁ
 この鉄橋が秩父では一番撮影しているかなぁ 取りあえず追いかけてきても ここでパチリのパターンも多かったです。
本日ようやく子供たちが帰ってきて賑やかな食卓でした。
 
 鮨屋は栗山でした。 余り金もないのによく入ろうと思ったものです。 結局散財しませんでしたが・・・ 尾小屋に行ったときは なぜか福井でNさんと入店して散財しましたよ。 
 気になる力士は深谷出身のようです。

koppel-2 #- | URL
2010/03/17 22:42 | edit

ひぐま3号さん

秩父のシテンは平日なのでいつも見れません。
土日は気温が高めということで、煙も期待できないでしょう。
門デフ+日章旗をアップで狙う予定のくろくまですが、うまく行くかどうか?
意外と雨の日曜日、三峰でお会いしたりして・・・(笑)。

今回は気温の下がる月曜日が狙い目とみています。
800mかハラキリか、はたまたX地点なのか・・・。

初め良ければっていいますが、北の大地でいいもの撮ったひぐまさんには負けてます。
何とか運を呼び込みたいくろくまでありますぅ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/18 21:03 | edit

koppel-2さん

ご家族が勢ぞろい、いいじゃないですか。
この橋梁に息子と出かけたときは、いつも民芸品の店で缶ビールを買ってました。
キリンラガーでした。

幼い息子は川で波切りをするのが大好きで、いつまでも石を投げ続けてました。

えっ? 鮨屋は栗山でしたか。
貴殿の栗山での画を見たことないなぁ。
きっと、サビの利いたいい画が眠っているんだろうなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/18 21:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/821-8c3a71af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV