くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門デフパレオ礼賛(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
「せっかくの門デフなのに、お前はなんでそんなへそ曲がりなんだ?」
という声がありますので、今日は門デフがよく分かるアップ画像で行きますね。
パレオ二日目、そう、あの黄砂の酷かった日のスナップです。

転車台とパレオ
まずは高みから。転車台の周りとホームにはファンが見えますね。
この日は朝からの雨と強風でファンは少なめでしたが、それでも居るもんです。

家族写真
こちらは、お子さんをお持ちの方なら皆経験があるでしょうが記念撮影の光景。
ご家族は門デフなんてご存知ないんでしょうねぇ。

転車台とファン
三峰口発の電車が13:43になったものですから、転車台風景が駅から撮れました。
いつも思うのですが、撮影場所からは逆光ですよね。まあいいかぁ。

機関士とパレオ
隣りのホームに、老機関士さんでしょうか。ずぅっとパレオを見てました。
業務に就いている機関士が教え子なのかもしれませんね。
若い機関士さん?が、横から登場。この後ふたりでパレオをずうっと見てました。

2010年3月21日 三峰口
Nikon D300 VR 80-400mm ED f4.5~5.6D Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
Nikon D300 VR 16~85mm ED f3.5-5.6G Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。


体調不良、素行不良のくろくまですが、今年も登るぞぉ~っ!!
関連記事
コメント

 くろくま様 素行不良なんですか? そこそこ常識人だと思いますが・・・最期のなんていいスナップじゃないですか。
 東海道線で京都駅進入の前に見られる梅小路の風景
罐の姿に勇気湧いてきましたよ。
 切り取りデフがいい感じで写っていますね。 微笑ましいひと時でしたね。

koppel-2 #- | URL
2010/03/24 00:38 | edit

悶デフだぁ~っ!

あらま、こんなに接近して門デフをゲットなさったのですね~
羨ましいなぁ・・・前回も今回も最短距離でkm単位の目撃だったひぐまには
羨ましすぎて悶デフに見えちゃう~!!
でもね、C58の切り取りデフは後藤式に限ると言う思い込みがあるからいいのいいの接近できなくても・・・
な~んて単なる強がりでした~悶々

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/03/24 00:54 | edit

koppel-2さん

はいっ、じつは品行方正小松方正です。
Koppelさんなら人のいる風景がお好きかと思いました。

梅小路ですか? 行ったことないなぁ。
現役時代に遇った9633、C1164、C622、D511、D51200、D52468、
狙ったけどタッチの差で逃したB2010、C551、C571、C581、C612、
会ってみたい気がします。
扇形庫とターンテーブルも魅力的ですよね。
野球ばかり見てないで、蒸機をお撮りなさい!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/24 19:44 | edit

ひぐま3号さん

悶デフになってますか(笑)。
初日に三峰でなくてよかったです。日章旗と人だかりは厭ですからね。

この日はひぐまさんも黄砂に泣いた日。
昨年までのダイヤですと、転車台シーンはぎりぎりで写せませんでした。
今回ももっとホームの先の方に行って撮ればよかったのですが、億劫で・・・。

C5833に思いを馳せておいでのご様子。
秩父でC58重連なんて、夢のまた夢でしょうねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/24 19:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/827-48cec4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。