くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スカと黄砂と(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
起きたら、雨&強風。出かけるのをためらってしまいました。
8時近くなって雨が止んだので、気乗りしないままに出発しました。
電車内でくつろいでいて正丸峠を過ぎた頃、伍長からメール。
なんと、波久礼俯瞰を画策している模様。あの場所、桜のころに行きたいなぁ。

スカと黄砂と(秩父鉄道)
昨日と同様、気温も上がり煙の期待はできないまま、お手軽コースに挑んだ。
三峰口第三展望台に赴き下界をみると、まさしく黄砂のイリュージョン。
それでも若干の期待を持って待ちかまえるが、見事にスカ。う~ん、イケズゥ。

「返し」を浦山口で撮るべく、13:43発の電車に乗った。
浦山口の饒舌な駅長さん、駅裏の竹やぶを撤去中。ずいぶんと明るくなった。
てなコトよりも、20分でどこまで行けるか? が大切。
なんとか、岩山手前まで行けたものの、時刻はギリギリ。
写すことはできたのですが、アップできる代物ではありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

昨日と今日、久しぶりに高みを目指しましたが、脚が動きません。
明日は高みへと狙っていましたが、体調から無理じゃないかなぁ。
いやぁ、年は取りたくないものですねぇ。太ももの外側が張りつめてます。
関連記事
コメント

お疲れ様でした~
視界不良って言っていた割にはすっきりきっくりですね!
奥の白久通過もスカだったのでしょうか?スカなら噂は本当なのですね~
2連投でガタが来たようで、明日は見送りって感じで匂わせて「どうだ!」が出て来るんでしょう。
ウヤのひぐまは期待して楽しみにしておりますからね!次の高見は800mかなぁ~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/03/21 23:53 | edit

 くろくま様 やはりここはいいですねぇ  煙が少ないのが残念ですけど。 
前回の春望もこの時期ならではのものですね。 黄砂もトッピングですか。
それと判るように撮影できたら、それはそれで見事ですけど・・・

 自分の春俯瞰は甲子園の外野スタンドからです。 開会式から曇りがちですが
時折陽射しもさす いい天気ですよ。 
 選抜もさることながら 道頓堀から救出されたカ-ネルおじさん、 『もう投げないでね』
ということで ナゲット半額のキャンペ-ンを老骨に鞭打ってこなしていましたよ。

流石 大阪 逢坂山トンネル越えて 帰ろうかな。

koppel-2 #- | URL
2010/03/22 09:18 | edit

あれ… コッペルさん今日も甲子園で 観戦中なんですか!
てっきり昨日 お帰りになられたと…
埼玉代表 二回戦進出おめでとうございます。
次は あの第一試合で粘りを見せた敦賀が相手だとか!
次々と勝ち進むよう応援してますね!

くろくまさん こんにちは!
連続出撃お疲れ様でした。

今日は お休みだなんて書いておきながら出撃してるんじゃないですか?(笑)
でも春霞みは俯瞰好きの皆様には辛い季節ですね!

くろくまさんが 足に来る場所なんて やっぱ私には無理かも…(^_^ゞ

宮 @ 食事中 #ogz9v/Dw | URL
2010/03/22 13:20 | edit

ひぐま3号さん

突然のCメール、お陰さまで楽しく写すことができました。
黄砂ですが、12時半過ぎからどんどん引いていきました。
パレオが来るときには、結構視界はよかったんです。
でもね、煙が・・・。

あのね、冬眠後の急激な運動は結構キツイでっせ~。
今日の出撃はコートを着ていったので、周りからは変な奴と見られたでしょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/22 19:12 | edit

koppel-2さん

上にも記しましたが、パレオが来る直前に黄砂が消えていきました。
本来ならば煙も期待できる場所なんですが
ひぐまさん情報によると、白久付近の路上駐車への戒めとしての減煙とか。

この日は朝の天気のせいもあり、ファンは少なめでした。
文化放送で野球中継を聞きながらの撮影でしたが、
秩父も奥に来れば電波を拾いにくいなぁと実感しました。

結局、甲子園に行かれたのですね。
何が楽しくて野球道中を重ねるのか、くろくまには分からないことだらけですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/22 19:17 | edit

宮さん

真面目な性格とうかがっておりますが、根を詰めすぎないようになさってくださいね。

敦賀気比。天理に勝っちゃったんですよ。
埼玉ごときが勝てるわけねーじゃん!?

一応、三連投ということを記しておりますので出かけてきました。
初日に太もも外側、翌日内側、今日はふくらはぎが張ってしまいました。
まぁ、シーズン当初は身体中が悲鳴をあげるのは当然なので
今後、歩き続けて体調を回復させていくつもり。

元気になったら、宮さんにビールを持たせて高みでプハーッだぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/22 19:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/825-ce31ac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV