くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


パレオ初日、日章旗が見えたか?(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
寒い一日でしたね。手袋がほしくなってしまうような一日でした。
甲子園は二日連続の雨流れ。開幕三連戦だけずらしたパリーグ、と
バラエティ番組に食傷気味のくろくまは、つまらない思いをしております。

きょうは語呂合わせ派にとっては、真岡のC11325なのでしょう。
ところがないんです。真岡には数回しか行っていないので・・・(泣)。

ならば、いつもの駄作をアップするしかありませんね(笑)。
靄のかかった秩父パレオ初日の高みから上梓しましょうか。

ざらざら親鼻橋
この日が22日のような快晴だったら、と思いつつ、こいつをアップ。
高温なのに珍しく白煙をサービスしてくれたのだけれど、これじゃあねぇ。
あ~あ、こんな高みからクリアな画像を撮ってみたいものですなぁ。

町中を行く日章旗パレオ
親鼻駅を過ぎたパレオ。ここでファインダーの中にHMを確認しました。
さすがに日章旗の存在は確認できませんでしたが・・・。

まあ、こんな写真で始まった本年も、望んでいる画は撮れそうもありませんね。

2010年3月20日 上長瀞―親鼻、親鼻―皆野
Nikon D300 VR 80-400mm ED f4.5~5.6D Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。


帰宅して着替えしてたら宮さんからTEL。
おっどろいたぁ! 卑猥な単語を連発する宮さん。
忙しすぎて人格を失ったのかと思っちゃった(笑)。
関連記事
コメント

流石にこの時期に晴れると長抜きはゆらゆらですね。
USM処理かけているのでしょうか?なめらかな画質ですね。
今日は325の日でしたねぇ・・・忘れてパレオで更新しちゃったなぁ~
あぁ、ネタ使一回分損しちゃったなぁ~(笑)
下の画、全く逆側からの撮りを先日しちゃいましたよ。
フレームアウトした山の上からですけどね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/03/25 23:01 | edit

くろくま様 秩父路のC58は重症な位 無煙ですね。 
利用するガソリンは無鉛ですが、罐撮影では 有鉛希望ですよ。

PL出身のK田さんがW大大学院を主席卒業との事、 自分もSまんま東M崎知事と一緒にW大の(夜間 第二文学部)は合格しましたが、(彼は政経) 余りの授業料の高さに入学を断念 家庭もちとしては洒落で進学できる金額では有りませんでしたよ。 レイルプアーな自分としてはここの文化構想学部って面白そうだなんて思ったのですが、在野のWも貧乏人には無縁のようです。 

koppel-2 #- | URL
2010/03/25 23:51 | edit

ネタ一回分ありがとうございます。

今日は南から営業前線北上中!
朝飯まだ食べてないんですが 食べようか止めようか今 思案中です。
帰ったら 嫁の作った弁当があるんですけどね…

腹減ったなぁ~

イベリコ宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/03/26 11:25 | edit

ひぐま3号さん

初日と三日目が逆だったらよかったんですけど・・・。
USMは常にかけてますよ。量は少なめにすることが多いですが、ときには強く。
その後JPG圧縮ですから、あまり美しくありませんね。

今回よく分かったんですが、文化放送の入りが三峰方ではかなり悪いですね。
寄居方では結構入るんですけどね。まあ、高度の問題もあるけど。

>全く逆側からの撮り・・・
かなり離れていますが、この辺りは雑然としてますねぇ。
上りだと無煙だし、ボツネタを増やすだけだったりして(笑)。

雪と日本海とC57、期待してまっせ~っ!
セリーグも開幕、楽しみが増えましたね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/26 17:16 | edit

Koppel-2さん

秩父鉄道さん、何とかしてほしいですよねぇ。
涼しいうちからこれでは、夏場には行きたくなくなっちゃうもの。

ツーディパスの打ち切りも痛いですよ。
諏訪・八ヶ岳フリーきっぷも、韮崎からにしてくれれば使えたんですけどね。

大学といえば、最近は就活留年を低学費でという風潮。
思えば、景気に振り回されて「金の卵」になったり「狭き門」になったり・・・。
ところで「文化構想学部」って何を教わるんでしょうか?

今日は久しぶりに「ヤクルト戦」が地上波で見られますね。
貴殿が外野に写っていたりして(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/26 17:28 | edit

お下劣なイベリコ蓋さん

ネタ、よく使われるんですよ(笑)。
確信犯がもひとりおりましてねぇ(爆)。

今日の営業の結果はいかがでしたか?
嫁の弁当の前に、けつね胡乱を食べちゃったんじゃないですか?

腹が減ることがあまりないくろくまでした。
肝臓はいっつも減ってるンですけどね!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/26 17:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/829-b996c3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

